妹に婚約者の王太子を寝取られた公爵令嬢は、辺境の飛び地に隠棲することになりましたが、実は精霊の愛し子だったのです。
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。
紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。
「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」
最愛の娘が冤罪で処刑された。
時を巻き戻し、復讐を誓う家族。
娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。
ざまぁ?………………いや、そんなつもりなかったんですけど…(あれ?おかしいな)
きんのたまご
恋愛
婚約破棄されました!
でも真実の愛で結ばれたおふたりを応援しておりますので気持ちはとても清々しいです。
……でも私がおふたりの事をよく思っていないと誤解されているようなのでおふたりがどれだけ愛し合っているかを私が皆様に教えて差し上げますわ!
そして私がどれだけ喜んでいるのかを。
婚約破棄されてしまいました。別にかまいませんけれども。
ココちゃん
恋愛
よくある婚約破棄モノです。
ざまぁあり、ピンク色のふわふわの髪の男爵令嬢ありなやつです。
短編ですので、サクッと読んでいただけると嬉しいです。
なろうに投稿したものを、少しだけ改稿して再投稿しています。
なろうでのタイトルは、「婚約破棄されました〜本当に宜しいのですね?」です。
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪
naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。
「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」
まっ、いいかっ!
持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!
婚約破棄を要求されましたが、俺に婚約者はいませんよ?
紅葉ももな(くれはももな)
恋愛
長い外国留学から帰ってきたラオウは、突然婚約破棄を要求されました。
はい?俺に婚約者はいませんけど?
そんな彼が幸せになるまでのお話。
【完結済】冷血公爵様の家で働くことになりまして~婚約破棄された侯爵令嬢ですが公爵様の侍女として働いています。なぜか溺愛され離してくれません~
北城らんまる
恋愛
**HOTランキング11位入り! ありがとうございます!**
「薄気味悪い魔女め。おまえの悪行をここにて読み上げ、断罪する」
侯爵令嬢であるレティシア・ランドハルスは、ある日、婚約者の男から魔女と断罪され、婚約破棄を言い渡される。父に勘当されたレティシアだったが、それは娘の幸せを考えて、あえてしたことだった。父の手紙に書かれていた住所に向かうと、そこはなんと冷血と知られるルヴォンヒルテ次期公爵のジルクスが一人で住んでいる別荘だった。
「あなたの侍女になります」
「本気か?」
匿ってもらうだけの女になりたくない。
レティシアはルヴォンヒルテ次期公爵の見習い侍女として、第二の人生を歩み始めた。
一方その頃、レティシアを魔女と断罪した元婚約者には、不穏な影が忍び寄っていた。
レティシアが作っていたお守りが、実は元婚約者の身を魔物から守っていたのだ。そんなことも知らない元婚約者には、どんどん不幸なことが起こり始め……。
※ざまぁ要素あり(主人公が何かをするわけではありません)
※設定はゆるふわ。
※3万文字で終わります
※全話投稿済です
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
2年も前の作品にあれかもしれませんが、25話で領内に出来たダンジョンが王城と王宮に繋がっているのは正しいのでしょうか
同じく25話で突然ベヒモスが王城も作っていますが、ヒロインの城を作り、ダンジョンを繋げたのではないのでしょうか
移動が大変過ぎると思います
感想ありがとうございます。
すみません、全然覚えてないです。
キンドルにする時に見直させていただきます。
登場人物紹介の、ジョージさんの鳩子ってなんですか?はとこ=又 ー 又〈従兄弟〉・又〈従姉妹〉の事ですか?
感想ありがとうございます。
方言なのかも知れませんが、又従兄弟になります。従兄弟の下の代です。
結局、最初に優柔不断ではあるが邪悪ではないと評された愚王は、一度も表に出てきませんでしたね。
両属…まあ、多少意味はずれますが、方法の一つ……かなぁ。
単に建国と同時に、軍事同盟を結んでおけば良い気もします。まあ、精霊が護ってくれている内は、圧倒的優位なので、不平等条約でも何でもベリュー側は飲まざるを得ない訳ですし。
二代先位を見据えて国を作らないと、オリビアの死後が心配ですね。
ま、上手くやっていくとは思いますが。
感想ありがとうございます。
正直多く書いていますので、結末を変える必要があります。
こののちの話をすれば、王家は自然と没落しますから、手を汚さずに国を引き継ぐことになります。
ジョージ( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます。
男は尻にひかれてこそ幸せなのかもしれません。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます!
