上 下
7 / 12
本編

応援してる

しおりを挟む
そのまま私はケビンさんと手を繋いで村に帰った。


食堂の近くまで来ると、女将さんが慌てて駆け寄ってきた。

「あぁ、サラちゃん。見つかって良かった。今日は家に帰らないで欲しいの」

「女将さん、そんなに慌ててどうしたんですか?」

私はケビンさんと顔を見合わせた。

(何かあったのかな…?)

私が不思議に思っていると、遠くから呼びかけられた。

「サラ!やっと会えた!孤児院のみんなも、食堂の人たちも、誰もサラが何処にいるか教えてくれなくて…やっと帰って来れたんだ。サラ、お待たせ」

スコットだった。彼が私を見つけて走ってきた。

(何言ってるの…?会いに来なかったくせに、手紙も返さなかったくせに…あれから何年経ってると思ってるの?)

別れの手紙を送ったのに、もう何年も会っていないのに、まるで何事もなかったかのように振る舞うスコットに、私は何処か恐怖を感じた。

思わずケビンさんを握る手に力が入った。

「スコット、あんた何勝手な事言ってるんだい!何年も連絡もなしに会いに来なかったのはあんただろう?サラちゃんを悲しませて…私は絶対にあんたを許さないよ!」

女将さんがスコットに捲し立てて、私を庇ってくれた。

「でも俺はサラの恋人だ。俺はサラの事を今でも愛しているし、サラだって同じだ!」

そんな事を言って喚くスコットを見て、ケビンさんが私の前にすっと立ち塞がった。

「スコット君、君はサラの気持ちを考えた事があるかい?サラは君に別れの手紙を送ったはずだよ?そして、君は何もしなかった…それで終わりだと思うのは当然じゃないかな?」

彼が私の気持ちを代弁してくれたんだ。

「それはっ…手紙は読んだ。でも、受け入れていない。会って話せばわかると思ったんだ。なぁ、サラ。そうだろう?まだ俺を愛してくれているだろう?」

そんな勝手な事を言うスコットに、私は怒りを覚えた。

「勝手な事言わないでよ!私達はもう終わったの。あれからもう三年だよ?スコットは何も言ってくれなかった。その時点で私達は終わったの」

私はケビンさんの横に立って、スコットに言った。

「は…?なんで他の男と手を繋いでるんだよ?浮気してるのか?」

(浮気したのはスコットじゃない)

私を問い詰めるスコットに、呆れて声も出なかった。

「サラ、浮気は許してあげる。帰って来れなかった俺が悪いからな。でも、二度目はないよ?サラと結婚しようと思って帰ってきたんだよ。結婚したがってただろう?幸せにしてやるからさ」

何も言わない私にスコットが更に勝手な事を言った。

(今更なんなの…?許してあげるって、もう関係ないじゃない!)

そう思っていた私の言葉を、ケビンさんがまた代弁してくれた。

「スコット君、今更なんですよ。もう三年も経ったんです。それに私とは浮気ではありません」

「関係ないやつは引っ込んでろよ!」

スコットがケビンさんを怒鳴った。

「関係なくありません。先程サラにプロポーズをして、受け入れてもらいました。関係ないのはスコット君、あなたの方では…?」

ケビンさんがスコットに冷たく言い放った。

その瞬間わぁっと村のみんなが騒ぎ出した。

「おめでとう!」

「遂にか、焦れったかったんだよ」

「幸せになってね」

私達はみんなに囲まれて祝福された。
スコットは村の人達に、輪の外に追いやられていた。


「サラ!俺を捨てないでくれ!愛してるんだ!」

叫ぶスコット。

「私も愛していたよ。もうずっと前だけど…私は私だけを見てくれる人が良いの。幸せにしてくれるんじゃなくて、一緒に幸せになれる人が良いの。浮気の心配ばかりするんじゃなくて、穏やかで心地よい、小さな幸せを感じて生きていきたいの。さようなら、スコット。騎士になったあなたを、いつまでも応援してるよ」


立ち尽くすスコットを残して、私はケビンさんと一緒に家に帰った。

村の人達も「今日は飲むぞ!」と言いながらぱらぱらと散っていった。

道の真ん中でスコットだけがただ一人、佇んでいた。


「ケビンさん、ありがとう」

私はそう言ってケビンさんの握る手に、ギュッと力を入れた。

「ん?何かしましたか?」

ケビンさんが優しく聞いてきた。

「私の気持ちを代わりに言ってくれてありがとう。嬉しかった」

私は立ち止まっって、彼の顔を見て言った。

「いえ、思わず我慢出来ずに言ってしまいました。私もありがとうございます」

ケビンさんが私の頭を撫でて言った。

「何がですか?」

そう聞いた私に彼が頬を染めて言ったんだ。

「プロポーズを受けてくれてありがとうございます。スコット君に言っていた言葉も嬉しかったです」


「「一緒に幸せになりましょう」」

声が揃った私達は笑い合った。

こんな穏やかな時間が、いつまでも続きますように…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!

ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。 貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。 実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。 嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。 そして告げられたのは。 「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」 理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。 …はずだったが。 「やった!自由だ!」 夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。 これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが… これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。 生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。 縁を切ったはずが… 「生活費を負担してちょうだい」 「可愛い妹の為でしょ?」 手のひらを返すのだった。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

孤独な姫君に溺れるほどの愛を

ゆーかり
恋愛
叔母からの虐待により心身に傷を負った公爵令嬢のリラ。そんな彼女は祖父である国王の元保護され、優しい人々に見守れながら成長し、いつしか自身に向けられた溺れるような愛に気付かされる──

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】私が貴方の元を去ったわけ

なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」  国の英雄であるレイクス。  彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。  離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。  妻であった彼女が突然去っていった理由を……   レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。      ◇◇◇  プロローグ、エピローグを入れて全13話  完結まで執筆済みです。    久しぶりのショートショート。  懺悔をテーマに書いた作品です。  もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

処理中です...