浮気夫に平手打ち

克全

文字の大きさ
上 下
11 / 34

10話

しおりを挟む
「……ママ」

「どうしたの、エマちゃん。
 ミアちゃんも隠れていないで出てきなさい」

「ギュッとして」
「ギュッとしてほしいの」

 怖い夢でも見たのでしょうか?
 お昼寝の後は、よくこうして私の顔を見に来ます。
 ルーカス様の方針で、小さい子にはお昼寝させていますが、その後でこういう事がよくおきるのです。

 本当は全ての子供に優しくしてあげたいのですが、私も暇ではありません。
 団員全員の料理を作らなければいけないのです。
 依怙贔屓するわけにもいきません。
 特定の子だけを可愛がれば、その子が虐められる結果につながると、ルーカス様から教えられました。
 だったら依怙贔屓しない方法を考えればいいことです。
 私はエマとミアの二人同時にギュッと抱きしめてあげました。

「ハーパー、後を任せていいかしら?」

「お任せください、カチュア様。
 こちらに来て手伝うのです、エマ、ミア」

「「はい!」」

 私はハーパーに後を任せて、小さな子供たちが集団生活をしている小屋に向かいました。

「何事でございますか、奥様?」

「起きている子供たちに手伝いをしてもらいます。
 寝ている子供たちは起こさないようにしてください」

「承りました、奥様」

 私の言葉を受けて、世話係の老女が静かに起きている子供たちを集めます。
 寝ている子供を起こすと泣き出してうるさいからです。
 私も子供の事はまだまだ勉強中ですが、毎日色々学んでいるのです。
 集まってきた子供たちを順番に抱きしめてあげます。
 これでエマとミアがこれ以上虐められることはないでしょう。

 それでなくても双子という事で虐められているのです。
 私たちがどれほど教え諭しても、元の性格はなかなか治らないのです。
 世間の噂話を鵜呑みにして、双子は畜生腹だと悪口を言う子がいるのです。
 悪口を言ったからといって、今さら追い出すわけにもいきません。
 本質が悪だと分かたからといって、孤児を追い出すわけにはいかないのです。

「さあ、今日も手伝ってもらいますよ。
 最初に野草の選別です。
 いつも通り、食べられるモノと食べられないモノを分けてください。
 薬草が混じっていたら別にしてくださいね」

「「「「「はい!」」」」」

 子供たちが元気に返事してくれます。
 後で大人たちが再度見直しますが、今からここで練習しておけば、魔境やダンジョンで採集するようになっても、短時間で集めることができるようになるでしょう。

「洗い物ができる者はこっちですよ」

「掃除が上手な子はこちに来な」

「野菜の皮むきが上手な子はこっちだぞ。
 たくさんむけたら自分たちの料理に使っていいぞ」

 見習料理人たちが、子供を集めて教えようとしてくれています。
 彼らも自分たちの事で精一杯なのに、子供たちのために余計な手間を引き受けてくれています。
 私ももっと頑張らないといけません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壊れた心はそのままで ~騙したのは貴方?それとも私?~

志波 連
恋愛
バージル王国の公爵令嬢として、優しい両親と兄に慈しまれ美しい淑女に育ったリリア・サザーランドは、貴族女子学園を卒業してすぐに、ジェラルド・パーシモン侯爵令息と結婚した。 政略結婚ではあったものの、二人はお互いを信頼し愛を深めていった。 社交界でも仲睦まじい夫婦として有名だった二人は、マーガレットという娘も授かり、順風満帆な生活を送っていた。 ある日、学生時代の友人と旅行に行った先でリリアは夫が自分でない女性と、夫にそっくりな男の子、そして娘のマーガレットと仲よく食事をしている場面に遭遇する。 ショックを受けて立ち去るリリアと、追いすがるジェラルド。 一緒にいた子供は確かにジェラルドの子供だったが、これには深い事情があるようで……。 リリアの心をなんとか取り戻そうと友人に相談していた時、リリアがバルコニーから転落したという知らせが飛び込んだ。 ジェラルドとマーガレットは、リリアの心を取り戻す決心をする。 そして関係者が頭を寄せ合って、ある破天荒な計画を遂行するのだった。 王家までも巻き込んだその作戦とは……。 他サイトでも掲載中です。 コメントありがとうございます。 タグのコメディに反対意見が多かったので修正しました。 必ず完結させますので、よろしくお願いします。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

新 或る実験の記録

フロイライン
恋愛
人々を震撼させた国ぐるみの犯罪から十年 高校生の菅原乃亜は、期せずして闇深い事件に巻き込まれていく。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

処理中です...