ヒュゲリ

明日葉

文字の大きさ
上 下
4 / 34

しおりを挟む
 
 
 
 黙って、でも、腰をしっかりと抱き寄せたまま、琥太狼は凪瑚を連れて歩いてくれた。
 こんなの、歩きにくいだろうと思っていたのに、ふわふわとして思考と同じように止まってしまいそうな足が自然と前に進んで、背中も丸まらずに伸びたまま、しっかりと歩けているのは、この人のおかげだと、凪瑚は俯いていた顔を上げようとする。
 そうすうると、腰にあるのとは反対の手が伸びてきて、頭を胸元に当てられた。
「え」
「ちょっと待って」
 そのまま少し歩いて、ホテル街を抜けて、街路樹のある歩道に出たところでフェンスに寄りかかり、長い足で挟むように凪瑚を間に立たせた。
「さっきの、薫音さんに話してた、お付き合いしてる人?」
「…聞いてたんですね」
「聞こえたんだよ」
 見た目は、体の大きさのせいか厳つくて怖くも見えるのに、言葉が柔らかくて思わずホッとする。
 どこか、知っている人のような気も、する。
「薄情ですよね。わたしきっと、感情の起伏がないんです。涙も出ない」
「…困ったな」
 困らせてしまった、と慌てて離れようとすると、反対に引き寄せられて、フェンスに寄りかかっていることで視線の高さが合っていた琥太狼に抱きしめられる。
 こんな経験はなくて。彼氏はいたけれど、全然違う。どうしていいかわからず、反射的に逃げようとするよりも先に固まった。
「さっきから、凪瑚、泣いてるんだよ?」
「え」
 顔を上げようとして、引き寄せられて顔をつけた琥太狼のシャツが濡れている。
 よしよし、と頭を撫でながら、琥太狼は腕の中の子が、いつ、気づくだろう、と思う。
 店に入った時に、すぐにわかった。名前を聞いて、やっぱりと思った。
 幼い頃。同じ幼稚園に通っていた女の子。きれいな髪だね、と、真っ直ぐに笑っていた女の子。この見た目で遠巻きにされて、名前で馬鹿にされて、家庭環境で避けられていたあの頃を、楽しくしてくれた子。
「凪瑚、俺のこと、探してた?」
 それよりも、そっちが気になった。
 人探し、と薫音は言っていた。店を出るときのあのやりとりと、薫音の雰囲気は、多分、自分のこと。
「人は、探してます。名前も、見た目もわかんないけど…」
 この界隈で探して、あの店に行き着くとしたら、ろくな話を聞いて探しているのではないだろうし、そう考えると、昔の自分と結び付けられたくはない。けれど。
 この顔のまま、電車に乗せられない。
「びっくりして涙は止まったみたいだけど、泣いてましたって顔で電車に乗せたくないし、多分探してたの俺だろうから、ちょっと、話そうか」



 しっかりと指を絡ませて手を繋がれて、離れないようにしっかりと引き寄せられて歩きながら、凪瑚は混乱していた。
 そんなに簡単に、見つかると思っていなかった。
 薫音にあんなことは言ったけれど、そもそも付き合っている相手がいたから、想像するだけだった。まだそれは、話していないけれど。
 探している相手のことを、本人だったら申し訳ないながら聞いていたあの噂のまま伝えれば、失笑しながら琥太狼は、間違いなく自分だ、と言い切った。そんな人には見えなくて、ただ、確かにこう言う人なら、一晩だけでも夢を見させてもらえるならと一晩限りの相手にも困らないんだろうとも思う。
 驚きに上書きされていって、先ほどの衝撃は押しやられているけれど、一緒にいた彼女が、やっぱり、とは思っても、いたたまれない。あの人が、自分にはない彼女の開けっぴろげで、わかりやすく甘えて、話し上手な、そう言うところに居心地良さを感じているのはわかっていた。ただ。
 彼女は、相手がいるはずなのに。あの人はそれを知っているのかと思って、もう、あの人は、関係ない、と思う。
 ただ、彼女の相手は、関係ない、とは言えない。
 彼女の相手は、薫音に話した親友が離婚した相手。もっと言うなら、亡くなった姉の夫だった人。今もそう呼んでいい関係なのかわからないけれど、義兄で、そして幼なじみ。姉と結婚する前から、ずっとずっと、可愛がってくれて変わらずずっと、大事にしてくれる。小説家の義兄は、親友が亡くなった後、家での仕事だから、と、子供たちを引き取ると言っていた。彼女とうまくやれるかだけが心配だなぁと言っていた顔が思い出される。
 子どもの頃から、彼が小説家としてデビューする前から書き上がったものを最初に読ませてもらって、思い浮かぶままの感想を、にこにこと聞いてくれていた義兄は、今もその過程は省けずに作品を書き上げると最初に読ませてくれる。姉も、姉の後に義兄と結婚した人も、そんな関係を嫌がった。親友は、面白がっていたけれど。
「凪瑚?」
 不意に呼ばれて、我にかえった。完全に、思いに耽っていて、どこをどう歩いてきたのかもわからない。
 これは帰るのに困るな、と思いながら凪瑚が顔をあげれば、思わず目を逸らしそうになるほどの整った顔が気遣わしげに見下ろしている。
「大丈夫?」
「え、あ、うん、はい。え、ここ…」
「ふはっ。この見た目の俺より日本語片言だけど、大丈夫?」
「…大丈夫、です」
 思わず肩の力が抜ける言い回しに凪瑚の表情が緩んで、それを鏡に映したように、琥太狼の顔も柔らかくなる。
 手を引かれて凪瑚はようやく、どこかにもうついていたことに気づかされる。促されたのは一軒家で、もう玄関先まで来ていたから全容はわからない。ただ、あんな繁華街から歩いてこられる場所に一軒家を構えていることに驚く。
「実家…?」
「1人だよ。君が聞いた噂で、家族と暮らしているような状況だと思う?」
「いえ」
 でも、家に人を連れてくるタイプでもないような、と思っているのに、どんどん中に通されてしまう。
 当たり前のようにリビングのソファに座らされて、お湯を沸かしている気配がする。きょろきょろするのも、と目のやり場もなくじっと固まって座っていると、ドリップしたコーヒーを持って、琥太狼が隣に座った。手渡されて、琥太狼に顔を覗き込まれる。
「砂糖とかミルク、いる?」
「いえ」
「あ、そもそもコーヒー平気?」
「好きです」
「そう」
 嬉しそうに笑う気配に、目を上げると、カップに口をつけている琥太狼と目があって、その目が細められた。
 こんな風に、優しく扱われたら、なるほど、一晩でも夢のようで、一晩でいいからと、願う人が跡をたたないんだろう。よく、揉めないな、とは思うけど、一晩の夢で満足するほどなのか。

