悪と正義と悪意と。

パティル

文字の大きさ
上 下
4 / 5
悪のト。

04

しおりを挟む
 突如、店内に現れた男は三人組の学生達(私服姿なので学生とは認知していないだろうが)に詰め寄った。

「おいガキども、さっきから鬱陶しいんだよ!」

 中肉中背、特徴という特徴を持ち合わさない男は神栖英かみす すぐるという名の男だった。
 そんな男の登場に、一瞬だけ怖気づく三人組だが、見た目がチャラいだけで自分たちが本気を出せばこんな奴一人なんか怖くないだろうと考え直した。若さゆえの判断ミスが始まる。

「う、うっせぇボケ! 殺すぞ!」
「何? おっさん俺達に文句でもあんの?」
「俺達に手ぇ出せば、おっさんの人生終わりだな!」
「「「ハハハハッハハ」」」

 何が面白いのだろうか、手に持った商品をカウンターに置き、そんな挑発的な台詞を吐きゲラゲラ笑う男達。
 だが、相手が悪かった。
 無邪気な悪は自分たちが絶対安全だと信じて止まない。目に見えない何かに守られていて、かつ自由が効くのが現実だと信じて止まない。すなわち、無知の知、馬鹿の極みであったと言えよう。
 次の瞬間、目にも止まらぬスピードで繰り出された拳が男の顔にぬめりこむ。

「ふべっぇ」

 男は体を浮かせ、そのまま後方にあったドリンク棚に頭から激突していた。

「ったく、ガキがギャーギャー煩せぇんだよ」
「お、おいっ田中! お前、ぜってー訴えてやんからな!」
「お前も黙れ」
「ぎぃうああああああああ」

 思いっきり膝に蹴り込まれた男は、片膝をつき壊された膝を抱くように抑える。

「田中、伊藤……お前、ぶっ殺すぞ!」

 定番である。ここで刃物なんて取りだしたら正当防衛と言えるか危ういにも関わらず、刃物を取りだす。
 本気で相手を殺してやろうと、後先考えずに行動出来るのは若さゆえか、いやこれもただの馬鹿故か。

「しねぇぇぇ!」
「キャ、キャアアアアアアア」

 このタイミングでやっと現状を理解したのだろうか、目の前に現れた救世主ステキナヒトが殺されてしまうと思い込み天ヶ崎は目を瞑り大声をあげていた。しゃがみ込み、ショッキングな光景を前に粗相そそうをしてしまうのは、現代人としてはしょうがない事だろう。

 そんな天ヶ崎のショックとは裏腹に、中肉中背の男、神栖かみすは刃物を握る手を再び足蹴りで砕き、落した刃物を拾い上げると容赦なく男の肩へ突き刺していた。

「ァ、アアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」
「おいおい、ガキがいきってるじゃねぇか? どうすっかなぁ、どっか埋めちゃうかぁ? どうせだしどっかに売りさばくかぁ? あぁ、聞いてんのかガキども!? ちっ、こっちゃ目立ちたくないってのによぉ、後で兄貴に相談だこりゃ」

 気を失ってしまった三人を放置して、神栖はレジでしゃがみ込んでいる天ヶ崎に声をかけた。

「おい、大丈夫か嬢ちゃん? あー、ちょっと嬢ちゃんにゃ激しすぎたか。立てるかい?」
「あ、ぅ……」

 恥ずかしさや、足腰に力が入らない状況、目の前で何が起きたのか理解出来ないと情報量が多すぎパニック状態の天ヶ崎は言葉を詰まらせた。こんな状況でも動じないのは立ち読み中の美人ただ一人だけである。

「兄貴? ちょっとコンビニで色々ありましてね……ええ、ああ、はい」
「……目立つなって言っただろう?」
「女の子が絡まれてたら、助けるしかないっしょ?」
「……はぁ、わかった。お前のそういうトコを俺は評価している。ちゃんと介抱してやれよ、後クソどもはトイレにでも突っ込んどけ」
「了解っす」

 とるべき行動が決まり、気絶している三人をひょいひょいと担いでは運んでを繰り返しトイレの個室に放り込んだ。そして戻ってくると、先ほどよりも時間が経過したからかツンとコンビニ内に異臭が漂っている。
 空調を弱めに設定(節電)しているため、血の匂いやアンモニア臭が漂っているのだ。未だに地面に座り込んでいる天ヶ崎の体をお姫様抱っこをして持ち上げると、レジ内の奥にあった椅子まで運び座らせた。

「ぁ、ぅ、汚れちゃう……」

 何とか絞り出せた声は、恥じらい9割、恐怖5分、期待5分といったところだろうか。
 さっそうと現れ、結果はどうであれ助けてくれた人を悪くは思わないのが思春期女子である。

「気にすんな、怖かったか? ごめんな、俺はああいうの許せないんだわ」

 神栖かみすにとっての正義とは、守る力ことである。
 だから女の子を守るのも当然で、悪に容赦ようしゃは一切しない。

 水たまり処理をテキパキとこなす神栖かみすの姿を見て、極度の恥じらいから胸のときめきを覚えた天ヶ崎は当然、瞳の形をハートに変え胸の高鳴りが聞こえぬよう、必死に両腕を胸元に寄せ鎮まるように身を縮めていた。

 天ヶ崎にとって、神栖は守ってくれた正義の人。勿論、神栖にとっても自分の行いを正義だとしか信じちゃいない。だが、神栖は世間一般的に言う悪の側だという事は、本人も含め気づいていない。

 あーあ、無知故に行動は何てしょうもないのだろうか。
 本当にな人たち。

 早く彼が来ないかしら。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...