上 下
16 / 91
第一章

第16話:ルーパス、勇者、大魔王2

しおりを挟む
「笑いたければ笑ってろ、大魔王。
 俺は元の世界に帰るから邪魔するな。
 邪魔をするようならぶち殺すぞ」

 魔界遠征軍の中でルーパス唯一人が大魔王を恐れていなかった。
 それどころかオードリーの所に帰る邪魔をするなら殺すと決意していた。
 その迫力は勇者を恐怖で縛る大魔王を驚かすほどのモノだった。
 だが驚かされたとはいえ大魔王はルーパスを恐れはしない。
 むしろ面白がる余裕があった。

「面白い、本当に面白いな、ルーパス。
 自称勇者など相手にする気にもならないが、ルーパスとなら戦いたい気分だ。
 だが、娘を想うルーパスの帰還を邪魔をするほど余は野暮ではない。
 それどころか大切な事を教えてやる気になるほど気に入ったぞ」

 勇者をはじめとした遠征軍は事の成り行きについていけないでいた。
 あまりにも急激に話が進むことに混乱していた。
 いや、話の進み方以前に大魔王からのコンタクトに思考停止になっていた。
 強大な力に圧倒されていた。
 大魔王がその気になれば、指先一つで自分達を殺せることに気がついていた。

「ああ、馬鹿か、何言ってやがるんだ。
 嘘八百並べて俺を混乱させる心算か」

 ルーパスは怒りのあまり冷静さを欠いていた。
 いつものルーパスなら大魔王と駆け引きしてできるだけ多くの情報を引き出す。
 だが今のルーパスは、一分一秒でも早く元の世界に戻りたい一心だった。
 それ以外の事は全く考えられなかった。

「嘘など言わぬ、大魔王の余に嘘を口にする必要などない。
 ルーパスのいなくなった虫けら共など、魔術一つで皆殺しにできるからな。
 ルーパスが元の世界に戻った方が余には有利だ。
 それを引き留めようというのだ、聞いた方がいいぞ」

 大魔王の言葉に遠征軍の全員が現実をようやく悟った。
 勇者など口先だけの存在だと。
 剣技や攻撃魔術には優れていても、仲間を護る力などないのだと。
 そもそも仲間を護るための魔術を習得していないのだと。
 勇者にとって大切なのは敵を斃した功だけで、仲間の犠牲など気にも留めていなかったのだと、ようやく気がついたのだ。

「俺は急いでいるんだ、話したければ早く話せ。
 直ぐに話さなければもう帰るぞ」

「わかった、わかった、わかった。
 単刀直入に話すぞ。
 この世界とお前達の世界では時間の流れが全く違う。
 お前達は二カ月しか経っていないと思っているだろう。
 だが、お前達の世界ではだいたい十六年経っている。
 ルーパスが気にしている娘は、多分もう十六歳になっているぞ。
 お前達が死んだと思った人間共はどんな行動をしたのだろうな。
 女房子供はどんな生活をしていたのであろうな。
 国や領主はどんな待遇を用意したのだろうな。
 女房や恋人は十六年の長さに耐えきれず浮気をしていないか。
 新しい恋人ができて再婚したり結婚したりしているのではないか。
 子供達は邪魔者にされて殺されたのではないか。
 可哀想な事よ、勇者や王侯貴族の口車に乗ったばかりにな」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

弱すぎると勇者パーティーを追放されたハズなんですが……なんで追いかけてきてんだよ勇者ァ!

灯璃
BL
「あなたは弱すぎる! お荷物なのよ! よって、一刻も早くこのパーティーを抜けてちょうだい!」 そう言われ、勇者パーティーから追放された冒険者のメルク。 リーダーの勇者アレスが戻る前に、元仲間たちに追い立てられるようにパーティーを抜けた。 だが数日後、何故か勇者がメルクを探しているという噂を酒場で聞く、が、既に故郷に帰ってスローライフを送ろうとしていたメルクは、絶対に見つからないと決意した。 みたいな追放ものの皮を被った、頭おかしい執着攻めもの。 追いかけてくるまで説明ハイリマァス ※完結致しました!お読みいただきありがとうございました!

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【完結】急に態度を変えて来られても貴方のことは好きでも何でもありません!

珊瑚
恋愛
太っているせいで婚約者に罵られていたシャーロット。見切りをつけ、婚約破棄の書類を纏め、友達と自由に遊んだり、関係改善を諦めたら一気に激痩せ。今更態度を変えてきましたが私の貴方への気持ちが変わることは金輪際ありません。

処理中です...