上 下
79 / 159
第3章 王都騒乱編

第2話 4人目の異邦人

しおりを挟む
「まさか、こんなに近くに居たなんてね。
 全く気付かなかったよ」

 そう言えば、初めてジョージに会った時は基本情報を【鑑定】した時にスキルを使った事に気付かれて、詳細を確認しなかったからな。

 あの場でスキルまで【鑑定】していたらもっと早く分かってたのかも。

「そうだろ? 俺も出来るだけバレないように振る舞ってたからな。
 それで、そう返してきたって事はお仲間なんだろ? コードネームは何だ?」

「ううん、残念だけど僕はコードネームを持ってないよ。前世の記憶はあるけどね。
 君たち7人とは別口かな。だけど、お仲間さんなら心当たりはあるよ」

 そう言いつつ、ジョージの顔を見ると、俺の顔をみて頷き、

「ああ、知ってる。リーナ王女だろ?」

 会心のドヤ顔で言い放った。

「あ、うん。なんだ知ってたんだね」

「ふふ、初歩的な事だよ。ワトソン君」

 ドヤ顔を出来るだけスルーで流したのに、更にドヤ顔で某名探偵の台詞を口にするジョージ。

「いや、ワトソン君は君の方でしょ! と言うか、それ言いたかっただけだよね?」

「そうそう。折角ワトソン家に生まれたのにこのネタを分かる人が居なくてね。いつか言いたかったんだ。
 ちなみに、なぜ気付いたのかって、お前と仲良くしてるのもそうだし、生徒会で催すイベントが前世で見たことあるようなヤツなんだよ。
 秋にやった文化祭とか、こっちの世界にはなかったし」

 あ、そうなんだ? 普通に楽しんだんだけど、今まではなかったのか。

「なるほどね。全く気にしてなかったよ」

 リーナさんの事だから、狙って前世のイベントを取り入れたのかもね。俺と同じで、異邦人を釣るために。一言相談してくれたら良いのに。

「ところでワトソン君はいつ記憶を取り戻したのかな?」

「そのワトソンネタはもう良いよ。
 俺は2年くらい前かな? ダンジョンでパワーレベリングしてる時にちょっと死にそうになってね。気付いたら真っ黒な空間に居て・・・」

「そこで自称神様に会った・・・と」

 途中から言葉を引き継ぐ。

「まあ、そう言う事だ。
 って言うか、胡散臭い感じだったけど、なるほど自称神様か。中々良いネーミングだな!
 それで、そう言うリョーマどうなんだ?」

「うん。僕の場合は最初から前世の記憶があるんだよ。
 交通事故で死んで、気付いたら白い空間に居たんだ。そこで女神様に出会った」

「ええ? 女神様って神殿で祀られてる?」

「ああ、えっと僕が出会ったのは神殿に祀られている運命の女神様じゃなくて、転生の女神様なんだ。
 まあ女神様同士、知り合いではあるっぽいけどね。
 ちなみに、僕の本当の名前はリューマなんだけど、運命の(女神様の)悪戯でリョーマになったんだ」

 そう言って女神様が【神託】を使って名前を伝えてくれたのはいいけど、運命の女神様が故意に間違えて伝えた事を話したら、ジョージは腹を抱えて笑い転げた。ヒドイ!

「はぁっ、笑った笑った。笑い死ぬところだったぜ。
 運命の女神様も中々やるな!」

「中々やるな! じゃないよ。お陰で僕は転生の女神様に土下座で謝られて、なだめるのが大変だったんだから」

「女神様に土下座されるとか、また数奇な運命を辿ってるんだな・・・。
 でもまあ、とにかくその女神様に色々とスキルをもらったんだろ? お菓子を作るスキルもそうなのか?」

「いや、お菓子を作ってるスキルは女神様に貰った訳じゃ無く、従魔の【スキル共有】の効果だよ。
 【万物創造】って言うレジェンドスキルで製作系スキルが全て使えるみたいな?」

 折角の機会なので、その他もこの世界に転生した理由や女神様に貰ったスキルは【テイマー】で従魔が沢山いる事などを説明した。ジョージなら話しても大丈夫だろう。

「何て言うか・・・チートだなおい! 完全に主人公補正入ってるだろ。何だよ従魔300体って! 従魔の王・・・、従魔王か!?
 ああそうか、実力テストの時に急にレベルが上がったのは従魔からの経験値だったんだな。謎が1つ解けたぞ」

