扉を開けたら異世界でした《週末はお弁当持参で異世界へ》

高校卒業して、社会人4年目の『芹沢 瑠璃』21歳。

仕事に追われながら何とか1人暮らしにも慣れ、合間に趣味の料理と大好きな読書で癒されるそんな日々。


ある日、自分の部屋に突如現れた謎の扉。
開けてみたらなんと異世界に続いてました!?

平日は現世の仕事でお金を稼ぎ
週末はお弁当持参で異世界へ冒険します。
24h.ポイント 0pt
10
小説 190,643 位 / 190,643件 ファンタジー 44,059 位 / 44,059件

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気相手は母でした。

木山楽斗
恋愛
婚約者であるリビルト様が浮気していることは、前々から薄々感じ取っていた。 その証拠を掴もうと彼をつけた私は、おぞましい場面を目撃してしまった。 それは、リビルト様の浮気の現場だ。 ただ単なる浮気なら、私も納得するだけだっただろう。問題だったのは、リビルト様の浮気相手である。 彼と楽しそうに話しているのは、間違いなく私の母親だった。 リビルト様は、私の実の母親と浮気していたのである。 二人の人間から同時に裏切られた私は、深い悲しみに襲われた。 しかし私は程なくして別の感情を覚えた。勝手なことばかりする二人に、怒りが湧き上がってきたのだ。 決して二人を許さない。私はそれを心に誓って、行動を開始するのだった。

死にかけたので転生します。

大桃
恋愛
魔法使いのリディアは死にかけていた。生まれたときからの障害で体にある魔力塊に穴が開いているせいでただ生きているだけでどんどん寿命が縮んでいく。ただで死んでやるか、とリディアは転生魔法を研究開発に没頭するがついに寿命が尽きてしまう。そんなリディアが転生した話。

アイのある人生は異世界で。

吉井あん
恋愛
斉藤優奈29歳。アラサー独身。恋愛運はゴミカスレベル。 報われない人生だったが、唯一の心残りは ちゃんとした恋愛をしたかったということ。 望みがかない? 異世界? に転生したらしい。 エマ・アイビンという美少女に転生し、新しい祖国・デイアラ王国で思うがままに生きていくことに。 私だけを愛してくれる運命の相手を探してやるんだから。

恋人は謎多き冒険者

七夜かなた
恋愛
マリベルは回復術士兼ギルドの受付嬢。小さい頃に母を亡くし、一ヶ月前にギルド長だった父が亡くなり、ひとりぼっちになった。 更に追い打ちを掛けるように、恋人だと思っていたエミリオが親友のプリシラと付き合っていて、自分が浮気相手だったと知り、ついお酒を飲み過ぎた。 二日酔いに目覚めると知らない部屋にいた。部屋にはC級冒険者のフェルがいた。 取り敢えずマリベルが酔いつぶれたのを介抱してくれただけのようだが、マリベルがいたのは街一番の高級ホテルのスイートだった。 彼は一体何者なのか。 聞けばマリベルの父と昔からの知り合いだったようだが、それ以上多くを語らなかった。 しかもどうやらマリベルは酔った勢いで彼につきあってくれと言ったみたいだ。 お酒の上のことだと一度はなかったことにしてほしいと言ったマリベルだったが、次の日、目の前にプリシラが現われエミリオと結婚することを告げた。 おまけにマリベルがエミリオにつきまとっていたかのように話す。 そこへフェルが採取の難しい薬草の束を持って彼女の前に現われる。冒険者としては中級だが、顔の良い彼は密かに注目されていたが、女性には塩対応だった。 マリベルはプリシラについフェルと付き合っていると言ってしまった。 そこからマリベルはフェルと表向きは恋人になったが、彼はC級とは思えない実力の持ち主だった。 イラストは今際きわさんに有償でお願いしました。 タイトルなどはレイラさん 完結しています。 全47話 魔法のiらんど でも掲載しています

異世界で婚活したら、とんでもないのが釣れちゃった?!

家具付
恋愛
五年前に、異世界に落っこちてしまった少女スナゴ。受け入れてくれた村にすっかりなじんだ頃、近隣の村の若い人々が集まる婚活に誘われる。一度は行ってみるべきという勧めを受けて行ってみたそこで出会ったのは……? 多種多様な獣人が暮らす異世界でおくる、のんびりほのぼのな求婚ライフ!の、はずだったのに。

そんな綺麗なもんじゃない

かぜかおる
恋愛
朝起きたら森の中にいた・・・どういうこと? どうやら異世界転移をしていたらしい。 そんな私はただいま絶賛王子様にプロポーズされ中・・・ ちなみに王子様の対抗馬の彼は顔面凶器なお方です。

シングルマザー 子供と、異世界へ行く!【完結】

チャップスティック
恋愛
クリスマスイブの夜、いきなり【異世界】へ召喚されてしまった主人公! 5歳の息子が【勇者】だと言われ… 【魔力】とか【魔王】とかよく分からない!! 紅い眼のイケメン騎士団長 金髪ウェーブの美形男子…etc. ココは顔のいい人しかいないの!? ときめきっぱなしの主人公 心臓は持つのか? 幼い息子は無事魔王を倒せるのか? 大人のファンタジーラブストーリー  ……ーーー………   18禁表現あり   誤字、脱字あれば ご指摘下さい( ´∀`)

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...