上 下
25 / 52
第一章

第25話:圧倒

しおりを挟む
「嘘だろ、いくら何でも強すぎるぜ」

「何を言っているの、ニコラス。
 ノアお兄様ですよ、これくらい簡単な事ですわ」

 エラがうれしそうに俺の事をほめてくれる。
 少々照れ臭いが、慕われているのが分かってホッとする。
 満面の笑みを浮かべてくれているのがうれしくもある。

「すげぇぇえええ、凄すぎるぜ」
「五千だぜ、五千」
「だけどもたいないよな。
 五千狩っても全部は回収できないぜ」

 苦学院生たちが口々に話し始めている。
 死の危険から解放された事で安心したのだろう。
 
「何を言っているの、貴男たちわ。
 ノアお兄様の魔法袋なら五千が五万でも収納できますわ」

 エラ、あまり俺の能力を言いふらすのは止めてくれ。
 俺は目立つことなく自由に生きたいのだ。
 力があると思われたら多くの所からちょっかいをだされてしまう。
 でも、エラの期待を裏切るわけにはいかないよな。

「そうだぞ、エラの言う通りだぞ。
 五千のアーミーアントを狩れるのだから、五千くらい簡単に魔法袋に納められる。
 だけどそれではさっきニコラスの言っていた事に反するからな。
 お前達も収納できるだけのアーミーアントを魔法袋に入れておけ」

「ああ、お前ら、信じなくていいぞ、ノア様は俺の言った事の常識外だぞ。
 こんなに強い人が俺達より先に死ぬはずがないからな。
 本当なら全部ノア様に収納したもらう方が安心なんだが、お前達も回収しろ。
 命令通り回収しないと怒られるからな。
 なんといってもノア様は俺達が護衛するべき主人だからな。
 それと絶対に忘れるなよ、ノア様やエラ様より先に死ぬのが俺達の仕事だからな」

 俺の言葉をニコラスがぶち壊しやがった
 でも嘘を言っていないので文句が言えない。
 苦学院生達を雇ったのはエラを護ってもらうためだ。
 自分の事は自分で護れるが、エラの事がどうしても心配なのだ。

「ノアお兄様、この者達にアーミーアントを振舞ってあげてはいかがですか。
 先程の話では随分と苦労しているようですし、ノアお兄様や私はアーミーアントを食べたりはしませんし、そもそも量が多過ぎますもの」

 言い方は貴族令嬢そのもので上から目線だけど、根は優しいんだよな。
 
「そうしてやっていただけると助かります。
 もっと数多く狩らせるつもりだったのですが、街に被害が出ないようにノア様が一気に狩ってくださったので、こいつらに渡す予定の数よりも少なすぎるんです」

「では必要なだけ持っていけばいいわ。
 私がノアお兄様にお願いして下げ渡してあげます。
 私達に仕えるサイモンの傭兵団で雇っているのですから、温情を施すのは当然ですわ、ねえ、ノアお兄様」

「ああ、そうだね、必要なら全部下げ渡しても構わないよ」

「それはお止めください、ノア様、エラ様。
 それではこの者達の実力が伸びません。
 一人前になるまでは必要最低限の援助にとどめてください」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

拓海のり
ファンタジー
 階段から落ちて死んだ私は、神様に【救急箱】を貰って異世界に転生したけれど、前世の記憶を思い出したのが婚約破棄の現場で、私が断罪される方だった。  頼みのギフト【救急箱】から出て来るのは、使うのを躊躇うような怖い物が沢山。出会う人々はみんな訳ありで兵士に追われているし、こんな世界で私は生きて行けるのだろうか。  破滅型の転生令嬢、腹黒陰謀型の年下少年、腕の立つ元冒険者の護衛騎士、ほんわり癒し系聖女、魔獣使いの半魔、暗部一族の騎士。転生令嬢と訳ありな皆さん。  ゆるゆる異世界ファンタジー、ご都合主義満載です。  タイトル色々いじっています。他サイトにも投稿しています。 完結しました。ありがとうございました。

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

念願の異世界転生できましたが、滅亡寸前の辺境伯家の長男、魔力なしでした。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリーです。

龍神様に頼まれて龍使い見習い始めました

縁 遊
ファンタジー
毎日深夜まで仕事をしてクタクタになっていた俺はどうにか今の生活を変えたくて自宅近くの神社に立ち寄った。 それがまさかこんな事になるなんて思っていなかったんだ…。 え~と、龍神様にお願いされたら断れないよね? 異世界転生した主人公がいろいろありながらも成長していく話です。 ネタバレになるかもしれませんが、途中であれ?と思うお話がありますが後で理由がわかりますので最後まで読んで頂けると嬉しいです!

出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む

家具屋ふふみに
ファンタジー
 この世界には魔法が存在する。  そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。  その属性は主に6つ。  火・水・風・土・雷・そして……無。    クーリアは伯爵令嬢として生まれた。  貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。  そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。    無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。  その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。      だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。    そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。    これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。  そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。 設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m ※←このマークがある話は大体一人称。

裏切り者扱いされた氷の魔術師、仲良くなった魔族と共に暮らします!

きょろ
ファンタジー
【※こちらの作品は『第17回ファンタジー小説大賞』用に執筆した為、既に書き終えてあります! 毎日1~2話投稿予定。9/30までに完結致します! 宜しくお願い致します】 勇者パーティの一員として、魔族と激戦を繰り広げた氷の魔術師・アッシュ。 儚くも魔王に辿り着く前に全滅してしまった勇者パーティ。 そこで氷の魔術師のアッシュだけが、囚われの身となってしまった挙句、 何故か彼は予期せずして魔族と親交を深めていた。 しかし、勇者パーティの一員としての使命を決して忘れずにいたアッシュ。 遂に囚われの身から解放され、仲間の待つ王都へと帰還。 だがそこで彼を待ち受けていたのは信じられない“絶望”だった。 裏切られ、全てを失った氷の魔術師アッシュ。 凍てつく程に冷たい感情が芽生えた彼が次にと行動…。 それは、親交深めた“魔族”との共生であった――。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

処理中です...