上 下
45 / 94
piece5 悠里の戦い

学祭の写真

しおりを挟む
次にカンナが現れたのは昼休み、悠里が渡り廊下を歩いていたときだった。

辺りには、ひと気はない。
今度は何となく予想していたので、落ち着いて対峙することができた。

「いい度胸してんじゃない」
涼やかな目を細め、カンナが笑った。

「お話することは、何もありませんから」
勇気を掻き集め、悠里は真っ直ぐにカンナの目を見つめる。

「あんたに無くても、こっちにはあんのよ。それに……」
カンナが冷ややかな笑みを浮かべた。
「良いお話だって、こないだから言ってるじゃない」


『オトコ紹介してやろうと思って!』

剛士を諦める交換条件だと、カンナは、自分が集めた男子生徒に向かって、悠里を突き飛ばした。
身勝手な言い分と、乱暴な振る舞いを思い出し、悠里の身体は震える。

必死に恐怖を抑え込もうとする悠里に追い討ちをかけるように、カンナは冷たい笑みを深めた。

「悠里ちゃんって、モテるんだね? アンタのことちょっと話しただけで、紹介してって言ってくるオトコ、山ほどいるよ? いいねえ?」
そう言ってカンナは、1枚の写真をヒラリと投げ落とした。

反射的に目で追ったそれは、悠里の袴姿の写真だった。

学祭の出し物として、クラスで取り組んだ大正浪漫風の喫茶店。
悠里は受付として、教室の入り口に立っていた。
そのときの写真である。

悠里は眉をひそめ、ぎゅっと唇を噛み締めた。


この写真を撮ったのは、聖マリアンヌ女学院の学祭に遊びに来た、勇誠学園の生徒だ。
その生徒自身に悪気は無かっただろうが、悠里のストーカー被害のきっかけとなった写真である。


先週カンナに連れて来られていた、勇誠学園の1年生の言葉が脳裏をよぎる。

『オレたちみたいに、紹介で知り合った男自体は、たくさんいると思う。けっこう、顔は広いよあの人』

カンナは『人脈』を利用して、この写真を手に入れたのだろうか――


カンナが、大袈裟に溜め息をついてみせる。
「これ見よがしに袴着て、客引きしてたんだってね? こんな写真まで撮らせちゃって。学祭直後は、けっこう勇誠内で出回ったらしいねえ?」

カンナが悠里を見据え、嘲笑する。
「そこまでして、オトコの気を引きたいんだ? 悠里ちゃん、あざとーい」

「……そんなつもりじゃありません」
悠里は、必死に声を振り絞った。
しかしカンナの底意地悪い言葉は、なおも彼女を追い詰める。

「誰彼構わず、ニコニコして声掛けまくってたらしいじゃん。オトコに媚びて、チヤホヤされて、ただの受付のくせに1番目立って。勇誠で話題になって。さぞかし気持ち良かったでしょうねえ?ビッチちゃん?」


しおりを挟む

処理中です...