上 下
14 / 68

ありがとう #1

しおりを挟む



「よっ、お帰りー」

「ぎゃあぁっ!」

 おおぉ、すげぇ叫び声。

 自動改札機を通って出てきた初琉に駆け寄り、肩を抱いて顔を覗き込んだ途端の叫び声。俺は予想してたからいいけど、お前、バッチリと注目浴びてるぞ?

 近鉄・橿原神宮かしはらじんぐう前駅――――初琉の利用する最寄り駅の改札口に立つこと、三十分。

 本当に聞かされてた通りの時刻に出てきたから、ちょっと笑ってしまった。寄り道なしの真面目かよ。

 けど、姿を見つけて軽く手を挙げた俺は完全スルーされて。気づけば、初琉の背中を間抜けな顔で見送っていた。挙手したまま。

 待て待て待て。お前、どんだけ前しか見てねぇんだよ。

 悔しいから、驚かせるついでに ぴったりと密着してやった。

 ……ら、叫ばれた。俺は、不審者か。

「なっ、なんで? なんで、零央がこんなとこにおるん?」

「んー? お姫さまのお迎えに決まってんじゃん。夜道の一人歩きは、危ないぞ? 俺、姫専属ボディーガード」

「お迎えって! お、おひっ、おひひひっ?」

 ふっ、何も言えてねぇ。アワアワしすぎだろ。つーか、肩抱かれてんだぞ。俺に。気づけよ、いい加減。無防備も可愛いな。

 初琉を待ってる間、無駄に俺の周囲をウロウロする女子学生たちを気づかないふりで無視したり、こっそり盗み撮りされるのを黙認してた甲斐があったな。

「というか夜道ちゃうし、まだ夕方やし。心配いらん……あっ、ちょっと! この手は何? いつまでくっついてるん。離れてよっ」

 お、気づいた。しかも結構な力で、叩きやがった。

 でも、顔だけじゃなく首まで真っ赤だぞ。俺にそんな表情かお見せて、どうするつもりなんだ? 可愛すぎんだろ。

「んだよ、つれないなー。俺のお姫さまは」

「そ、それっ。おひっ……とか。お、俺の、とか。何、言うてんのっ?」

「合ってるだろ? 別に、いいじゃん」

 榊教授には悪いが。俺は、俺なりの接し方でいくことにした。

 初めて本気の恋愛感情を抱いた相手が、こんなにすぐ傍にいる。ジメジメと密かに想い続けるなんて、俺の性に合わない。

 けど、これでも、ちゃんと一線は引いてるんだ。教授から、くれぐれもと念押しされた通り。『好きだ』という言葉だけは、口に出してない。

 だから、これは約束を破ったことにはなってない。

 ギリギリセーフ。許容範囲内。の、はずだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

婚姻届の罠に落ちたら【完結保障・毎日投稿】

神原オホカミ【書籍発売中】
恋愛
年下の彼は有無を言わさず強引に追い詰めてきて―― 中途採用で就社した『杏子(きょうこ)』の前に突如現れた海外帰りの営業職。 そのうちの一人は、高校まで杏子をいじめていた年下の幼馴染だった。 幼馴染の『晴(はる)』は過去に書いた婚姻届をちらつかせ 彼氏ができたら破棄するが、そうじゃなきゃ俺のものになれと迫ってきて……。 恋愛下手な地味女子×ぐいぐいせまってくる幼馴染 オフィスで繰り広げられる 溺愛系じれじれこじらせラブコメ。 内容が無理な人はそっと閉じてネガティヴコメントは控えてください、お願いしますm(_ _)m ◆レーティングマークは念のためです。 ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。 ◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。 ◆アルファポリスさん/エブリスタさん/カクヨムさん/なろうさんで掲載してます。 〇構想執筆:2020年、改稿投稿:2024年

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

処理中です...