婚約破棄された令嬢は自由を満喫する

「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、イザベラ。
 私は真実の愛を見つけてしまったのだ。
 こんな気持ちで君と結婚する事はできない。
 償いは必ずするから、婚約を解消して欲しい」

 婚約発表に集まっていた、国内外の王侯貴族が凍り付いたのが分かります。
 先ほどまで笑いに満ちていたのに、今は葬式会場のようです。
 まあ、当然でしょう。
 婚約を解消するのなら、真実の愛とやらが本物なら、それほど愛情深いのなら、せめて前日に内密で婚約解消を伝えるべきです。

 それを、婚約発表するはずだった私より豪華なドレスを着た、満面に笑みを浮かべた令嬢を腕につかまらせて、これほどの人々が集まる前で発表するなんて、意識して私とハミルトン伯爵家を貶めるつもりだったのです。

「申し訳ない事をしてしまいましたね、イザベラ嬢。
 でもこれは仕方のない事なの。
 ハリー王太子殿下と私は運命の相手なの。
 神に祝福された恋人同士なの。
 恥をかかせて申しわけないのだけれど、貴女に相応しい償いをさせていただくわ」

 ベレスフォード公爵家令嬢リリー。
 私と同じく月神コンス様の聖女候補だった女性。
 でも、ベレスフォード公爵家令嬢として格をつけるために、なんの能力もコンス様の啓示もないのに、神官達に賄賂を贈って聖女候補になった女性。
 今度はどんな手を使って婚約者の座を手に入れたのでしょう?

 でも、そんなに嬉しそうに残忍そうに、勝利の笑みを浮かべていていいの?
 ソレは大外れの男ですよ。
 全く博才のない博打好き。
 私が事前に調べた範囲では、表裏多くの所に借金があるのですよ。
 その全てをベレスフォード公爵家で尻拭いするのですか?
 犯罪者ギルドの借金を踏み倒したら、王太子でも暗殺されますよ。

「ああ、その通りだ。
 必ず君に相応しい償いをさせてもらうとも。
 君に相応しいね」

 ああ、そういう事でしたか。
 ハミルトン伯爵家令嬢に対する賠償なら、それ相応のモノを渡さないといけませんが、両親も分からない孤児に払う賠償金なら、雀の涙程度ですみます。
 本当に性根の腐ったカップルですね。
 そう言う意味では、とてもお似合いの、まさに運命の相手ですね。

 ですが、こんな事をして大丈夫なのですか?
 本当に真剣にこの筋書きを考えたのですか?
 まともな人間に相談しなかったのですか?
 貴方達が踏みつけにしたのは、犯罪者ギルドとも深いつながりがある、私でも逃げ出す事ができなかったハミルトン伯爵ですよ。
24h.ポイント 0pt
7
小説 193,461 位 / 193,461件 恋愛 58,370 位 / 58,370件

あなたにおすすめの小説

公爵令嬢は夜這いをかけてきた王太子を叩きのめして父親から勘当追放されてしましました。途中で助けた美少女はいわくがあるようです。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。公爵令嬢ブリジットは王太子ガブリエルの婚約者だった。だが王太子妃の座を狙う侯爵令嬢カサンドルにそそのかされた王太子が夜這いをかけてきたのを叩きのめして半殺しにしてしまう。当然王家から婚約は破棄され、父の公爵から勘当追放されてしまったが、むしろブリジットには望むところだった。途中で薄幸の美少女ペリーヌを助けて自由に生きようとしたのだが、王太子が追いかけてきてしまい……

貴族としては欠陥品悪役令嬢はその世界が乙女ゲームの世界だと気づいていない

白雲八鈴
恋愛
(ショートショートから一話目も含め、加筆しております) 「ヴィネーラエリス・ザッフィーロ公爵令嬢!貴様との婚約は破棄とする!」  私の名前が呼ばれ婚約破棄を言い渡されました。  ····あの?そもそもキラキラ王子の婚約者は私ではありませんわ。  しかし、キラキラ王子の後ろに隠れてるピンクの髪の少女は、目が痛くなるほどショッキングピンクですわね。  もしかして、なんたら男爵令嬢と言うのはその少女の事を言っています?私、会ったこともない人のことを言われても困りますわ。 *n番煎じの悪役令嬢モノです? *誤字脱字はいつもどおりです。見直してはいるものの、すみません。 *不快感を感じられた読者様はそのまま閉じていただくことをお勧めします。 加筆によりR15指定をさせていただきます。 *2022/06/07.大幅に加筆しました。 一話目も加筆をしております。 ですので、一話の文字数がまばらにになっております。 *小説家になろう様で 2022/06/01日間総合13位、日間恋愛異世界転生1位の評価をいただきました。色々あり、その経緯で大幅加筆になっております。

【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで

雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。  ※王国は滅びます。

三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します

冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」 結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。 私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。 そうして毎回同じように言われてきた。 逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。 だから今回は。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※ベリーズカフェにも投稿しております。

【完】ある日、俺様公爵令息からの婚約破棄を受け入れたら、私にだけ冷たかった皇太子殿下が激甘に!?  今更復縁要請&好きだと言ってももう遅い!

黒塔真実
恋愛
【2月18日(夕方から)〜なろうに転載する間(「なろう版」一部違い有り)5話以降をいったん公開中止にします。転載完了後、また再公開いたします】伯爵令嬢エリスは憂鬱な日々を過ごしていた。いつも「婚約破棄」を盾に自分の言うことを聞かせようとする婚約者の俺様公爵令息。その親友のなぜか彼女にだけ異様に冷たい態度の皇太子殿下。二人の男性の存在に悩まされていたのだ。 そうして帝立学院で最終学年を迎え、卒業&結婚を意識してきた秋のある日。エリスはとうとう我慢の限界を迎え、婚約者に反抗。勢いで婚約破棄を受け入れてしまう。すると、皇太子殿下が言葉だけでは駄目だと正式な手続きを進めだす。そして無事に婚約破棄が成立したあと、急に手の平返ししてエリスに接近してきて……。※完結後に感想欄を解放しました。※

婚約者に才能を嫉妬された令嬢は、やがて王太子殿下に救われる

柚木ゆず
恋愛
 画家になるという夢を持つ、伯爵令息オスカー・デアリクと伯爵令嬢アリス・レイニーラ。2人は多くの共通点を持っていたため意気投合し、やがて婚約者となり愛し合っていました。  ですがそんな関係は、アリスが大きな賞を受賞したことで変わってしまいます。 「俺とアリスは才能も実力も同じなのに、アリスだけが評価されるのはおかしい……! 不正を行っているんだ……!!」  そうしてありもしないアリスの罪を暴くべく、動き出したオスカーは――

可愛い妹が婚約破棄されたので、聖女は王家を潰すことにしました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...