上 下
42 / 111
第二章

41話

しおりを挟む
 王都からシーモア公爵領に戻るまで二ケ月もかかってしまいました。
 徒歩が一人もいない、馬車と騎馬だけの行軍ですから、本来は一ケ月程度です。
 ですが魔犬と銀狼達のために、途中の魔境や森で狩りをしていたので、倍の日数が掛かってしまいました。

 それ以外にも、途中の貴族領で晩餐会の御誘いを受けた事も原因です。
 御受けする家は、リリアンが厳選してくれました。
 王太子殿下との婚約は御辞退しましたので、以前よりは危険度は低下しています。
 ですが、シーモア公爵家の令嬢というだけで、十分命を狙われるのです。
 代官が管理している王家直轄領でも同じです。

 王家直轄領とはいえ、代官も大貴族の派閥の影響を受けます。
 いえ、領主が自分の領地で私を殺せば、領主が疑われます。
 王家直轄領で私を殺した方が、疑われずにすみます。
 そのような色々な危険を計算して、私の宿泊地は決定されます。
 だからこその旅程二ケ月でした。

 何とかシーモア公爵領の端にあるビルバイン城に辿り着いた時には、戦闘侍女達は疲労困憊でした。
 私の命を護りながらの行軍二ケ月は、心身への負担が激しかったのでしょう。
 先駆けが城代や重臣達に全てを知らせてくれていたので、領界の城には多くの侍女が待機してくれていました。

 ビルバイン城は他領との境を護るための軍城です。
 関所としての役目もあり、疑わしい者を取り締まり、領を出入りする者から税を徴収する役目もあります。
 高位貴族であろうと、ビルバイン城に留めて調べるため、高位貴族用の宿泊施設も、その護衛や召使が宿泊する設備も整っています。

 色々な機能が備わっているビルバイン城ですが、私は領主が駐屯する場合に使う部屋に宿泊することになりました。
 他領の貴族や他国、最悪王国と戦う事になった場合に、シーモア公爵が在城して指揮を執る場合に宿泊するための部屋です。
 当然護衛や召使のための設備も隣接しています。

「姫様、よくぞ無事にお帰り下さいました。
 家臣一同お喜び申し上げます」

「長年心配かけましたね。
 ようやく領地に戻る事ができました。
 これからも宜しく頼みますね」

 領都の居城を護る城代や重臣、他の領境を護る軍城の城代や重臣を除いた主だった家臣達が、わざわざビルバイン城まで来て挨拶してくれます。
 長年王都で正妃教育を受けていたので、領地に戻るのは七年ぶりです。
 懐かしい顔もあれば、全く見た事のない顔もあります。
 代変わりしたのでしょう。

 リリアンの予定では、ビルバイン城で英気を養い、次の課題に取り組まなければなりません。
 旅の途中で知りえた、魔獣使いと魔獣の関係を確かめないといけません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

伯爵令嬢が婚約破棄され、兄の騎士団長が激怒した。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

公爵令嬢を虐げた自称ヒロインの末路

八代奏多
恋愛
 公爵令嬢のレシアはヒロインを自称する伯爵令嬢のセラフィから毎日のように嫌がらせを受けていた。  王子殿下の婚約者はレシアではなく私が相応しいとセラフィは言うが……  ……そんなこと、絶対にさせませんわよ?

もしもし、王子様が困ってますけど?〜泣き虫な悪役令嬢は強気なヒロインと張り合えないので代わりに王子様が罠を仕掛けます〜

矢口愛留
恋愛
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。 この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。 小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。 だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。 どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。 それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――? *異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。 *「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...