上 下
76 / 91
第一章

第76話:奇襲警告

しおりを挟む
「ルーパス、神々がおかしい。
 魔界より先に人界を攻め滅ぼすかもしれん。
 人界を覆う結界を張れ」

 全く唐突に大魔王から連絡が来たのは、前回の会談から二年後だった。
 人界にとっては二年というのはそれなりの月日である。
 オードリーとミネルバが二人揃って出産して次の子を身籠るくらいに。
 だが魔界にとっては数日から十数日でしかない。

「ルーパス、これは一体どういうことなのかしら。
 大魔王が何か謀略を仕掛けようとしているのかしら」

 ミネルバがもっともな心配をした。

「確かにその可能性は皆無ではない。
 だが恐らくは魔界の神々が人界を恐れたのだと思う。
 魔界の神々にとっても、人界の時の流れの速さ、それによって蓄えられる魔力の量は無視できないだと思う。
 その魔力が魔族に与えられ、神々に向けられる事を恐れたのだろう」

「父上、人界の神々は人族に味方してくれるのでしょうか。
 それとも同じ神々のよしみで魔界の神々に味方するのでしょうか」

 オードリーが素直にルーパスに不安を口にした。
 この二年の月日と親になった事で、ルーパスの気持ちや行動も多少は理解できるようになっていた。

「全く分からない。
 大魔王の言うことは全く信用でしないが、準備だけはしなければいけない。
 最悪の状況、魔界と人界の神々が力を合わせて襲ってくる想定でだ」

「分かりましたは、では私は前もって決めていた手順に従って避難させます」

 ミネルバはそう言うと人界中に使い魔を放った。
 使い魔という表現では飛行して相手に伝言を伝えるように感じられるが、実際には一瞬で相手のいる場所にまで転移して伝えるのだ。

 ルーパス達はずっと魔界の神々が、いや、大魔王も含めた敵が人界に攻め込んできた時の対応策を準備していた。
 
 当然人界を防御魔法陣で護るのだが、その魔力を発見した無数の世界から供給させる魔法陣を構築していた。

 とはいっても全ての世界とつなげられたわけではなく、魔力を集められる量と移動で消費霧散する魔力の量が釣り合う世界だけだ。
 それ以外の世界は、労働用使い魔を送って魔晶石に蓄えた魔力を運んできている。

「では私は人界の戦士達を招集します」

 グレアムが選び抜かれた人族で編制した軍隊を率いて敵を迎え討とうとした。

「待ってください、私も一緒に行きます」

 妊娠中のオードリーがついていこうとする。

「駄目だ、絶対に駄目だ。
 オードリーが魔界の神ごときに負けるとは思わないが、お腹のこともに悪影響があってはいけないから、今回は城で待っていてくれ」

「嫌です、絶対に嫌です、もう待つのだけは嫌です」

「オードリーが不安になるのは当然だと思う。
 だけど大丈夫だよ。
 アラステアが絶対に俺を死なせないし、寄り道もさせないから」

「そうですよ、なにがあっても私がグレアムを強制転移させますから。
 オードリーはミネルバと城で待っていればいいのですよ」

 アラステアがオードリーに安全を保障する。

「そうですよ、オードリー。
 今度は私がずっと側にいますから、安心していいのですよ」

 ミネルバもアラステアと一緒にオードリーを安心させようとする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」 王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。 無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。 だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。 婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。 私は彼の事が好きだった。 優しい人だと思っていた。 だけど───。 彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。 ※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

たろ
恋愛
朝目覚めたら隣に見慣れない女が裸で寝ていた。 レオは思わずガバッと起きた。 「おはよう〜」 欠伸をしながらこちらを見ているのは結婚前に、昔付き合っていたメアリーだった。 「なんでお前が裸でここにいるんだ!」 「あら、失礼しちゃうわ。昨日無理矢理連れ込んで抱いたのは貴方でしょう?」 レオの妻のルディアは事実を知ってしまう。 子どもが出来たことでルディアと別れてメアリーと再婚するが………。 ルディアはレオと別れた後に妊娠に気づきエイミーを産んで育てることになった。 そしてレオとメアリーの子どものアランとエイミーは13歳の時に学園で同級生となってしまう。 レオとルディアの誤解が解けて結ばれるのか? エイミーが恋を知っていく 二つの恋のお話です

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

鬱沢色素
恋愛
侯爵令嬢のディアナは学園でのパーティーで、婚約者フリッツの浮気現場を目撃してしまう。 今まで「他の男が君に寄りつかないように」とフリッツに言われ、地味な格好をしてきた。でも、もう目が覚めた。 さようなら。かつて好きだった人。よりを戻そうと言われても今更もう遅い。 ディアナはフリッツと婚約破棄し、好き勝手に生きることにした。 するとアロイス第一王子から婚約の申し出が舞い込み……。

【完結】好きでもない私とは婚約解消してください

里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。 そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。 婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

処理中です...