上 下
31 / 56
第2章~ヴァルキリーを連れ出せ~

冒険者ギルドの使者が来ました

しおりを挟む
「大丈夫ですか!!」

 叫び声はハヤテに向けられた。
 ひれ伏すハヤテ達に一人無傷な俺。ついでに俺はクランから追放され、ギルドに指名手配されていると来ている。どう見ても俺の方が悪者だなこりゃ。

「この反逆者め!」

 一人が襲い掛かってきた。遅い。これなら受け止めることだって容易だ。あえて反応を見せずにいると、間に一人が割り入ってきて、そいつを吹き飛ばした。

「ご無事ですか、ヤマト様!」
「エミールか。どうしてこんなことを」

 彼は第二支社所属の聖騎士だ。クランの加護ではなく、自力ででヴァルキリーの加護を手に入れた正真正銘の実力者だ。セイラも彼のことは認めてくれていて、加護を与えられている。

「エミール。貴様っ、拾ってやった恩を忘れたか!」

 怒り狂ったのはハヤテだった。道端で倒れていたエミールのクラン加入を許諾したのはハヤテだ。
 だが最初にこうも言っている。そんな負け犬放っておけと。俺がその場から動こうとしないのが鬱陶しくなって、最終的に許容しただけだ。

「そんなものは初めから存在しない。俺が感謝するのはヤマト様だけだ!」

 エミールの名は、レッドラグーンでも広く知れ渡っている。その彼がリーダーに異見したのだ。
 言われるがまま俺が悪いと思っていた連中の間には動揺が走り、保たれていた統率は一瞬で乱れた。

「エミール!反逆した罪は重いぞ」
「あっそ」

 地面に言葉を吐きすてると、エミールはハヤテに剣を向けた。聖騎士が剣聖に勝てるはずはない。普通ならそのはずだ。
 エミールは一瞬で距離を詰めると、その剣先がハヤテの首筋に突きつけられた。
  
「どうした、その程度なら彼や彼や彼の方がよっぽど強いぞ」

 近くにいる冒険者を順番に指差していく。

「ほざけ!おいお前とお前、それからお前。その反逆者を取り押さえろ!」

 エミールの指差したのと同じ冒険者をハヤテは指名する。そういえば彼らには見覚えがある。エミールの同期で過去にクエストを助けたことがある。

「おい早くしろ!」

 ハヤテの命令を聞きたくないのは嫌というほど伝わってきた。それでも最大規模のクランから抜けるほどの気概はないようだ。渋々ながらも俺との距離を詰めてくる。

「ちょっと待って」

 女性の声が響き、人の波が割れて道が開ける。その中を通ってやってきたのはマユミさんだった。

「ギルドの受付がなぜこんなところにいる。そうだちょうどいい、その反逆者どもを即刻ギルドから追放してくれ!」

 ハヤテの必死の叫びに緊張感が生まれる。
 マユミさんはいつものように目を閉じたまま微笑むと、子供でもあやすように優しく言った。

「それは出来ません」
「なに?まさか貴様も反逆者なのか!?」

 まくしたてるように言われてもマユミさんは笑みを消さない。その閉じられた目があざ笑っているのを知っているのは、この場では俺だけであろう。

「いいえ、私はギルドからの使いですよ」
「ならば援軍か。早く反逆者を始末しろ!」
「そう焦らなくてもいいではないですか。まずは話を聞いてください」

 マユミさんはギルドのマークの入った封書を取り出すと、中身を広げた。

「読み上げるわね。クランレッドラグーンには多数の不正が見つかりました。よって活動停止とし、ハヤテ、タケヤ、マヤの三名には厳重処分を下すこととします。速やかに冒険者ギルドに出頭すること。以上よ」

 後半に行くにつれて、ハヤテの顔が怒りで歪んでいく。そして読み終えると同時に、掴みかかっていく。

「ふざけるな!悪いのはそこの無能だろ!」

 近くにいた冒険者に体を抑えられながらも、俺に向かって腕を伸ばす。

「罪の一部を伝えます。まずひとつ、クエストへの不正な報告が見受けられました」
「何だと?」
「クエストに失敗した冒険者をクランから追放。クエスト中にクランへの不都合を働いたこととし、クランとしてのクエストの失敗をなかったことにしています。これについては?」
「何を言っているんだ?レッドラグーンの冒険者がクエストに失敗するはずがないだろ」

