上 下
6 / 18

5話王太子ルーカス視点

しおりを挟む
「ソルトーン侯爵!
 貴公はこの事実を知っていたのか?!
 知っていて王家が認めた婚約を破棄させたのか! 
 返答しだいでは、余直々に王国軍を率いて、ソルトーン侯爵家を攻め滅ぼすぞ!」

「申し訳ありません!
 まことに申し訳ありません!
 全てはエーミールが勝手にやったことでございます!
 私は何も知らなかったのでございます。
 なにとぞ、なにとぞ寛大なご処置をお願い申し上げます!」

「知らなかっただと?
 貴公がソルトーン侯爵家の当主であろうが!
 それで知らないと言ってすむことか!
 知らないという事は無能であるという事だ!
 無能者に国境を預かる大切な侯爵家は任せられん!
 国王陛下が無能者に国境を任せるわけがない!
 貴公は王家に含むところがあって、王家の承認を蔑ろにしたのであろう!」

「違います!
 私が無能だったのです!
 私が無能であったため、国王陛下と王太子殿下に顔に泥を塗ってしまいました。
 しかしソルトーン侯爵家に叛意はございません。
 どうか、どうか、どうか私の隠居と、エーミールの勘当追放でお許しください。
 ビクターの跡目継承をお認めください!」

「余を騙して冤罪でナウシカを裁かせようとした!
 余に暗愚な王太子という汚名を着せようとした!
 それに対する国王陛下と余に対する詫びがそれなのだな?!」

「賠償金を支払わせていただきます!
 領地も割譲させていただきます!
 ですから、どうか、どうか、どうか寛大なご処置を!」

「シンクレア伯爵家に対するわびはどうなる?
 冤罪をでっちあげて、余も含めて多くの者の前であれだけの恥をかかせて、わびないというのか?」

「シンクレア伯爵家に対してもわびさせていただきます!
 賠償金を払わせていただきます!
 どうか、どうか、どうかそれでお許しください!」

「賠償金だけですまそうというのか?
 王家には賠償金と領地の割譲をするのに、シンクレア伯爵家には領地を割譲しないというのか?!」

「恐れ多い事ながら、ソルトーン侯爵家は王国より大切な国境警備の役目を与えていただいております。
 これ以上領地を割譲することは、役目を全うできないことになります」

「その心配はいらん!
 王家王国に叛意を持っているかもしれない家に、国境警備の大役を与え続ける気は、国王陛下にも余にもないのだ!
 当然、無能な者にも若年者にも任せられん!
 国境警備は他の貴族に任せればいいことだ。
 そうなるとソルトーン侯爵家は目障りだ!
 完膚なきまでに攻め滅ぼして王家の直轄領として、有能な者を辺境伯に任じて派遣するか、領地の大半を奪って転封するかだ。
 ソルトーン侯爵はどちらを選ぶ!?」

 さて、どう返事をするんだ、ソルトーン侯爵、エーミール、ビクター?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

公爵令嬢は夜這いをかけてきた王太子を叩きのめして父親から勘当追放されてしましました。途中で助けた美少女はいわくがあるようです。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。公爵令嬢ブリジットは王太子ガブリエルの婚約者だった。だが王太子妃の座を狙う侯爵令嬢カサンドルにそそのかされた王太子が夜這いをかけてきたのを叩きのめして半殺しにしてしまう。当然王家から婚約は破棄され、父の公爵から勘当追放されてしまったが、むしろブリジットには望むところだった。途中で薄幸の美少女ペリーヌを助けて自由に生きようとしたのだが、王太子が追いかけてきてしまい……

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した元日本人ノエルは、父の急死によりエトワール伯爵家を継承することになった。 亡くなった父はギャンブルに熱中し莫大な借金をしていた。 さらに借金を国王に咎められ、『王国貴族の恥!』と南方の辺境へ追放されてしまう。 南方は魔物も多く、非常に住みにくい土地だった。 ある日、猫獣人の騎士現れる。ノエルが女神様から与えられた生産スキル『マルチクラフト』が覚醒し、ノエルは次々と異世界にない商品を生産し、領地経営が軌道に乗る。

気がついたら悪役令嬢の父でした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...