上 下
110 / 127
第三章

第110話:凋落の元勇者ロイド

しおりを挟む
「グッハッア、毒か、口に毒を仕込んでやがったのか。
 腐れ女が外道な真似しやがって」

 ロイドは自分の事を棚に上げて罵り声をあげていた。
 局部を喰い千切られ、そこから猛毒が身体中に流れ込んでいた。
 このままでは確実に死ぬ、そう言う状況に追い込まれていた。

「くそ、クソ、糞、これも効かねぇのかよ。
 エルナ、どこにいるエルナ、さっさと俺様を治しやがれ」

 猜疑心の強いロイドは武器と解毒剤は肌身離さず持っていた。
 だが効果が強く汎用性のあるはずの解毒剤がどれも効果を表さない。
 刺客を放った者は特殊な毒を使っていたのだ。
 南部でもごく限られ地域でしか取れない特殊な毒だった。
 だからロイドは手持ちの体力回復薬を飲んで時間稼ぎをしつつ、聖女を騙る治癒術士のエルナを探していた。

「なによ、今日は女どもを手懐ける日でしょ。
 私に構ってないで向うで……
 キャアアアア、ロイド、ロイド、ロイド」

 最初はロイドの姿も見ずに嫉妬丸出しで話していたエルナだった。
 だがあまりにロイドの様子がおかしいので視線を向けた。
 そこには局所を噛み千切られ毒に犯され、脂汗を流すロイドがいた。
 エルナは直ぐに解毒魔術を使った。

 だがエルナの魔術では一度で全て毒に対応はできなかった。
 二度三度四度と色んな解毒魔術を使うことになった。
 直ぐに効果を表さないので、途中で体力回復の魔術を使う必要もあった。
 ようやく多少効果がある解毒魔術が分かったが、それも一度では効果がなかった。
 二度三度四度と同じ魔術を使わなければいけなかった。

 ロイドはエルナの能力不足に苛立っていた。
 アセリカなら一度で解毒を成功させていただろう。
 いつもならそんな感情を表情に出すようなロイドではない。
 だが昔からの仲間四人に裏切られ苛立っていた。
 媚薬で完全に支配していたはずの女に殺されかけた。
 そんな状況がロイドを精神的に追い込んでいたのだろう。

「なによ、そんな顔して、私がいなければ死んでいたのよ。
 この恩知らず、なんだかんだ言って、私とアセリカを比べているんでしょう」

 まだ毒が残っていたのか、それとも痛みと苦しみの所為か、ロイドは湧き上がる怒りを抑えられなかった。
 アセリカと比べて苛立っていた事を言い当てられたからかもしれない。
 まだ局所の治療が完治していないのに我慢できなかった。

「やかましいわ、この役立たずが」

 ロイドは持っていた剣でエルナを斬り殺してしまった。
 頭から股にかけて一刀両断していた。
 これがロイドの支配を崩壊させてしまった。
 ロイドが血塗れ姿でエルナを探し回る姿は、四将軍に裏切られ著しく低下していたロイドの信用を地の底まで落として。

 その状態で最後に残った勇者パーティーのエルナを自分の手で斬り殺したのだ。
 ロイドが支配する城と都市に残っていた将兵にもう駄目だと思わせてしまった。
 彼らは一斉に城から逃げだした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

転校生はおんみょうじ!

咲間 咲良
児童書・童話
森崎花菜(もりさきはな)は、ちょっぴり人見知りで怖がりな小学五年生。 ある日、親友の友美とともに向かった公園で木の根に食べられそうになってしまう。助けてくれたのは見知らぬ少年、黒住アキト。 花菜のクラスの転校生だったアキトは赤茶色の猫・赤ニャンを従える「おんみょうじ」だという。 なりゆきでアキトとともに「鬼退治」をすることになる花菜だったが──。

病の婚約者に、聖女の妹が寄り添う事になり…私は、もう要らないと捨てられてしまいました。

coco
恋愛
病の婚約者を、献身的に看病していた私。 しかし、彼の身体がそうなったのは、私のせいだとされてしまう。 そして彼には、聖女である私の妹が寄り添う事になり…?

なんでそうなった…

kCo
ミステリー
1分で読めるショートストーリー 是非読んでみてください

婚約破棄歴八年、すっかり飲んだくれになった私をシスコン義弟が宰相に成り上がって迎えにきた

鳥羽ミワ
恋愛
ロゼ=ローラン、二十四歳。十六歳の頃に最初の婚約が破棄されて以来、数えるのも馬鹿馬鹿しいくらいの婚約破棄を経験している。 幸い両親であるローラン伯爵夫妻はありあまる愛情でロゼを受け入れてくれているし、お酒はおいしいけれど、このままではかわいい義弟のエドガーの婚姻に支障が出てしまうかもしれない。彼はもう二十を過ぎているのに、いまだ縁談のひとつも来ていないのだ。 焦ったロゼはどこでもいいから嫁ごうとするものの、行く先々にエドガーが現れる。 このままでは義弟が姉離れできないと強い危機感を覚えるロゼに、男として迫るエドガー。 「俺があなたのことを姉と呼んだことがありましたか?」 そういえば……ないかも。 でも……血がつながっていなくても、姉と弟では結婚できないんじゃない? 「法改正は合法だよ」 そうね。お酒がおいしいわ。 ロゼが突然の求愛に動揺しているさ中、エドガーはありとあらゆるギリギリ世間の許容範囲(の外)の方法で外堀を埋めていく。 「パーティーのパートナーは俺だけだよ。俺以外の男の手を取るなんて許さない」 「お茶会に行くんだったら、ロゼはこのドレスを着てね。古いのは全部処分しておいたから」 「アクセサリー選びは任せて。俺の瞳の色だけで綺麗に飾ってあげるし、もちろん俺のネクタイもロゼの瞳の色だよ」 ちょっと抜けてる真面目酒カス令嬢が、シスコン義弟に溺愛される話。 ※この話はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載されています。

犬猿の仲の異性の同級生がまさかMMOの嫁だったなんて!

モッフン
恋愛
俺は大木一樹、MMOをこよなく愛する高校二年生だ、最近ゲーム内で嫁ができたのだが‥まさかそんなことって‥‥そんなことって!

追放されたパーティーに戻りたい 〜俺が悪かった。どうか許してください〜

夜桜紅葉
ファンタジー
シラネは善人にも悪人にもなりたくなかった。 気まぐれに善行と悪行を繰り返すことが正しい生き方なのだと信じていた。 そういう生き方を曲げなかった結果として、冒険者パーティーを追い出されてしまったシラネは、他のパーティーを転々とした結果、元のところよりも遥かに実力が劣る居場所を見つける。 そのパーティーには、昔気まぐれで助けた元のパーティーメンバーの妹がいて…… 元のパーティーに戻りたいと願うシラネは、今のパーティーメンバーと接しながら自分自身の行動を省みる。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+、ツギクルでも掲載してます。

兵士から始まる異世界物語!〜異世界に召喚されたら記憶が無いんですが!〜勇者と気が付かれず兵士として売られてから学園に入り成り上がる物語〜

KeyBow
ファンタジー
ゲームのβテストの筈が、実は異世界召喚だった。しかし召喚時に何かの力でエラーが発生し、本来受けられる筈のサポートが無いまま生き残りを賭けた兵役が始まるのであった。自分も周りの者達も運命が捻じ曲げられる。本来とは違う成り方で兵役に就き、記憶を亡くしたまま周りの勧めがあり、魔法学園に入る事を決め、運命の出会いが有り、物語はここから始まる。

処理中です...