 当たり前のように言い切った。その言葉に嘘をついているような素振りは見られなかった。

「ヤマト、心たありはあるかしら?」
「それぞれの支社にはクエストに派遣するメンバーを決める人物がいます。示し合わせたんじゃないでしょうか」
「そう。ちなみに中心人物は?」
「ホリですね」

 さっきから姿が見えないが、真っ先に逃げたんだろうか。だとしても、5キロ四方で第一支社は取り囲まれている。誰かしら目撃しているはずだ。

「もういいだろ。俺は関係ない」

 ハヤテは無実が証明されたと思うや、解放を求めてきた。

「駄目です。他にも聞かなければならないことがあります。追放された元クランメンバーからは環境が過酷だったと多数の報告も入っています。それと創設メンバーのひとり、ヤマトの追放も果たして適切だったのでしょうか」

 矢継ぎ早に罪を並べれ、ハヤテは苛立ちを募らせていく。特に俺の名前が出たときには、あからさまに顔色が変わった。

「クエストにも参加せず、ただ支社を飛び回っていたやつなど、追放して何が悪いと言うんだ!」

 暴れながら、近くにいる冒険者を見ていく。目があった冒険者は等しく、バツが悪そうに目をそらす。
 俺の追放に対する是非についてなど、一般のクランメンバーは知らないのだ。

「ほら見ろ。誰も俺の行為を否定しない。俺が正しいんだ!」

 回答拒否の沈黙を言いように受けとると、ハヤテは高笑いを始める。
 だが、この場でたったひとり、中立の立場であるサナエさんだけは許さなかった。

「それを決めるのはギルドです。一緒に来てください」
「黙れクソアマが。俺は悪くないと言っているだろう」

 マユミさんの眉がピクリと動き、額にシワがよった。シワの中心からは僅かに切れ目が入り、ほんの一瞬ではあったが瞳が覗いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

ギルドから追放された実は究極の治癒魔法使い。それに気付いたギルドが崩壊仕掛かってるが、もう知らん。僕は美少女エルフと旅することにしたから。

yonechanish
ファンタジー
僕は治癒魔法使い。 子供の頃、僕は奴隷として売られていた。 そんな僕をギルドマスターが拾ってくれた。 だから、僕は自分に誓ったんだ。 ギルドのメンバーのために、生きるんだって。 でも、僕は皆の役に立てなかったみたい。 「クビ」 その言葉で、僕はギルドから追放された。 一人。 その日からギルドの崩壊が始まった。 僕の治癒魔法は地味だから、皆、僕がどれだけ役に立ったか知らなかったみたい。 だけど、もう遅いよ。 僕は僕なりの旅を始めたから。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

異世界転移「スキル無!」~授かったユニークスキルは「なし」ではなく触れたモノを「無」に帰す最強スキルだったようです~

夢・風魔
ファンタジー
林間学校の最中に召喚(誘拐?)された鈴村翔は「スキルが無い役立たずはいらない」と金髪縦ロール女に言われ、その場に取り残された。 しかしそのスキル鑑定は間違っていた。スキルが無いのではなく、転移特典で授かったのは『無』というスキルだったのだ。 とにかく生き残るために行動を起こした翔は、モンスターに襲われていた双子のエルフ姉妹を助ける。 エルフの里へと案内された翔は、林間学校で用意したキャンプ用品一式を使って彼らの食生活を改革することに。 スキル『無』で時々無双。双子の美少女エルフや木に宿る幼女精霊に囲まれ、翔の異世界生活冒険譚は始まった。 *小説家になろう・カクヨムでも投稿しております(完結済み

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

強さがすべての魔法学園の最下位クズ貴族に転生した俺、死にたくないからゲーム知識でランキング1位を目指したら、なぜか最強ハーレムの主となった!

こはるんるん
ファンタジー
気づいたら大好きなゲームで俺の大嫌いだったキャラ、ヴァイスに転生してしまっていた。 ヴァイスは伯爵家の跡取り息子だったが、太りやすくなる外れスキル【超重量】を授かったせいで腐り果て、全ヒロインから嫌われるセクハラ野郎と化した。 最終的には魔族に闇堕ちして、勇者に成敗されるのだ。 だが、俺は知っていた。 魔族と化したヴァイスが、作中最強クラスのキャラだったことを。 外れスキル【超重量】の真の力を。 俺は思う。 【超重量】を使って勇者の王女救出イベントを奪えば、殺されなくて済むんじゃないか? 俺は悪行をやめてゲーム知識を駆使して、強さがすべての魔法学園で1位を目指す。

処理中です...