FRIENDS

緒方宗谷

文字の大きさ
上 下
41 / 312
一年生の二学期

🎀

しおりを挟む
 そこに、沈思黙考していた春樹が助け船を出す。
「杏奈はよくやってるよ。一歩間違えば矢面に立たないといけないようなことを率先してさ。実際矢は飛んできていると思う。ストレートに言いすぎると、恨みを残すじゃん。時間はかかるだろうけど、少しずつ改善していくのがいいんじゃねぇの? 実際、魚子たちは上から目線で気が強くて、奈緒は入ったばかりでなにも言えないから変な関係になっちゃったけど、そのうち何事もなかったように変わっていくんじゃないかな。それに下手に刺激して爆発したら、こっちが悪者にされかねないじゃん」
「どういうこと?」務が訊く。
「中学の時の給食の時間に、突然キレて隣にいたやつを殴った男子がいたんだよね。すぐにやり返されて負けちゃったんだけど。理由聞いてもよく要領が掴めなくて、誰も理解できなかったんだけど、よくよく聞いていると、そいつ、殴られた奴からいつもちょっかい出されていて、給食の時間になると、並んでいる最中ずっとトレイで小刻みに小突かれ続けてたんだってさ。それが何ヶ月も続いて、ついに我慢できなくなって殴りかかったみたいなんだ」
「かわいそう」奈緒が呟く。
「うん。今思えばそうなんだけど、当時悪者にされたのは、小突かれていたそいつだった。先に殴ったほうが悪いってさ。なんでそんなこと我慢できなかったんだって逆に先生に怒られてたよ。俺もみんなもそう思ったし」
「そのあと、いじめられたでしょ、その男子」南が言った。
「ううん。キレるとなにするか分からないって思われて敬遠された」
「それだっていじめだよ」務が言う。「小突いていた男子はおとがめなし?」
「うん。今までと変わらない。どちらかっていえば災難だったねって同情されてた」
 務が繋ぐ。
「恨みが生まれると、それが弱者に向くこともあるよね。特に人間関係上、流れが孤立した人に向くっていうか、誰かをスケープゴードにすることで、秩序を保とうとする変な協調性が生まれるよね。間違っているんだけれど、それが自分の安全を守ることになるし。変に声を上げても利益にならないばかりか、自分がターゲットにされかねないから、見て見ぬふりをするんだ。そういう環境を作り出さないためにも、いじめられている生徒を守ることをよしとする多数派を形成していかないと。少なくとも、いじめていた側が正当化される環境だけは避けないといけない」
 重くなる空気の中で、使命感めいたものが生まれた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

猫のモモタ

緒方宗谷
児童書・童話
モモタの出会う動物たちのお話。 毎月15日の更新です。 長編『モモタとママと虹の架け橋』が一番下にあります。完結済みです。

DEVIL FANGS

緒方宗谷
ファンタジー
下ネタ変態ファンタジー(こども向け)です。 主人公以外変態しか出てきません。 変態まみれのちん道中。 ㊗️いつの間にか、キャラ文芸からファンタジーにジャンル変更されてたみたい。ーーてことは、キャラの濃さより内容が勝ったってこと? ローゼ万歳、エミリアがっくし。 でも、自信をもって下ネタ変態小説を名乗ります。

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

思春期ではすまない変化

こしょ
青春
TS女体化現代青春です。恋愛要素はありません。 自分の身体が一気に別人、モデルかというような美女になってしまった中学生男子が、どうやれば元のような中学男子的生活を送り自分を守ることができるのだろうかっていう話です。 落ちがあっさりすぎるとかお褒めの言葉とかあったら教えて下さい嬉しいのですっごく 初めて挑戦してみます。pixivやカクヨムなどにも投稿しています。

処理中です...