上 下
39 / 39
第一章

38話

しおりを挟む
「助けてあげる。
 私の命をあげる。
 だから諦めないで!
 幸せになるのよ、オリヴィア」

 エイダは命そのものを燃やした。
 開花した聖女の力を使い、命を聖なる力に変化させ、怨念を浄化しようとした。
 シャアは一瞬で全ての状況を判断して、エイダを優先した。
 エイダとバートに恨まれるのを覚悟で、生命力の過半を聖剣に込めて、巨大怨魔獣の急所を斬り裂いた。

 一瞬遅れて、クロードも生命力の過半を聖槍に込めて、巨大怨魔獣の急所を突き破った。
 エミリーとアメリアは放った治癒魔法が、エイダを回復させた。
 バートが巨大怨魔獣の爪撃を受け吹き飛ばされるも、シャアとクロードの攻撃で勢いが弱められていた上に、聖鎧の防御力で何とか致命傷を受けずに済んだ。

「おんぎゃぁ。
 おんぎゃぁ。
 おんぎゃぁ」

 シャアの眼に、幼気な赤子を抱くエイダが映った。
 ほんの一瞬、普段は表情を変えないシャアの顔に、心からの笑みが浮かんだ。
 破顔一笑、すぐさま表情を引き締めたシャアは、巨大怨魔獣に次の一撃を放った。
 シャアの笑みを見たのはエミリーだけだった。
 妹のエミリーだけが、復讐と王家再興に囚われる兄の心の奥底に、真心があるのを知っていた。

 シャアに続いてクロードも突きを放った。
 エイダの命懸けの聖魔法が、全ての怨念を浄化していた。
 巨大怨魔獣もシャアに続いたクロードの攻撃で全ての命を削られ、その場に巨大な体を横たえた。

「おんぎゃぁ。
 おんぎゃぁ。
 おんぎゃぁ」

「おお、オリヴィア。
 オリヴィアなのね?
 生まれ変わったのね」

 エイダが赤子を抱いて話しかけている。

「すまん、オリヴィア。
 こんな姿にしてしまって、すまん」

 バートが赤子に詫びていた。
 元の姿のまま助けられなかった事を、心から詫びていた。
 自分の力不足に忸怩たる思いだった。

「これでよかったのかもしれない。
 元の姿では、この国で生きるのは厳しい。
 哀しい記憶が残っているかどうかは分からないが、全ての復讐を成し遂げたオリヴィアなら、赤子からやり直す方が幸せかもしれない」

「私が育てます。
 今度こそオリヴィアを護ります。
 オリヴィアを傷つけようとする者は、情け容赦なくぶち殺します」

 愛おしそうにオリヴィアを抱くエイダだが、口にする言葉は過激だった。

「そう気負わなくてもいいのではないか。
 父上と母上をこの国に呼んで、バートも一緒に、今度こそ家族で幸せを掴めばいいのではないか。
 俺も手伝うよ」

 そう言うシャアは、新たな決意と想いを込めてエイダに微笑みかけた。
 国土だけではなく、人心まで荒廃した母国を立て直すのは苦難の道だろう。
 想い人にも苦労を掛けるだろう。
 想いを受け入れてもらえるかもわからない。
 だが少なくとも、幼気な赤子が幸せに暮らせる国にすると誓った。

 シャアとエイダの恋物語と子育ては別の機会に。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(61件)

あましょく
2023.03.13 あましょく

王子達への復讐は壮絶なのは分かるけど、セリフが無いから拍子抜けしてしまった。
村人、神官、枢機卿より喋らせて狂っていくところも見たかったな。

主人公が徹底的に復讐していく所と自分でいられる内に復讐を果たそうとする所が好き。
最後は救いのある終わりなのもスッとできて良かった良かった。

克全
2023.03.13 克全

コメントありがとうございます。

色々と試行錯誤して書いた記憶があります。

解除
あおこ
2020.03.14 あおこ

下の方違います。むしろ奈落って仏教における地獄の意味で、それが転じて舞台の床下空間を奈落と呼ぶようになりました。

克全
2020.03.14 克全

感想ありがとうございます。

はい、分かっています。

調べることなく人を批判する人に何を言っても無駄ですから。

解除
るー
2019.11.20 るー

奈落、奈落と多用してますが元々は劇場の地下、舞台の下って意味なので地獄の底、谷の下とか曖昧すぎて言いたい事がぼんやりしてしまう

克全
2019.11.20 克全

感想ありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

あなたとの離縁を目指します

たろ
恋愛
いろんな夫婦の離縁にまつわる話を書きました。 ちょっと切ない夫婦の恋のお話。 離縁する夫婦……しない夫婦……のお話。 明るい離縁の話に暗い離縁のお話。 短編なのでよかったら読んでみてください。

追放された公爵令嬢の華麗なる逆襲

 (笑)
恋愛
クリスティーナ・ベルフォードは、名門貴族の令嬢として誇り高く生きていたが、突然の婚約破棄とともに人生が一変する。過去の自分を捨て、新たな道を歩む決意をした彼女は、辺境の地で事業を立ち上げ、次第に成功を収めていく。しかし、彼女の前に立ちはだかるのは、かつての婚約者や貴族社会の陰謀。彼女は自らの信念と努力で困難を乗り越え、自分の未来を切り開いていく。

AIアイドル活動日誌

ジャン・幸田
キャラ文芸
 AIアイドル「めかぎゃるず」はレトロフューチャーなデザインの女の子型ロボットで構成されたアイドルグループである。だからメンバーは全てカスタマーされた機械人形である!  そういう設定であったが、実際は「中の人」が存在した。その「中の人」にされたある少女の体験談である。

どうぞお好きに

音無砂月
ファンタジー
公爵家に生まれたスカーレット・ミレイユ。 王命で第二王子であるセルフと婚約することになったけれど彼が商家の娘であるシャーベットを囲っているのはとても有名な話だった。そのせいか、なかなか婚約話が進まず、あまり野心のない公爵家にまで縁談話が来てしまった。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。