上 下
8 / 8
第一章

第8話:復讐2

しおりを挟む
 私の目の前には、信じられないほど多くの王侯貴族がいます。
 たくさん集まるとは思っていましたが、これほどとは思いませんでした。
 参加を望む王侯貴族があまりに多過ぎて、急遽城の外に多くの屋敷を建設して、宿泊場所を確保しなければいけないくらいでした。
 家臣領民想いのピエールが、彼らの家を開放させるのを嫌がったのも理由ですが。

「まあ、そうですの、公爵夫人。
 わたくしなどは旅の踊子に過ぎませんでしたから、貴族の常識を何も知らないのです、よろしくご指導願います」

 今回新たに側室として披露されたネヴィアが、物怖じすることなく王侯貴族と渡り合っています。
 お陰で私への負担が減りました。
 こうして余裕をもってピエールと踊れるのも、面倒な事を、特に性格の悪い貴族夫人貴族令嬢のあしらいを、ネヴィアがやってくれているからです。
 今もネヴィアと初めて会った時の事が鮮明に思い出されます。

「初めまして、私がピエールの愛人をさせてもらっているネヴィアよ。
 貴女がピエールの正室オラーナ様ね、聞いていた通り綺麗なお嬢さんね。
 私はこの通り学のない身体だけが取り柄の馬鹿だから、直ぐに飽きられるわ。
 だから歳をとってピエールの興味が若い女に移るまでは我慢してね」

 私はネヴィアのあけすけな言葉に衝撃を受けました。
 でも、確かに、その通りかもしれません。
 暇と寂しさを紛らわすために、愛人候補を選んでいた時に知ったのです。
 男は常に若くて美しい女を求めるのだと。
 オラーナは旅の踊子をしていたそうですから、その事は身をもって知っているのでしょうね。

「オラーナ嬢の事は色々耳にしているけど、王家と実家に復讐しないの?
 私なら絶対に泣き寝入りせずに、ピエールに頼んで、ビスコー王家とオレゴン公爵家を攻め滅ばしてもらうか、乗っ取ってもらうわよ。
 まあ、そこまではやらなくても、オラーナ嬢は王女様なんでしょ?
 ピエールとの間に生まれた子に、王位を継がせても何の問題もないんじゃない?」

 今思い出しても大笑いしてしまいますが、聞いた時にも大笑いしてしまいました。
 確かにネヴィアの言う通りで、私が復讐する相手はピエールではなく、国王と王妃と両親です。
 そう思ったとたん、眼の前の風景は全く変わりました。
 胸に、いえ、心にあった重いモノが、きれいさっぱりなくなりました。
 私はネヴィアが大好きになってしまいました。
 ピエールの心を掴んでいる憎い相手ではありますが、同時に心を許せる人でもあります。

 忠誠無比のピエールに、王家を滅ぼせとは言えません。
 私からビスコー王家王位を要求します。
 その為には何としても男の子を生まなければいけません!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

アルフィー50

わー!ここで完結なんだー
これからざまぁするって所で終わるなんて、なんかもったいないなー

克全
2020.10.07 克全

感想ありがとうございます。

不人気作だったので、最短ルートで完結させました。

解除
あげは
2020.10.07 あげは

これどこかざまぁしてる?
復讐も妄想だけ?
幼馴染って幼少期に片手で足りるほどしか会ってないのに?
どこがハッピーエンドなの?
離婚って「いつでも離婚するよ」が離婚?
タグが不親切だと思います(´・ω・`)

克全
2020.10.07 克全

感想ありがとうございます。

解除
赤梨
2020.10.07 赤梨

なにこれ?
完結になってますけど、全く何も解決していませんし、旦那も愛人もマジで気持ち悪いです。
人の人生踏み躙っておいて、何勝手なこと言ってんの?
主人公が1番バカだね。世間知らずのお嬢様。
自分では何も生み出さず何も変えられないのですから。

克全
2020.10.07 克全

感想ありがとうございます。

200作書いていると、あらゆるパターンが必用になります。

解除

あなたにおすすめの小説

不倫をしている私ですが、妻を愛しています。

ふまさ
恋愛
「──それをあなたが言うの?」

「好き」の距離

饕餮
恋愛
ずっと貴方に片思いしていた。ただ単に笑ってほしかっただけなのに……。 伯爵令嬢と公爵子息の、勘違いとすれ違い(微妙にすれ違ってない)の恋のお話。 以前、某サイトに載せていたものを大幅に改稿・加筆したお話です。

