上 下
148 / 159
幕間(3)

幕間 とある聖女と王女の決意

しおりを挟む
「レミ! 女神様からの【神託】があったんですって!?」

 そう言ってやって来たのはリーナ。とてもフレンドリーに接してはいるけど、一応これでもこの国のお姫様だ。

 まあ、私も聖女とか言われているからそれなりに偉いんだけどね! まだお飾りだから実権がある訳じゃないけど。

「うん。ついさっき、運命の女神様から【神託】を授かったよ」

 私は参加出来なかったけど、数日前にダンジョンの封印を解くため転移者・転生者の7人に加え、前世の恩人であるリョーマがダンジョンに向かった。


 そしてリョーマはそのまま帰って来なかった。


 リョーマと、同じく私の恩人であるポチちゃん。その2人(1人と1匹?)だけが帰って来なかった。

 封印されていたと言う、自称神様がリョーマに何かしたらしく、それを庇おうとしたポチちゃんも巻き込まれたそうだ。

 他の7人と300を超えるというリョーマの従魔たちは全員無事らしいけど、従魔は街に出てくる訳にもいかないから、一部を除いてそのままダンジョンに篭っている。

「それで、どうだった? リョーマの事何か言ってた!?」

 私が物思いにふけっていたら、リーナが早く【神託】の内容を教えろと急かしてくる。

「ああ、うん。もちろんリョーマについての話だったよ。
 関係者を集めて話をするからちょっと待ってね」
 
「分かった! すぐにみんなを集めるわ」

 そう言って、リーナは文字通り飛び出して行ったのだった。さすが飛行姫。

 よし、私はみんなが集まるまでの間に【神託】の内容を思い出しながら整理しよう。


 【神託】の内容を要約すると次の通りだ。

 ・リョーマたちは生きていて魔界に居る。

 ・魔界への移動手段は封じられた。

 ・リョーマたちが自力で戻る方法もあるはず。

 ・手を打っているが、効果が出るのは数年後。

 詳しいことは教えてもらえない、と言うか教える事ができないらしいけど、大体こんな感じだった。そして重要なのは最後の項目だ。

 何と女神様に力を与えられた少女が居るそうだ。これも詳細は教えて貰えなかったから具体的には分からない。

 ただ、数年以内に私たちに合流して、力になってくれるはずとの事だった。

〈レミ、みんな集まったよ〉

 頭の中で情報を整理していたらパートナーのシルクから【念話】が届いた。

〈ありがとうシルク。じゃあ会議室に向かうよ〉

 私はそう返すと会議室に向かったのだった。



 ☆



「と言うのが【神託】の内容だよ。何か質問はあるかな?」

 私達は今、ゼムスさんの屋敷の会議室でレミの【神託】の内容を聞いている。一応、聖女様なんだけど、仲間内では砕けた言葉遣いだ。

 因みに、私達と言うのは私を含む異邦人ストレンジャーの7人、エナンの街の巫女であるシーラ様、レミの弟であるソラ、そして私の父である国王だ。

 あと、リョーマの従魔は私のパートナーであるミルク、レミのパートナーであるシルク、悪魔のアクモンが居る。それ以外の従魔はあのままダンジョンに残った。アースドラゴンのアドランとその配下の一部の従魔はダンジョンから出てきて、王都周辺の魔物退治をしてくれているけどね。当面はアクモンが連絡役としてこちらに常駐する事になっている。

「まあ、何はともあれ、無事でよかったのじゃ。
 従魔契約やパートナー契約は生きているから、万一の事態は無いとは思っておったが、それでも心配だったからの」

 レミの話を聞き、まず口を開いたのはゼムスさんだった。

「確かに一安心だけど、その話からしたらリョーマは魔界に飛ばされていて、多分戻ってくるには数年スパンの時間が必要なのね?」

 私がレミの話を要約する。

「うん。リーナの言う通りだと思うよ。女神様ももう少し具体的な【神託】ができたら良いけど、ここまでが限界って言ってたよ」

「リョーマの話だと、女神様たちにも色々と話せることと話せないことがあるらしいってことだからね。そこは仕方ないんじゃないかな?」

 あっと、私とレミだけでやり取りしてたらダメだ。他の人の意見も聞かないと。

「アクモンさん。アクモンさんは魔界で生まれたんですよね? 転移系のスキルで移動する事は出来ないんですか?」

「そうですね。私を含めて悪魔の従魔はみんな試してみましたが、魔界に転移する事は出来ませんでした。
 【神託】にあった魔界への移動手段が封じられたと言うのは間違いないと思います」

