上 下
5 / 5
第一章

第5話:報復

しおりを挟む
「魔鷹の知らせは本当か!」

 カリュー家の次男でレイティアの次兄グレックは怒鳴りつけるように聞いた。
 カリュー家の領近くにまで戻ったレイティア一行は、完全武装したカリュー家と出会うことになった。
 カリュー家王都家臣団が送った伝令に魔鷹から事情を知った、次兄グレックと長兄フーバーが不退転の決意で出陣していた。

「本当でございます。
 許し難い無礼非礼でございます。
 どうか我々もお連れください」

 王都家臣団の騎士隊長は無理だと分かっていても願い出てしまった。
 自分もコノリー王国を滅ぼす戦いに参加したかった。
 だがそんな事は絶対に許されない事だった。

「駄目だ、絶対に駄目だ。
 お前達はレイティアを無事に城まで送り届けるのだ」

 怒りで血走った眼でグレックが斬り捨てるように言いきった。
 グレックはこんな会話をしている時間も惜しかった。
 少しでも早く、息一つ分でも早く、コノリー王家を皆殺しにしたかった。

「まあ、フーバーお兄様、グレックお兄様、お久しぶりですね。
 お茶でもいただきながら、ゆっくりとお話しませんか?」

 レイティアは満面の笑みを浮かべて兄二人に話しかけた。
 全く何の屈託もない花のような笑顔だった。
 コノリー王国の事などなんとも思っていなかった。
 ウィリアム王太子の言動など気にもしていなかった。

 羽虫が五月蠅い事くらいで対等に怒る人間がいないのと同じだった。
 とりあえず兄二人はレイティアの心が傷ついていない事にひと安心した。
 だからと言って心に渦巻く怒りの激情が治まるわけではない。
 何があってもコノリー王家を皆殺しにする思いに変わりはない。
 だがレイティアの誘いを断る事には湧き上がるような申し訳なさがあった。

「ごめんな、レイティア。
 どうしてもやらなければいけない大切な役目があるのだよ。
 それが終わったら直ぐに城に戻って一緒にお茶を飲ませてもらうよ。
 なあ、グレック」

 内心の激情を抑えて冷静に復讐する事ができるフーバーが、まだ怒りの感情を持て余しているグレックに声をかけた。

「お、おお、直ぐに役目を終えて城にもどるぞ」

「そうですか、残念ですわ。
 でも御役目なら仕方ありませんね。
 では城でお茶会用の菓子を焼いてお待ちしておりますわ、兄上様方」

「「おお、楽しみにしているぞ」」

 フーバーとグレックがさっきよりも急いでコノリー王国の王都に向かった。
 復讐も大切だったが、それ以上にレイティアとのお茶会が大切だった。
 レイティアを長く待たせるなど考えられない。
 だから拷問などの時間のかかる方法は全部白紙に戻された。
 フーバーとグレックは鬼神のような強さを見せつけ、素手で城壁を砕いて王城内に入り、城内の王侯貴族を皆殺しにした。

 あとは家臣達に任せて自分達の城に戻り、レイティアとのお茶会を愉しんだ。
 残された家臣達は徹底的な調査をして復讐を果たした。
 レイティアがウィリアム王太子に婚約破棄を言い渡されて僅か十日で、コノリー王国はこの世からなくなりカリュー家の支配地となった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

両親は姉ばかり可愛がってきたのに、私が王子に見初められると急に手のひら返ししてきました。~その手には乗りません、縁を切ります~

四季
恋愛
両親は姉ばかり可愛がってきたのに、私が王子に見初められると急に手のひら返ししてきました。 しかしその手には乗りません。 もう縁を切ります。

虫魔法を使う女気持ち悪いって村八分にされたけど、皆が食べてる蜂蜜、私が採取したものだからね!?