ジョージのセリフの「その事を忘れるな」の部分が「そこ事を忘れるな」となってますよ。
更新頑張って下さい(*^_^*)
感想ありがとうございます。
今日中に直します。
政治力も国を支える厳然たる力。
ただ、王家の暗愚っぷりを見ると、貴族に見限られるのは時間の問題。
まあ、条件は聞いておくべき。
待たせて追い返しているだけじゃ、礼を失しているだけだからね。
聞いた上で、ある程度認めるか、完全に突っぱねるかを決めないと。曲がりなりにも、一応、まだ王国に所属していて、相手は王家。自分は臣下の身だからね。
他家の動向と駆け引きは、父公爵にやって貰って、脅しが必要ならそこの農作物とかをちょいと不作にしてやれば良いよ。
感想ありがとうございます。
そろそろ完結ですが、馬鹿王太子が攻めてきた時点で、宣戦布告ナシの開戦ですね。
父母が忠義を取り違えていなくて良かった。
妹は、周囲が悪かったかね。
まあ、出来る姉を見習うか、反発して真逆に走るか、そこは個人の資質があるものだからねぇ。
ジョージ君、お父上にも認められたね。
おめでとう(^ω^)
感想ありがとうございます。
ジョージは幼い頃から知っている一族ですからね。
下手な婿を押し付けて、精霊様を怒らす愚か者ではなかったです。
最近の作品ちょっとざまぁが薄味
感想ありがとうございます。
ソフト路線にしていましたが、次作は18禁でハードにします。
誤字報告Σ(´□`;)
わびも入れずい王城
↓
わびも入れずに王城
どうなるかな?(*´∀`)精霊王国になるのかな?(о´∀`о)
感想ありがとうございます。
精霊王国はいい呼び名ですね。
オリバーとアイラが殺される痛みで泣き叫ぶとか縋って助けをこうとか、無様な姿が見たかったな。皆殺しであっけなく殺されちゃって物足りない...と思うのは私の性格が悪いせいなのか。
感想ありがとうございます。
残虐なモノは次作18禁で投稿します。
王家、というのはつまる所、各貴族諸侯のまとめ役で、調整人なのです。
王族の為に国があるのではない。
国の為に王族が居るのです。
貴族/騎士も然り。
いざという時に命懸けで主君を正せなくて、何の騎士か。
己の第一に、国を置け。
そして、王はなにも知らない?
お漏らし王子は、王族として交渉に来て漏らして帰った。
そもそも発端の馬鹿を未だに王太子に据えている。
そして、馬鹿共が王都からオリビアの所にやって来るまでの日数も込みで、およそ1ヶ月。
気付きません、知りませんでしたが通じる筈が無いねぇ。
それはそうと、ジョージくんの立場ですが。
入婿しても『王配』では無いですね。
『まだ』ですが。
お漏らし王子の持ってきた案を蹴ったので、現在のオリビアの立場はマクリントック公爵家令嬢でしかありません。
内々に陪臣の準男爵とか、詫びに伯爵相当の領地(元、王太子の台所領で実際は荒れ地)を拝領とかいう話はありましたが、現在は分離独立も下克上もしていない。
王配は、あくまでも『王/女王の配偶者』なので。
ジョージ君が現状で入婿となった場合は『マクリントック公爵家令嬢オリビア様の夫君』となります。
(*´・ω・`)b
王配となるなら、とっとと国を倒して王位簒奪するか、国を興しましょう。
感想ありがとうございます。
王配ではないのは分かっています。
説明としていい表現が思いつかなかったのです、エリザベス女王のフィリップ殿下を思い浮かべてもらおうと例えに書いただけです。
汚い事とか、汚らわしいモノとか、臣下が言ってると考えさせられますね。
前者は王族に苦言を言わないイエスマン、後者は主人に情報を伝えず勝手に暴走しそう。
どっちもダメってジョージに釘を刺してる様に感じました。
感想ありがとうございます。
理想の主従像、特に家臣から入り婿の形ですから、適切な言葉が浮かばないので、王配という言葉になります。ジョージは大変難しい立場になるます。
ええと?
何しに来たの?
てか、何でこいつら来させたの?
お漏らし王子で駄目だったから、もっと上をって?
そもそもの原因だろうが。
王族は、あれかい?