 アクモンさんはとても悔しそうにそう語る。

「本来、ポチ殿とリョーマ様を守るべき盾の私が動くことができず、本当に申し訳ありません」

 そしてそう言いながら頭を下げる。

「頭を上げてください。あの場に居たのに何も出来なかったのは私も同じです。
 そもそも相手は女神だったのです。動けたポチちゃんの方がすごいんですよ」

「うんうん。そうだよ! 過ぎてしまった事を悔やむより、これからの事を考えよう!」

 レミが机の上に両手をバンと置きそう力説する。うん、そうだよね。過ぎた事を悔やむなんて私らしくもないからね。

「そうね。じゃあ私は旅に出るわ」

「「「え?」」」

 私がそう宣言したら。みんなが何故? みたいな顔をする。何人かはなるほどみたいな顔をしてるけど。

「女神様が力を与えたと言う少女。待ってるだけなんて耐えられないわ。こっちから探しに行くのよ!」

「リーナよ。アテはあるのか?」

 今まで黙って聞いていたお父様が口を開いた。きっと止めるつもりなんだろう。

「ないわ! ないけど、何もしないって訳にも行かないでしょ?」

「ふむ・・・。確かにお前は今やSランク冒険者だ。どのような冒険に出ようと止めるつもりは無い。
 しかし、後1年。せめて学園を卒業してからにしたらどうだ?」

 てっきり止められるものと思ってたけど、1年後なら自由にして良いみたい。でも・・・

「それでも私は少しでも早く探しに行きたいの!」

「友を思うお前の気持ちは素晴らしい。だが【神託】でも数年はかかると言う話ではないか。焦って動くよりは落ち着いて行動すべきだ」

「そうだよリーナ。私もすぐにでも動きたい。だけど【神託】で数年後と言われたと言う事は数年後なんだよ。
 1年後、学園を卒業してからでも遅くないと思うな」

 お父様だけでなく、レミにまでそう言われてしまった。

「そして1年後、私も一緒に旅に出るわ!」

「「ええっ!」」

 シーラ様とソラが聞いてないよみたいな顔で驚く。私も聞いてないよ。いや、私が旅に出るってのも今決めたけど。

「レミさん、貴女は聖女なのよ? そんな簡単に旅には・・・」

「えっと・・・、ほらそこはアレだよ」

 いや、どれよ。

「この前の魔王騒ぎ、魔王は逃げたままでしょ?
 追いかけて退治する為に勇者と旅に出るって筋書きでどうかな? 護衛はSランク冒険者のリーナ!」

 でっち上げだから、魔王は居ないけどね。でもそれだと勇者の意見も聞かないと。

「僕は良いですよ。神様・・・じゃなかった。リョーマさんの為になるなら付いていきます!」

 と思ったけど、太郎さんは二つ返事だった。
 


 この後も紆余曲折はあったけど、こうして1年後に私とレミ、そして太郎さんが旅に出る事が決定したのだった。あ、もちろんシルクとミルクも付いてくるらしい。

 その旅のお話については、またどこかで語る事にしよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】謀られた令嬢は、真実の愛を知る

白雨 音
恋愛
男爵令嬢のミシェルは、十九歳。 伯爵子息ナゼールとの結婚を二月後に控えていたが、落馬し、怪我を負ってしまう。 「怪我が治っても歩く事は難しい」と聞いた伯爵家からは、婚約破棄を言い渡され、 その上、ナゼールが自分の代わりに、親友のエリーゼと結婚すると知り、打ちのめされる。 失意のミシェルに、逃げ場を与えてくれたのは、母の弟、叔父のグエンだった。 グエンの事は幼い頃から実の兄の様に慕っていたが、彼が伯爵を継いでからは疎遠になっていた。 あの頃の様に、戻れたら…、ミシェルは癒しを求め、グエンの館で世話になる事を決めた___  異世界恋愛:短編☆(全13話)  ※魔法要素はありません。 ※叔姪婚の認められた世界です。 《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

