上 下
24 / 42

旅立ち

しおりを挟む
 カナの呪いを解いてから1週間が経った。

 回路師回路の傷を治そうかとカナに聞いたら、「タエが怒るから」と言って拒否された。
 どうやら触らないといけないと思われたらしい。

 仕方ないからこっそり調べたら、傷はほとんどなくなっていた。
 恐ろしい回復力だよ。

「本当におかしなところはないんだな?」
「心配しすぎ」

 カナにはリハビリを兼ねて、数日前から魔力回路の作り方を教えている。
 彼女はとても優秀で、少しの説明と実演だけですぐに理解していった。
 あとは実戦を積めば、俺なんてすぐに超える存在になるだろう。
 他の姉妹同様に、魔力量が多いのだから。

「それじゃあさようならだな」

 ワーウルフ討伐を終えたら終わるはずだった別れは、想像以上に延びた。
 それでも、その日はやってくる。

「先輩、よければ一緒に行きませんか?」
「何度も誘ってもらって嬉しいけど、そうはいかない。それにこのパーティには魔力回路師がいるんだ。二人いても邪魔なだけだ」

 このあともクエストを手伝ってほしい。
 タエからはずっとお願いをずっとされていた。

 だけど、俺の居場所はここではない。
 彼女たちはもっと成長できるだけのポテンシャルを持っている。

 俺がいて、俺を頼り続けてしまえば、その目を摘むんでしまうことになる。

 それに、ここにいてもやれることはない。

「タエ、先輩さんが好きなのはわかるけどグイグイ行き過ぎだよ」
「そうよ、困ってるじゃない」
「ちょ、ちょっと…別に先輩のこと好きなわかなわけじゃ…そうじゃなくて先輩のことは…もごごごご」

 タエが語彙力を消失し、慌てふためく。
 それを見た俺たちは一斉に笑った。

 本当に楽しかった。

 彼女たちと過ごした数日は、今までで一番だ。

「あの、師匠、いろいろとありがとう」
「ああ、これからの活躍、期待しているぞ」

 カナは俺の呼び方に悩んだ末に、師匠を選んだ。
 ちょっと気恥しい感じもするが、慕ってくれているようなのでそのままにしておいた。
 
「あの…先輩、これからどうするんですか?」
「俺か?あーそうだな…」

 知らないパーティと契約して、クエストを受ける。
 今まではそうしてきたが、今回のことで実感した。

 面倒だ!

 何もただ考えずぶらつき、流れに身を任せてみるのも悪くない。
 今回みたいな出会いもあるかもしれないしな。

「気ままに旅でもしようかな」
「そう、ですか…あのっ」

 タエは何か言いかけて、口を閉ざした。
 それでも、続きを言おうとしている。

「今はまだ自信がないですけど…いつか、先輩の旅にご一緒させてください!」
「そいつは楽しみだな」

 無意識に笑みがこぼれた。
 
 彼女たちはまだ強くなる。
 いつか一緒にクエストをこなす日も来るだろう。

「成長を楽しみにしているよ」
「はい!…その、ありがとうございました!」
「「「ありがとうございました!」

 タエに続いて、3重の謝意が木霊する。

「それと先輩…いってらっしゃい。その、気が向いたらでいいのでいつでも来てください。歓迎しますから!」
「こちらこそありがとうだ。それじゃあな」

 ブリリアント4姉妹に見送られながら、俺は町を出た。

 目的はない。
 歩いていればきっと何か見つかるだろう。

 漠然とした希望を持ちながら、何年かぶりに、一人で町を出た。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者パーティーに追放された支援術士、実はとんでもない回復能力を持っていた~極めて幅広い回復術を生かしてなんでも屋で成り上がる~

名無し
ファンタジー
 突如、幼馴染の【勇者】から追放処分を言い渡される【支援術士】のグレイス。確かになんでもできるが、中途半端で物足りないという理不尽な理由だった。  自分はパーティーの要として頑張ってきたから納得できないと食い下がるグレイスに対し、【勇者】はその代わりに【治癒術士】と【補助術士】を入れたのでもうお前は一切必要ないと宣言する。  もう一人の幼馴染である【魔術士】の少女を頼むと言い残し、グレイスはパーティーから立ち去ることに。  だが、グレイスの【支援術士】としての腕は【勇者】の想像を遥かに超えるものであり、ありとあらゆるものを回復する能力を秘めていた。  グレイスがその卓越した技術を生かし、【なんでも屋】で生計を立てて評判を高めていく一方、勇者パーティーはグレイスが去った影響で歯車が狂い始め、何をやっても上手くいかなくなる。  人脈を広げていったグレイスの周りにはいつしか賞賛する人々で溢れ、落ちぶれていく【勇者】とは対照的に地位や名声をどんどん高めていくのだった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

師匠の訓練は理不尽ですか?いいえ、魔改造です。

raimaru
ファンタジー
森の中でハーフエルフの子は拾われ、育て上げられた。紅くグラデーションされた髪を持つ女性に。 魔改造されていた事実に気づくことなく少年は成長し、外の世界へと踏み出す。 ※読んでくださる方に感謝を。 ※カクヨム様にて先行公開中です。

最底辺の転生者──2匹の捨て子を育む赤ん坊!?の異世界修行の旅

散歩道 猫ノ子
ファンタジー
捨てられてしまった2匹の神獣と育む異世界育成ファンタジー 2匹のねこのこを育む、ほのぼの育成異世界生活です。 人間の汚さを知る主人公が、動物のように純粋で無垢な女の子2人に振り回されつつ、振り回すそんな物語です。 主人公は最強ですが、基本的に最強しませんのでご了承くださいm(*_ _)m

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜

サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。

使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。気長に待っててください。月2くらいで更新したいとは思ってます。

目覚めたら7歳児でしたが、過酷な境遇なので改善したいと思います

瑞多美音
ファンタジー
 ふと、目を覚ますと7歳児になっていた。しかも、奴隷に……  どうやら今世のわたしが死にかけたことで前世の記憶がよみがえったようだ……    熱病で生死をさまよい死にかけグループに移動させられたメリッサ。  死にかけグループとは病気や怪我などで役に立たないとされるひとが集められており、部屋は半壊、冷たい床に薄い布団、ご飯は他のグループと比べるとかなり少ないとか。ほかより待遇が悪くなるようだ……    「扱いが他よりちょっとひどいが、部屋でできる仕事がまわってくる。慣れればなんとかなるよ」  と言われたものの、さすが死にかけグループ。訳ありの人ばかり。  神様に見送られたわけでもチートをもらったわけでもない……世知辛い。  ここは自分の頭と行動で自分を助けるしかないな。前世では手助けしてくれた両親も今世は見当たらないのだから……でもなんだか、この部屋は心地よい。前の部屋は自分のことで精一杯という感じだったのにここでは正に一心同体。  みんなには死んでほしくないからすこしでも工夫しないと。    死にかけたことで前世を思い出した主人公が過酷な境遇を改善するため周囲のひとを巻き込みつつ知恵や工夫を凝らしてまずは衣食住の改善を目指し頑張るお話。 ※この話には奴隷に関するもの、登場人物に火傷、隻腕、隻眼などが含まれます。あくまでもフィクションですが、苦手なかたや合わないと感じたかたは無理をなさらずそっ閉じでお願いいたします。 ※この語は法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

処理中です...