 従魔王、また新しいな。リーナさんに聞かれたらまた喜んでしまうから秘密にしておこう。

「でも愛犬を追ってこの世界に転生か・・・。何か凄いな。
 俺はペットを飼ってなかったからよく分からないけど、俺に力になれることがあったら言ってくれよ」

 普段はおちゃらけキャラなのに、たまにこんな風に真面目にされるとギャップに萌え・・・たりはしないけど、素直に嬉しいな。

「しかしリョーマは戦闘スキルも色々持っていて羨ましい限りだ。俺なんて貰ったスキルは戦闘スキルゼロなんだぜ!」

「そうだ、ジョージはどんなレジェンドスキルを手に入れたの? 戦闘スキルじゃなくてもレジェンドスキルなんだからそれなりでしょ?」

「そうだな・・・俺が手に入れたレジェンドスキルは【最善選択】って言うんだ。
 読んで字の如く、最善を選択する事ができるスキルだ」

 最善を選択って何だろう? いや、何となくは分かるんだけど・・・。

「どんなスキルなのか謎って顔だな? まあ、簡単に言えば重要な選択が必要な場面でどちらを選べばより良い結果になるのか教えてくれる。そんなスキルだな」

 なるほど、つまりテストで不正し放題ってことだ!

「お前が何を考えているか分かるぞ? 俺も最初同じことを考えたからな。
 残念ながら、テストでは使えなかった。重要な選択の時にしか発動しないんだ。使い勝手が悪いだろ?」

 確かに、ちょっと使い勝手は悪いかもしれないけど、何でもかんでも選択の度にスキルが発動してたらそれはそれでやっかいだしね。

「でも重要な選択を間違える事はないって事なら凄いじゃないか」

「そうだな。はっきり言って、商人として成功する為にはこれ以上無いほど素晴らしいと思うよ。
 ぶっちゃけ、学園初日でお前に会えたのもこのスキルのお陰だしな。なぜかお前に話しかける以外の選択肢がなかったんだ。今思えば、これ以上無いほど最高の選択肢だったと思う。お前と出会えて良かったよ」

「あ、ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよ」

 何かそう面と向かって言われると照れるな・・・。よし、話題を変えよう。

「そうそう、自称神様が集める7人なんだけど、ジョージ。君で4人目なんだよ」

「え? リーナ王女だけじゃないのか!?」

「そうなんだ。あと2人居る。新学期王都に戻ったら紹介させてもらうよ。
 それと、いつも7人の内の1人とか言ってて大変だったから、呼び名も付けたんだ。
 仲間内では異邦人ストレンジャーって呼ぶことにしてる」

異邦人ストレンジャーか。カッコいいな!」

───コンコン。

 そこまで話たところで、部屋をノックする音が聞こえた。あ、ちなみに部屋の外には声が漏れないように防音の魔法は使ってたからご心配なく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】謀られた令嬢は、真実の愛を知る

白雨 音
恋愛
男爵令嬢のミシェルは、十九歳。 伯爵子息ナゼールとの結婚を二月後に控えていたが、落馬し、怪我を負ってしまう。 「怪我が治っても歩く事は難しい」と聞いた伯爵家からは、婚約破棄を言い渡され、 その上、ナゼールが自分の代わりに、親友のエリーゼと結婚すると知り、打ちのめされる。 失意のミシェルに、逃げ場を与えてくれたのは、母の弟、叔父のグエンだった。 グエンの事は幼い頃から実の兄の様に慕っていたが、彼が伯爵を継いでからは疎遠になっていた。 あの頃の様に、戻れたら…、ミシェルは癒しを求め、グエンの館で世話になる事を決めた___  異世界恋愛:短編☆(全13話)  ※魔法要素はありません。 ※叔姪婚の認められた世界です。 《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