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

地獄の業火に焚べるのは……

緑谷めい
恋愛
 伯爵家令嬢アネットは、17歳の時に2つ年上のボルテール侯爵家の長男ジェルマンに嫁いだ。親の決めた政略結婚ではあったが、小さい頃から婚約者だった二人は仲の良い幼馴染だった。表面上は何の問題もなく穏やかな結婚生活が始まる――けれど、ジェルマンには秘密の愛人がいた。学生時代からの平民の恋人サラとの関係が続いていたのである。  やがてアネットは男女の双子を出産した。「ディオン」と名付けられた男児はジェルマンそっくりで、「マドレーヌ」と名付けられた女児はアネットによく似ていた。  ※ 全5話完結予定  

「君を愛することはできない」と仰いましたが、正確にその意味を説明してください、公爵様

メカ喜楽直人
恋愛
王命により、美しく年の離れたイボンヌを後妻として迎えることになってしまったライトフット公爵テオフィルスは、婚約自体は受け入れておきながら婚姻を迎える今日この日まで決して顔を合せようとも、交流を持とうともしなかった。 そうしてついに婚姻式を終えたその日の夜、これから初夜を迎えるべき寝室で、悩んだ末に出した答えを新妻へと告げる。 「君を愛することはできない」 泣かれるかもしれないと思ったが、妻はなぜか言葉の意味を教えて欲しいと冷静に問い掛けてきた。 初夜で新妻を切って捨てようとする発言をした夫に、なぜかグイグイと迫ってくるその妻の、初恋物語。 ※『「君を愛することはできない」美貌の公爵は後妻に迎えた新妻へ冷たい事実を突きつける ~では、その意味を教えてくださいますか、公爵様~』の連載版です。一部、短編版と重複する内容がありますが、表現を変えるなど加筆修正が行われております。

誰にも言えないあなたへ

天海月
恋愛
子爵令嬢のクリスティーナは心に決めた思い人がいたが、彼が平民だという理由で結ばれることを諦め、彼女の事を見初めたという騎士で伯爵のマリオンと婚姻を結ぶ。 マリオンは家格も高いうえに、優しく美しい男であったが、常に他人と一線を引き、妻であるクリスティーナにさえ、どこか壁があるようだった。 年齢が離れている彼にとって自分は子供にしか見えないのかもしれない、と落ち込む彼女だったが・・・マリオンには誰にも言えない秘密があって・・・。

妻と夫と元妻と

キムラましゅろう
恋愛
復縁を迫る元妻との戦いって……それって妻(わたし)の役割では? わたし、アシュリ=スタングレイの夫は王宮魔術師だ。 数多くの魔術師の御多分に漏れず、夫のシグルドも魔術バカの変人である。 しかも二十一歳という若さで既にバツイチの身。 そんな事故物件のような夫にいつの間にか絆され絡めとられて結婚していたわたし。 まぁわたしの方にもそれなりに事情がある。 なので夫がバツイチでもとくに気にする事もなく、わたしの事が好き過ぎる夫とそれなりに穏やかで幸せな生活を営んでいた。 そんな中で、国王肝入りで魔術研究チームが組まれる事になったのだとか。そしてその編成されたチームメイトの中に、夫の別れた元妻がいて……… 相も変わらずご都合主義、ノーリアリティなお話です。 不治の誤字脱字病患者の作品です。 作中に誤字脱字が有ったら「こうかな?」と脳内変換を余儀なくさせられる恐れが多々ある事をご了承下さいませ。 性描写はありませんがそれを連想させるワードが出てくる恐れがありますので、破廉恥がお嫌いな方はご自衛下さい。 小説家になろうさんでも投稿します。

好きな人と友人が付き合い始め、しかも嫌われたのですが

月(ユエ)/久瀬まりか
恋愛
ナターシャは以前から恋の相談をしていた友人が、自分の想い人ディーンと秘かに付き合うようになっていてショックを受ける。しかし諦めて二人の恋を応援しようと決める。だがディーンから「二度と僕達に話しかけないでくれ」とまで言われ、嫌われていたことにまたまたショック。どうしてこんなに嫌われてしまったのか?卒業パーティーのパートナーも決まっていないし、どうしたらいいの?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。