上 下
20 / 85
キミとふたり、ときはの恋。【第二話】

立葵に、想いをのせて【3−9】

しおりを挟む



 誰? 私より先に……誰、が?
「奏人くんのほうはね? いつも通りっていうか、普段通りの接客態度だったんだけど。彼、表情が読めないところがあるでしょ?」
 あ、あれ? 声が……。
「あとの二人の女の子たちも、彼にキャーキャー言ってベタベタ触ってたし。彼女が友達連れて来たんだなぁって、単純に思ってたのよ」
 あずさお姉さんの声が、上手く聞き取れない。
 耳が何かで覆われたみたいだ。こんなに近くで話してくれてるのに。
 遠くから聞こえてくるみたいなお姉さんの声に耳を傾けながら、接客中の奏人の姿を探して、目線で捉えた。
 ついさっきまで私に笑いかけてた口元を。触れてくれてた指を。その奏人を学生さんたちがじっと見てるのも、視界に入れた。
「こんなこと言うの、お節介だとは思ったんだけど……でも、彼女なら気になるかなと思って。その女の子。彼のこと、下の名前で呼んでたし」
「あ……」
 下の……名前、で?
 やだ。
 だって、下の名前は。奏人を『奏人』って呼ぶのは……。
「でも、その白シャツ見たら、彼の本気の相手が涼香ちゃんだってことは、ひと目でわかるから」
 あずさお姉さんが立ち上がって、その肩の向こうに見えてた奏人の姿が、私の視界から消えた。
「私はそこまで心配してないんだけど、一応彼女としては知っておいたほうがいいもんね。でも余計なことだったなら、ごめんね?」
 声が出せない。けれど、申し訳なさそうに眉を下げてくるお姉さんには、ふるふると首だけを振って返した。
 大丈夫、と。気にしてない、と。強がって、返した。

「涼香ちゃん?」
 あずさお姉さんが注文を復唱して立ち去った後、チカちゃんに顔を覗き込まれた。声を落として話してたけど、お姉さんの言葉は、隣にいたチカちゃんには聞こえてたんだろう。
「チカちゃーん」
 チカちゃんに強がるなんて、無理。その手を探し当てて、きゅっと握った。
「涼香ちゃん、大丈夫だよ。チカが言う『大丈夫』の意味は、涼香ちゃんが一番よく分かってるでしょ?」
 ふわっと、包み込むような笑みが返ってきた。握り返してくれた手も同じように温かくて、喉の奥が熱くなる。
 チカちゃんの言う『大丈夫』の意味。
「うん、わかってる。私、ちゃんとわかってるよ」
 そう。奏人の気持ちを疑ってなんか、ない。ただ――。
「でもね? 先週のことだったなら、どうして奏人は、そのことを私に教えてくれなかったのかな?」
 熱くなった喉から、ぽつりと、呟くように言葉が零れ出ていた。
 独り言、だったけれど。本当なら、これくらいのことは自分の胸に納めておくこと、なんだろうけど。相手がチカちゃんだから、せり上がってくるものを無理やり飲み込んで、正直に口に出していた。
「涼香ちゃん? それはね、涼香ちゃんが直接土岐くんに聞くべきこと、だよ?」
「私、が?」
「そう。この後、一緒に帰る約束してるんでしょ? 涼香ちゃんが聞きたいことを、そのまま素直に口にすればいいだけなんだから、頑張って」
「うん……うん」
 そうだね。『今日は午後五時までのシフトだから、それまで店にいてくれる? 一緒に帰ろう』って、奏人のほうから誘ってくれたんだった。
「チカちゃん、ありがと」
 握り合った手に力を込めれば、「絶対大丈夫だから、頑張って」と、きゅっと握り返された。
 私との時間を大事にしてくれてる奏人なのに、勝手に不安になってちゃ駄目よね? 私、ちゃんとお話してみる!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

BL学園のナナメ上!

くりーむそーだ
青春
とある友人が書いたBL小説に来てしまった初夏と、巻き込まれた桜。 知ってる情報と何だか少し違う世界に2人が戸惑いながらヒッソリと暮らして行くっ!……という訳でもなく、やりたいことをやりたいようにやる2人。 原作?むしろアンチ王道主人公が居る時点で生理的に無理!を貫く2人。 BL学園のはずなのに共学になってたり、原作では悪役だったキャラがほわほわ系美人になってたり、アンチがビッチになってたりするから好きにしていいよね!という、発想が元々規格外なのにトリップしてから能力も規格外になった(腐)女子2人のお話。 見切り発車。作者の好きな要素を盛り込みました。 ネット用語?やBL発言をする主人公です ※いじめや暴力、性的発言があります。 BL/GL?/イジメ/トリップ/最強?最凶?/男装/ 変装/憑依?/退行/男口調

処女の将棋部員を抱いた

吉良 純
青春
将棋部の女子と仲良くなった話です

花霞にたゆたう君に

冴月希衣@電子書籍配信中
青春
【自己評価がとことん低い無表情眼鏡男子の初恋物語】 ◆春まだき朝、ひとめ惚れした少女、白藤涼香を一途に想い続ける土岐奏人。もどかしくも熱い恋心の軌跡をお届けします。◆ 風に舞う一片の花びら。魅せられて、追い求めて、焦げるほどに渇望する。 願うは、ただひとつ。君をこの手に閉じこめたい。 表紙絵:香咲まりさん ◆本文、画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission 【続編公開しました!『キミとふたり、ときはの恋。』高校生編です】

都内No.1女総長のお嬢様は、全国No.1総長に恋をする

五菜みやみ
青春
都内には現在_二つのトップが存在している。 全国No.1_『赤龍』     × 都内No.1_『神鬼』 同盟も組まず、抗争もせずにいた二つ勢力。 ある日、互いの仲間が襲われて…!? ついにトップを決める抗争勃発──!? 恋の一歩手前。 トップに君臨する二人が、すれ違いながらも惹かれ合う、 純愛ラブストーリー。

未来の貴方にさよならの花束を

まったりさん
青春
小夜曲ユキ、そんな名前の女の子が誠のもとに現れた。 友人を作りたくなかった誠は彼女のことを邪険に扱うが、小夜曲ユキはそんなこと構うものかと誠の傍に寄り添って来る。 小夜曲ユキには誠に関わらなければならない「理由」があった。 小夜曲ユキが誠に関わる、その理由とは――!? この出会いは、偶然ではなく必然で―― ――桜が織りなす、さよならの物語。 貴方に、さよならの言葉を――

処理中です...