遠回しに国ごと自殺したいのかな?
主人公サイドは覚悟を決めちゃったみたいだけど、わざわざ殺すより、精霊の力で、壊せない、出口の無い檻を作って、阿呆二匹を王都まで送り返してやれば良い。
食べ物も、水も、なんだったら着替えも出来る。毛布とかなら入れられるし、慣れればそのまま生活出来るでしょう。
玉座には座れないけどw
二人が心から反省して、改心した時には外に出られる様にすれば良い。
精霊に嘘は通じないから、良い試金石になるよ。
感想ありがとうございます。
バカと保身と無関心が蔓延しております。
この国キ○ガイ王族しかいないんですかね。よく反乱も起きないですね。
感想ありがとうございます。
悪人は悪人らしくです。
ここまでの王家の言い分/行動
1.王太子は浮気をしようが、国民を売り払おうが自由。
2.王太子の醜聞は困るので、マックリントック公爵家のオリビアは病気という事で婚約破棄。あとの結婚事情は知らない。
3.普通に賠償したくないし、王家の財産減らしたくないから、王太子が潰した台所領をおしつける。借金問題もオリビアが解決すれば良い。
4.オリビアが精霊に気に入られたらしいので、王家の為に力を振るえ。第二王子の妾にしてやる。子供を産んだら用は無いから、ジョージ君とやらと勝手に生きて良い。
5.第二王子の子供だけど、本命は別に居るから予算は割かない。養育は精霊の加護で富んだ領地を分割して賄え。
6.家臣に男爵位を与えるのは認める。ただし、領地や報酬なんかは国から出さないから、そっちで与える様に。
7.以上、王家の為なんだから、臣下のマックリントック公爵家と、オリビアは当然従うべき。
凄まじい。
もう、潰した方が良いよ。これ。
感想ありがとうございます。
悪役は徹底的に悪く
とりあえず『まだ』分離独立も、下克上もしていないので『王城』『王宮』という表現は使用しない方が良いかと。
防御機構を備えた山城っぽいので『領城』『主館/居館(パラス)』あたりが適当と思われます。
感想ありがとうございます。
何か間違えたようです。読み返してみます。
精霊は国よりも強いですよね~( 〃▽〃)
感想ありがとうございます。
強いですよね。
結局の所、22話で言っていた「オリビアへの配慮が足りない」という点に一切変わりがないですよね
二人もできるかわからないのに子を二人作ってよこせば自由というのも論外
第二王子は男だから孕ませるだけで負担もないからこその条件かな?最低でも王太子の廃嫡でも条件に入ってないなら聞く価値なしかと…
王族もこの第二王子も自分達のことしか考えてない…滅んでもいいんじゃないかな?ベヒモス様に頼めば更地にしてくれそうですね
感想ありがとうございます。
とりあえず『余』は王が使う一人称なので、第二王子ごときが使っちゃ駄目ですよ〜
そして、これだけやらかしても王太子を廃嫡しないで王にするつもりなの?
駄目じゃん。
まったくメリットの無い、勝手極まる話を得意気に持ってくる…
この王子、脳ミソ入ってます?
ベヒモス様〜
この国の王家は城ごと滅びたいみたいですよ〜
ちょっとピンポイントに、震度9位の地震起こしませんか〜?
感想ありがとうございます。
次作に生かさせていただきます。
この話はハズレだな
感想ありがとうございます。
精霊国建国します?(о´∀`о)
感想ありがとうございます。
そうですね、そうなる確率が高いですね。
独立領主の伯国や侯国になるかな?
誤字報告Σ(´□`;)
近衛騎士わずかな動き
↓
近衛騎士のわずかな動き
アーサー王子も言い訳しなかれば
↓
アーサー王子も言い訳しなければ
王子参戦だが、天虎は認めてないぞ?(*´∀`)
感想ありがとうございます。
後で直します。
反撃反撃o(`^´*)
感想ありがとうございます。
理想の領地を作ります。
スライムがやはりトイレで活躍するんですね(*´∀`)
感想ありがとうございます。
僕が転生して困ると思うのはトイレと蚤や虱ですね。
誤字報告( TДT)
新たな領地にうった後に、
↓
新たな領地に移った後に、
安心するは反面
↓
安心する反面
家臣ことを
↓
家臣のことを
大変な領地に赴任決定Σ(´□`;)
感想ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。