上 下
10 / 11

第9話守護獣視点

しおりを挟む
 困りました。
 オリビアが私の事を疑っています。
 どこで気がついたのでしょうか?
 頑張って誤魔化さないといけません。
 でも、まあ、大丈夫でしょう。
 オリビアはとても大らかな性格ですから、直ぐに忘れてくれるでしょう。

「絶対に守護獣様に見捨てられたんだぜ」
「王家の腐敗が守護獣様の逆鱗に触れたんだ」
「王太子の色情狂ぶりが許せなかったんだよ」
「そういえば天罰が下っているのは痴漢事件の関係者ばかりだよな」
「そういやあ、荒地が豊かになっていると行商人が言っていたな」

 困った。
 国中で私が王家を見捨てた事が噂になっている。
 あれだけ気をつけて報復していたはずなのに、どこから漏れたのだろう?
 行商人のチャーリーか?
 だがあいつに王家の事やオリビアの事件の事が分かるはずがない。
 やった本人達には自覚があるだろうから、何度も災厄に見舞われたら気がつくか?
 
 まあ、いい、気がつかれても困る事ではない。
 実際に守護を解除したわけではない。
 難民となった民が、オリビアと私が幸せに暮らしている荒地に来ても困る。
 不幸な難民を創り出すのも嫌だし、難民を殺すのも嫌だ。
 なによりオリビアの前で大量虐殺などできない。

 だが、まあ、これで遠慮しなくてもよくなったのは確かだ。
 今までのようなこっそりとした報復ではなく、表立った報復に切り替えよう。
 チャールズ王太子とアバコーン侯爵家令嬢のミレイナは、公衆の面前で情交をしたことが原因で搭に幽閉されている。
 情欲を掻き立てる魔法を使ったので、それでなくても色欲が強い王太子の色情狂ぶりが激しくなったのだろう。

 王太子とミレイナは虫にでも襲わせよう。
 特に性器だな。
 オリビアに痴漢したのと苦しめたことに報復するのなら、本人達が一番苦しむ場所を奪ってやればいい。
 性器を虫に喰わせたら、それぞれの希望を打ち砕くことになる。
 それと王太子は右手、オリビアに痴漢した右手も虫に喰わせよう。

 不公平な裁判を行った国王も虫に襲わせるか?
 同じでは面白くないな。
 馬に喰わせるにしても、毎日乗馬をするわけではないし、馬小屋にも近づかない。
 今一番気に入っている愛妾に喰わせるか?
 何の罪もない愛妾が後で罰せえられるのは嫌だし……

 直接神力を叩き込んでやろう。
 殺してこれ以上国を混乱させたらオリビアとの穏やかな生活を邪魔されてしまう。
 殺さない程度に神力を叩きつけて、両脚を粉砕しよう。
 しばらくは激痛に苦しみ寝たきりの生活になるだろう。

 オリビアとの婚約を破棄したアバコーン侯爵家のオリバー卿は、王太子や国王と違って外に出る機会も多いから、鳥に襲わせよう。
 鳥に身体を啄ませて喰わせ、目玉と喰わせて失明させてやろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

婚約したら幼馴染から絶縁状が届きました。

黒蜜きな粉
恋愛
婚約が決まった翌日、登校してくると机の上に一通の手紙が置いてあった。 差出人は幼馴染。 手紙には絶縁状と書かれている。 手紙の内容は、婚約することを発表するまで自分に黙っていたから傷ついたというもの。 いや、幼馴染だからって何でもかんでも報告しませんよ。 そもそも幼馴染は親友って、そんなことはないと思うのだけど……? そのうち機嫌を直すだろうと思っていたら、嫌がらせがはじまってしまった。 しかも、婚約者や周囲の友人たちまで巻き込むから大変。 どうやら私の評判を落として婚約を破談にさせたいらしい。

私は王子の婚約者にはなりたくありません。

黒蜜きな粉
恋愛
公爵令嬢との婚約を破棄し、異世界からやってきた聖女と結ばれた王子。 愛を誓い合い仲睦まじく過ごす二人。しかし、そのままハッピーエンドとはならなかった。 いつからか二人はすれ違い、愛はすっかり冷めてしまった。 そんな中、主人公のメリッサは留学先の学校の長期休暇で帰国。 父と共に招かれた夜会に顔を出すと、そこでなぜか王子に見染められてしまった。 しかも、公衆の面前で王子にキスをされ逃げられない状況になってしまう。 なんとしてもメリッサを新たな婚約者にしたい王子。 さっさと留学先に戻りたいメリッサ。 そこへ聖女があらわれて――   婚約破棄のその後に起きる物語

婚約破棄したので、元の自分に戻ります

しあ
恋愛
この国の王子の誕生日パーティで、私の婚約者であるショーン=ブリガルドは見知らぬ女の子をパートナーにしていた。 そして、ショーンはこう言った。 「可愛げのないお前が悪いんだから!お前みたいな地味で不細工なやつと結婚なんて悪夢だ!今すぐ婚約を破棄してくれ!」 王子の誕生日パーティで何してるんだ…。と呆れるけど、こんな大勢の前で婚約破棄を要求してくれてありがとうございます。 今すぐ婚約破棄して本来の自分の姿に戻ります!

断罪された公爵令嬢に手を差し伸べたのは、私の婚約者でした

カレイ
恋愛
 子爵令嬢に陥れられ第二王子から婚約破棄を告げられたアンジェリカ公爵令嬢。第二王子が断罪しようとするも、証拠を突きつけて見事彼女の冤罪を晴らす男が現れた。男は公爵令嬢に跪き…… 「この機会絶対に逃しません。ずっと前から貴方をお慕いしていましたんです。私と婚約して下さい!」     ええっ!あなた私の婚約者ですよね!?

【完】はしたないですけど言わせてください……ざまぁみろ!

咲貴
恋愛
招かれてもいないお茶会に現れた妹。 あぁ、貴女が着ているドレスは……。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

幼馴染の公爵令嬢が、私の婚約者を狙っていたので、流れに身を任せてみる事にした。

完菜
恋愛
公爵令嬢のアンジェラは、自分の婚約者が大嫌いだった。アンジェラの婚約者は、エール王国の第二王子、アレックス・モーリア・エール。彼は、誰からも愛される美貌の持ち主。何度、アンジェラは、婚約を羨ましがられたかわからない。でもアンジェラ自身は、5歳の時に婚約してから一度も嬉しいなんて思った事はない。アンジェラの唯一の幼馴染、公爵令嬢エリーもアンジェラの婚約者を羨ましがったうちの一人。アンジェラが、何度この婚約が良いものではないと説明しても信じて貰えなかった。アンジェラ、エリー、アレックス、この三人が貴族学園に通い始めると同時に、物語は動き出す。

処理中です...