 コーヒーを飲んで一息ついたところで、カップを持て余して手遊びしていた凪瑚は、思い切って立ち上がる。
「あの、カップ洗います…なんか、何から何まで…」
「ああ…気にしなくていいけど、じゃあ、お願いしていい?」
 始めてきた家でキッチンに立つのもと思ったが、あのままでは普段居心地悪く感じることもある沈黙がなぜか心地良くてそのまま時間を忘れそうで怖かった。
 キッチンに立つのに見回せば、ものは少ないけれど、居心地良さそうに程よく片付いた部屋の中と、家主と同じようにセンスよくおしゃれな家に場違い感を覚えてしまう。
 彼に合わせて設計でもしたのかと思う高さのキッチンは、凪瑚には高くて少し不器用な仕草で洗っていると、いつの間に近づいてきていたのか背後に琥太狼が立っていた。凪瑚を挟むようにシンクに両腕をついて、触れそうで触れない距離で琥太狼が立つ。
 緊張して固まった凪瑚の手から洗い終わったカップを抜き取って伏せて置き、水を止める。



「凪瑚。あんな俺の噂聞いて、俺を探して、どうしたかったの?さっき、薫音さんに、なんて言ったの?」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

溺愛からは、逃げられない!

やなぎ怜
恋愛
男女比のバランスがゆるやかに崩壊しつつある世界で、友人同士の花(はな)とかおるは他のイケてる女子のように男をはべらせることもせず、日夜二次元に愛を注ぐオタク同士で同志だった。そんなふたりの目下の悩みは少ない女子に色目を使ってくる男子――ではなく、過保護に溺愛のコンボを決めてくる義兄弟と幼馴染双子のこと。日々溺愛してくる彼らに悩んでいた花とかおるだったが、ある日ケンカに巻き込まれて頭を打った花が「ここは乙女ゲームの世界だ!」と言い出した上、その乙女ゲームのヒロインのような言動を取る転校生が現れたことで事態はふたりの望まぬ方向へと転がって行く……。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

夢でも良いから理想の王子様に会いたかったんです

さこの
恋愛
あれ?ここは? な、なんだか見覚えのある場所なんだけど…… でもどうして? これってよくある?転生ってやつ?? いや夢か??そもそも転生ってよくあることなの? あ~ハイハイ転生ね。ってだったらラッキーかも? だってここは!ここは!! 何処???? 私死んじゃったの?  前世ではこのかた某アイドルグループの推しのことを王子様なんて呼んでいた リアル王子様いるなら、まじ会いたい。ご尊顔遠くからでも構わないので一度いいから見てみたい! ーーーーーーーーーーーーーーーー 前世の王子様?とリアル王子様に憧れる中身はアラサーの愛され令嬢のお話です。 中身アラサーの脳内独り言が多くなります

推しに会いたい

りな
恋愛
自他共に認めるオタクが ある企画をきっかけに変わる!? その企画とは…?

処理中です...