ドッキリで婚約破棄を宣言するようなクズ男はいりませんので我儘な妹とお幸せに! 〜後から後悔してももう遅いので寄って来ないで!〜

mimiaizu
恋愛
伯爵令嬢アスーナ・ブラアランは、自己中心的で精神年齢が低くて底意地の悪いカリブラ・ゲムデス侯爵令息と婚約していた。婚約してからアスーナは、カリブラに振り回され続けて心労が絶えない。 しかし、とあるパーティーの最中でカリブラが婚約破棄を突きつけた。その理由はアスーナの妹ソルティアと仲良くなったという理由らしい。 そこでアスーナは自由になったと思い喜んで婚約破棄を受け入れた。その後すぐにハラド・グラファイト公爵令息に求婚されて、婚約を受け入れることとなる。 だが、二人のもとにカリブラとソルティアがやってきて「婚約破棄はドッキリ」だと口にするのであった。 無神経なカリブラとソルティアにアスーナは本気で心を鬼にした。 「私の方から貴方に婚約破棄をさせていただきます」 結局、アスーナはカリブラと婚約破棄して新たにハラドと婚約することになった。 新たな婚約者と共に歩むことになったアスーナ。その一方でカリブラは……。

魔力がなくなって冷遇された聖女は、助けた子供に連れられて

朝山みどり
恋愛
カミーユは12歳で聖女となり、神殿にはいった。魔力が多いカミーユは自身の努力もあり治癒や浄化、結界までこなし、第三王子の婚約者となった。 だが、いまのカミーユは魔力が低くなり侍女として働いていた。第三王子とも婚約も解消されるだろうと噂されている。 カミーユが仕えているのはオリビア。16歳で聖女としての力が発現し神殿にやってきた。 今日も第三王子はオリビアとお茶を飲んでいた。 連絡を受けて挨拶に行ったカミーユはオリビア達から馬鹿にされ、王子も一緒に笑っていた。 そんなある夜、カミーユは獣人の子供を助けた。

私のことを愛していなかった貴方へ

矢野りと
恋愛
婚約者の心には愛する女性がいた。 でも貴族の婚姻とは家と家を繋ぐのが目的だからそれも仕方がないことだと承知して婚姻を結んだ。私だって彼を愛して婚姻を結んだ訳ではないのだから。 でも穏やかな結婚生活が私と彼の間に愛を芽生えさせ、いつしか永遠の愛を誓うようになる。 だがそんな幸せな生活は突然終わりを告げてしまう。 夫のかつての想い人が現れてから私は彼の本心を知ってしまい…。 *設定はゆるいです。

妹が行く先々で偉そうな態度をとるけど、それ大顰蹙ですよ

今川幸乃
恋愛
「よくこんなんで店なんて開けましたね」 「まるで心構えがなっていませんわ、一体何年働いてますの?」 エインズ公爵家の娘、シェリルは商人やメイドなど目下の相手に対していつもこんな感じだった。 そのため姉のラーナは常にシェリルのなだめ役をさせられることを悩んでいた そんなある日、二人はスパーク公爵家のパーティーに招待される。 スパーク家の跡継ぎは聡明で美貌の持ち主と名高く次代の王国を支えると評判のアーノルドで、親密になれば縁談もあるかもしれない。 そう思って張り切るラーナとシェリルだったが、シェリルはスパーク家の人々にもいつも通り怒りをぶちまけてしまい、ラーナの制止も聞かない。 そこにアーノルドが現れ……

夫は魅了されてしまったようです

杉本凪咲
恋愛
パーティー会場で唐突に叫ばれた離婚宣言。 どうやら私の夫は、華やかな男爵令嬢に魅了されてしまったらしい。 散々私を侮辱する二人に返したのは、淡々とした言葉。 本当に離婚でよろしいのですね?

【完結】優しい君に「死んで」と言われたある夏の日

雪村
恋愛
もし、最愛の人に「死んで」と言われたらどうする? 夏休みに入った高校2年の海辺桜は、ある日科学者の父に頼まれて仕事場へ連れていかれる。頼まれたのはとある人物と会話をしてほしいとの事だった。桜は渋々頼みを受け、父の背中を追って会話相手の場所へ向かうとそこは薄暗い地下室。その中央には俯いている青年がいた。

春秋花壇

春秋花壇
現代文学
小さな頃、家族で短歌を作ってよく遊んだ。とても、楽しいひと時だった。 春秋花壇 春の風に吹かれて舞う花々 色とりどりの花が咲き誇る庭園 陽光が優しく差し込み 心を温かく包む 秋の日差しに照らされて 花々はしおれることなく咲き続ける 紅葉が風に舞い 季節の移ろいを告げる 春の息吹と秋の彩りが 花壇に織りなす詩のよう 時を超えて美しく輝き 永遠の庭園を彩る

処理中です...