上 下
44 / 63
第二章

43話

しおりを挟む
 ルークと私はドレスガン王国にやってきました。
 ドレスガン王国は、以前揉めたベネット王国の更に北に位置する強国です。
 三百年を誇る歴史と、強力な軍隊を擁する大国なのです。
 その名門大国が、前回の揉め事で、ベネット王国に侵攻するなとルークに脅かされたのです。
 とても屈辱的な出来事だったと思います。
 それが今回の遠因になっていたのかもしれません。

「僕、怒ったからね!
 お姉ちゃんの言う事を聞かなかった。
 お姉ちゃんを軽く扱った事、絶対に許さないからね。
 今度は絶対に元に戻さないからね。
 国王と国王と血の繋がった者は、死ぬまで疣臭豚にするからね」

 ルークが魔法を使って皆に話しています。
 王都上空に大規模な魔法陣を描く事で、脅迫も兼ねていたのでしょう。
 ドレスガン王国の王都に住む貴族と民、その全てに魔法で伝えました。
 そしてさらに大規模な魔法陣を描き、王城に住む国王と一族に呪いの魔法をかけました。

 最初の大規模魔法陣を使った時点で、王都ばかりか王城の防御魔法を無効にしたのだと思います。
 ルークと敵対するのですから、それくらいの準備はしていたでしょう。
 いえ、そもそも建国から三百年の名門大国です。
 王都や王城を護る防御魔法は、代を重ねれば重ねるほど強くなっていたはずです。
 それを打ち破ってケリガン王と一族に呪いをかけるなんて、尋常一様の魔力ではありません。

「お姉ちゃん、終わったから帰ろう」

「もう大丈夫なの?
 ケリガン王は文句言わない?」

「言わないよ。
 言いたくても人間の言葉は話せないよ」

 心配はいりませんでした。
 ルークにとっては、名門大国の防御魔法陣でも、紙同然なのです。
 破壊するのに対した労力を必要としないのでしょう。
 魔力を使い過ぎた事による疲労が全く見えません。
 でもこのまま帰る訳にはいきません。

「ルーク。
 ケリガン王への罰は仕方がないけど、このままでは駄目よ。
 ドレスガン王国と領地を接する国に、侵略しないように言わないと、国民が殺されたり傷つけられたりしてしまうわ。
 ルークは自分のした事の責任を取らないといけません。
 ベネット王国のグレイソン王を変化させた時と同じように、隣国に警告してね」

「分かったよ。
 めんどくさいけど、お姉ちゃんがそう言うのならやるよ」

 私が真剣に話しているのを分かってくれたのでしょう。
 ルークは直ぐにドレスガン王国と領地を接する国を回ってくれました。
 ドレスガン王国の時と同じように、それぞれの王都を護る防御魔法を打ち破り、王都に住む王族・貴族・平民全てに警告を発してくれました。

「罰としてケリガン王と家族を変化させたけれど、その隙を突いてドレスガン王国に侵攻したら、侵攻した民を全員疣蛙に変化させるからね」と。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

M〜転生に憧れたドMの隷属転生物語

インディにぃあん
ファンタジー
ドMの成り上がりです! ひょんな事で自殺した主人公....... 念願の異世界転生! 転生先で奴隷に!? ドMの幸せ異世界チート魔術師ライフ♪

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

【完結】苦しく身を焦がす思いの果て

猫石
恋愛
アルフレッド王太子殿下の正妃として3年。 私達は政略結婚という垣根を越え、仲睦まじく暮らしてきたつもりだった。 しかし彼は王太子であるがため、側妃が迎え入れられることになった。 愛しているのは私だけ。 そう言ってくださる殿下の愛を疑ったことはない。 けれど、私の心は……。 ★作者の息抜き作品です。 ★ゆる・ふわ設定ですので気楽にお読みください。 ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様にも公開しています。

国をあげて行う政策によって付き合いを始めた二人のお話

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
この国では一つだけ問題があった。それはこの国の者の結婚率が低下している、ということ。結婚率の低下、それはすなわち出生率の低下にもつながる。優秀な魔導士や騎士の遺伝子を受け継ぐ子が途絶えてしまうのだ。それを問題視した国王が、相性のいい男女のカップルを作り出すという政策を掲げた。 その政策によって、相性率95パーセントという高い数値をはじき出した護衛騎士であるフローラと魔導士団副団長のクリスのカップル。二人は、なんとなくお付き合いを始めるのだが、相性率95パーセントという数値は伊達ではなかった。それは、もういろいろと。クリスによってその身体の内を暴かれたフローラは、封じられていた魔力も解放されていく――。 ※しっかりR描写入ります。 ※執筆済作品(13万字程度)なので、がんがん(活動時間内6:00~21:30に3時間毎)更新されます。ご自分のペースでお読みください。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

処理中です...