上 下
8 / 26

7話

しおりを挟む
「ありがとうございます。
 カチュア様が助けてくださらなかったら、私達は飢え死にしていました。
 本当にありがとうございます」

 祖母にも果汁を飲ませて助け、家族にも内臓に負担がかからない食事を与え、ようやく話が出来る状態になりました。
 ですがその前に、リリーの祖父ジョージが深々と頭をさげてくれます。
 家族揃って頭をさげてくれます。
 いつまで待っても頭をあげてくれません。
 流石に居心地が悪いです。

「いえ、気にしないでください。
 昔、魔族の方に救われて、養ってもらったことがあるんです。
 それに、私は人間が嫌いです。
 恨んでいると言っていいくらいです。
 それはそうと、どうか頭をあげてください。
 ちゃんと目を見て話がしたいのです。
 そうしなければ心は伝わりません。
 これも魔族の養い親に教えてもらった事です」

 ここまで言って、ようやくアスキス家の方々が頭をあげてくださいました。
 ですがとても驚いています。
 それも当然でしょう。
 私の顔には大きな傷があるのです。
 しばらく逡巡していましたが、意を決して質問してきました。

「失礼を承知で聞かせてもらいます。
 人間への恨みというのは、その顔の傷が関係しているのですか?」

「はい、この傷は人間に斬られたモノです。
 だから信じて欲しいのです。
 私は人間が大嫌いなのです。
 人間を皆殺しにしたいという想いがあります。
 ですがそう簡単に人間を殺す訳にはいきません。
 助けてくださった上に、養い子にしてくださった魔族ペンブルック家の教え、ヒューマンを殺すなという教えを、踏み躙る訳にはいかないからです。
 だからこの森で人間に会わないようにして暮らしているのです」

 嘘です。
 嘘を沢山ついています。
 助けて下さった魔族がペンブルック家なのは本当ですが、それは前世の記憶です。
 現世の私とは全く違います。
 ですがアスキス家の人達に信用してもらうためには、嘘も必要なのです。

「そうですか。
 分かりました。
 その話、信じさせて頂きます。
 そして命の恩を返させていただきます。
 どんな些細な事でもお手伝いできる事は全てお命じください」

「分かりました。
 遠慮せずに命じさせて頂きましょう。
 ひとつ実験がしたいのです。
 安全には出来る限る配慮する心算ではありますが、何事にも絶対という事はありません。
 それでも手伝ってくれますか?」

「なんなりと命じてください。
 魔力も魔術も失ったとはいえ、誇りまで失った訳ではありません。
 たとえ死ぬ事になろうとも、手伝わせていただきます」

 アスキス家の人達全員が、リリーも含めた全員が、深々と頭をさせてくれます。
 では、遠慮なく実験をさせて頂きましょう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】義妹に夢中になった公爵様から可愛げない女はいらぬと婚約破棄されたので女侯爵として領地経営に励みます。義妹がご迷惑おかけしておりますが

綾森れん
恋愛
 コルネリウス侯爵家の令嬢セシリアは、カルヴァート公爵家主催の華やかな舞踏会の最中、婚約者であるマクシミリアン・カルヴァート公爵から婚約破棄を言い渡される。その理由は、性格のきついセシリアが自分の聡明さを鼻にかけて、おっとりとした義妹のティアナをいじめているというものだった。社交の場で度々顔を合わせるうちにマクシミリアン公爵はティアナの愛らしさに夢中になっていたようだ。  セシリアにはティアナをいじめた覚えなど全くなかったが、亡きお父様が元高級娼婦を妾にして産ませたティアナには、母親の出自ゆえか被害妄想なところがあるので、いじめたと誤解されたのかもしれない。  セシリアはマクシミリアンの妻となって彼を支えるため、カルヴァート公国の政治に携われるようたくさん勉強してきたが、婚約を破棄されてしまったものは仕方がない。気持ちを切り替えてコルネリウス家が治める侯爵領の経営に励むこととする。  一方マクシミリアン公爵に嫁いだ妹のティアナは、持ち前のわがままと派手好きな浪費癖を存分に発揮して公爵を困らせているようだ……  この婚約破棄騒動、実はセシリアの母である侯爵夫人と、密かにセシリアを愛していたヴィンセント・デッセル子息の計画だったいう噂も!?

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

【完結】婚約破棄にて奴隷生活から解放されたので、もう貴方の面倒は見ませんよ?

かのん
恋愛
 ℌot ランキング乗ることができました! ありがとうございます!  婚約相手から奴隷のような扱いを受けていた伯爵令嬢のミリー。第二王子の婚約破棄の流れで、大嫌いな婚約者のエレンから婚約破棄を言い渡される。  婚約者という奴隷生活からの解放に、ミリーは歓喜した。その上、憧れの存在であるトーマス公爵に助けられて~。  婚約破棄によって奴隷生活から解放されたミリーはもう、元婚約者の面倒はみません!  4月1日より毎日更新していきます。およそ、十何話で完結予定。内容はないので、それでも良い方は読んでいただけたら嬉しいです。   作者 かのん

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

七辻ゆゆ
恋愛
「妊娠できない」ではなく「妊娠しづらい」と診断されたのですが、王太子である夫にとってその違いは意味がなかったようです。 離縁されてのんびりしたり、お菓子づくりに協力したりしていたのですが、年下の彼とどうしてこんなことに!?

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

私が消えた後のこと

藍田ひびき
恋愛
 クレヴァリー伯爵令嬢シャーロットが失踪した。  シャーロットが受け取るべき遺産と爵位を手中にしたい叔父、浮気をしていた婚約者、彼女を虐めていた従妹。  彼らは自らの欲望を満たすべく、シャーロットの不在を利用しようとする。それが破滅への道とも知らずに……。 ※ 6/3 後日談を追加しました。 ※ 6/2 誤字修正しました。ご指摘ありがとうございました。 ※ なろうにも投稿しています。

妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません

編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。 最後に取ったのは婚約者でした。 ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。

処理中です...