ドッキリで婚約破棄を宣言するようなクズ男はいりませんので我儘な妹とお幸せに! 〜後から後悔してももう遅いので寄って来ないで!〜

mimiaizu
恋愛
伯爵令嬢アスーナ・ブラアランは、自己中心的で精神年齢が低くて底意地の悪いカリブラ・ゲムデス侯爵令息と婚約していた。婚約してからアスーナは、カリブラに振り回され続けて心労が絶えない。 しかし、とあるパーティーの最中でカリブラが婚約破棄を突きつけた。その理由はアスーナの妹ソルティアと仲良くなったという理由らしい。 そこでアスーナは自由になったと思い喜んで婚約破棄を受け入れた。その後すぐにハラド・グラファイト公爵令息に求婚されて、婚約を受け入れることとなる。 だが、二人のもとにカリブラとソルティアがやってきて「婚約破棄はドッキリ」だと口にするのであった。 無神経なカリブラとソルティアにアスーナは本気で心を鬼にした。 「私の方から貴方に婚約破棄をさせていただきます」 結局、アスーナはカリブラと婚約破棄して新たにハラドと婚約することになった。 新たな婚約者と共に歩むことになったアスーナ。その一方でカリブラは……。

魔力がなくなって冷遇された聖女は、助けた子供に連れられて

朝山みどり
恋愛
カミーユは12歳で聖女となり、神殿にはいった。魔力が多いカミーユは自身の努力もあり治癒や浄化、結界までこなし、第三王子の婚約者となった。 だが、いまのカミーユは魔力が低くなり侍女として働いていた。第三王子とも婚約も解消されるだろうと噂されている。 カミーユが仕えているのはオリビア。16歳で聖女としての力が発現し神殿にやってきた。 今日も第三王子はオリビアとお茶を飲んでいた。 連絡を受けて挨拶に行ったカミーユはオリビア達から馬鹿にされ、王子も一緒に笑っていた。 そんなある夜、カミーユは獣人の子供を助けた。

私のことを愛していなかった貴方へ

矢野りと
恋愛
婚約者の心には愛する女性がいた。 でも貴族の婚姻とは家と家を繋ぐのが目的だからそれも仕方がないことだと承知して婚姻を結んだ。私だって彼を愛して婚姻を結んだ訳ではないのだから。 でも穏やかな結婚生活が私と彼の間に愛を芽生えさせ、いつしか永遠の愛を誓うようになる。 だがそんな幸せな生活は突然終わりを告げてしまう。 夫のかつての想い人が現れてから私は彼の本心を知ってしまい…。 *設定はゆるいです。

妹が行く先々で偉そうな態度をとるけど、それ大顰蹙ですよ

今川幸乃
恋愛
「よくこんなんで店なんて開けましたね」 「まるで心構えがなっていませんわ、一体何年働いてますの?」 エインズ公爵家の娘、シェリルは商人やメイドなど目下の相手に対していつもこんな感じだった。 そのため姉のラーナは常にシェリルのなだめ役をさせられることを悩んでいた そんなある日、二人はスパーク公爵家のパーティーに招待される。 スパーク家の跡継ぎは聡明で美貌の持ち主と名高く次代の王国を支えると評判のアーノルドで、親密になれば縁談もあるかもしれない。 そう思って張り切るラーナとシェリルだったが、シェリルはスパーク家の人々にもいつも通り怒りをぶちまけてしまい、ラーナの制止も聞かない。 そこにアーノルドが現れ……

夫は魅了されてしまったようです

杉本凪咲
恋愛
パーティー会場で唐突に叫ばれた離婚宣言。 どうやら私の夫は、華やかな男爵令嬢に魅了されてしまったらしい。 散々私を侮辱する二人に返したのは、淡々とした言葉。 本当に離婚でよろしいのですね?

【完結】優しい君に「死んで」と言われたある夏の日

雪村
恋愛
もし、最愛の人に「死んで」と言われたらどうする? 夏休みに入った高校2年の海辺桜は、ある日科学者の父に頼まれて仕事場へ連れていかれる。頼まれたのはとある人物と会話をしてほしいとの事だった。桜は渋々頼みを受け、父の背中を追って会話相手の場所へ向かうとそこは薄暗い地下室。その中央には俯いている青年がいた。

春秋花壇

春秋花壇
現代文学
小さな頃、家族で短歌を作ってよく遊んだ。とても、楽しいひと時だった。 春秋花壇 春の風に吹かれて舞う花々 色とりどりの花が咲き誇る庭園 陽光が優しく差し込み 心を温かく包む 秋の日差しに照らされて 花々はしおれることなく咲き続ける 紅葉が風に舞い 季節の移ろいを告げる 春の息吹と秋の彩りが 花壇に織りなす詩のよう 時を超えて美しく輝き 永遠の庭園を彩る

処理中です...