津田ミト
恋愛
魔法が存在する世界でエリーが授かった魔法は昆虫の使役魔法。 エリーは虫の使役魔法を使って良質な蜂蜜を採取していくが、村人には「虫を使役するなんて気持ち悪い」と言われ、結婚すると思っていたエドワードにも距離を置かれる。 しかし、村人たちはその蜂蜜を格安で買い叩くが、身内がおらず狭い村社会ではエリーは強く出られない。「虫女」と悪口を言われる日々だった。 ある日、いつものようにエリーが蜂を使役していると、エリーが蜂に襲われていると違いした騎士が、エリーを助けるため蜂に果敢に向かっていった。エリーが誤解を解こうとするも既に遅く、蜂に刺されボロボロになった騎士。エリーの蜂蜜には秘密があって…

魔王討伐から凱旋した幼馴染みの勇者に捨てられた

海野宵人
恋愛
魔王を倒した勇者ライナスは、わたしの幼馴染みだ。 共に将来を誓い合った仲でもある。 確かにそのはずだった、のだけれど────。 二年近くに及ぶ魔王討伐から凱旋してきたライナスは、私の知っている彼とはまったくの別人になってしまっていた。 魔王討伐に聖女として参加していらした王女さまと旅の間に仲を深め、この度めでたく結婚することになったのだと言う。 本人の口から聞いたので、間違いない。 こんなことになるのじゃないかと思って、前から少しずつ準備しておいてよかった。 急がなくちゃ。旅支度を。 ────これは、最後の勇者ライナスと私による本当の魔王討伐の物語。 ※序盤のヒーローはかなり情けないやつですが、それなりに成長するので見捨てないでやってください。 本編14話+番外12話+魔王城編12話+帰還編54話。

±YOU (プラスマイナスユー) ~完璧美少女生徒会長でお嬢様なワタシが冴えないもう一人のボクに生まれ変わったら~

希依
恋愛
六条夕璃(YURI)は良家の子女が通う白蘭学院高校が誇る美少女生徒会長である。もちろん彼女自身も日本屈指の良家のお嬢様である。 パーフェクトな夕璃がふと朝目が覚めると男子に入れ替わっていた――!? しかも、入れ替わった相手というのが六条夕里(YUURI)で男子に生まれていた並行世界の自分ですって――!? 元の世界に戻るために“ある”世界で奮闘する夕璃の目の前に現れたのは“ない”世界では決してフラグが立たなかったイケメンたちだった。 そして、“ある”世界の彼らは生徒会メンバーで夕里のかけがえのない仲間だった――  決して出会えることのなかったガールミーツボーイからボーイミーツボーイへ。 少しだけ違う世界で少女が見たものは――

悪役令嬢の侍女に転生したので、私の魔法で断罪は阻止します!…唯一使えるハクション魔法で断罪阻止できるの?

津田ミト
恋愛
子爵令嬢セシリアは、魔法学園内でパティシエのアイリが貴族たちと恋愛するゲーム『恋するスイーツパラダイス』の世界に転生していることに気がつく。 セシリアは悪役令嬢のアンジェリーヌの侍女として魔法学園に同行し、断罪を阻止するために画策する。 しかし、セシリアは魔法の能力が低く、唯一使えるのが「人にくしゃみをさせる」という微弱な力だけ。 アンジェリーヌの断罪できるのか。

貴族令息の後悔

のん
恋愛
主人公侯爵令息のライアスは12歳の時に親が決めた子爵家令嬢のローズマリーと婚約をします。しかし親が婚約者を決めた事が気に入らずにローズマリーな事を知ろうとせずに冷たく当たりました。そんなある日後悔する事になる話。

妹に虐げられた貴族令嬢エリザベスが若き騎士様と幸せになるまでの物語…?

津田ミト
恋愛
エリザベス・ベルモントは美しく優雅な貴族の令嬢だが、幸せではない生活を送っている。 彼女は妹から嫉妬心によって虐げられ、孤立してしまっていた。 ある日、道端で若き騎士エドワード・ラングリーと出会う。 エドワードは彼女の心の支えとなり、彼女は妹からの束縛から解放された…はずだった。 エリザベス視点・妹視点・騎士視点の三部構成で完結します。

処理中です...