上 下
6 / 85
キミとふたり、ときはの恋。【第二話】

立葵に、想いをのせて【1−5】

しおりを挟む



「え……バイト?」
「ん、急なんだけど。昨日面接を受けて、即採用してもらってね。
 それで、さっき学年主任に保護者の同意書を提出してきたから、たぶん許可されると思うんだ」
 バイト? 奏人が? 奏人がバイトで、バイトに奏人?
 お弁当を食べ始めてすぐに奏人から伝えられたことの内容に、頭がフリーズする。
「それでね……涼香? 聞いてる? サンドイッチの具、こぼれてるよ」
「……え……あ、ほんとだ。う、うん。聞いてます」
 持ってたサンドイッチを具がはみ出てこぼれるくらい握りしめてしまってたけど、今はそれどころじゃないわ!
 ランチボックスに押しつけるようにソレを戻して、横に座ってる奏人と目線が合うように座り直した。
 だって、バイトって……バイトって!
「あ、あのあの! バイトって、何のバイト? あと! どど、どんなとこで働くの?」
 もしかして、もしかして! 綺麗なお姉さんに囲まれちゃうようなとこじゃないよねっ? そんなの、やだ! やだやだっ!
「んー。ひと言で言うと、バーのウェイター?」
「……ひっ! ババババッ! ババン!」
 ぎゃあぁっ! それ、一番危険なとこーっ!

「いや、ババンじゃなくて……ふふっ。バー、だよ……くくくっ」
 笑いを隠さない奏人にまたカミカミを指摘されたけど、そんな些細なこと、どうでもいい。だって、バーよ! バー!
 それに、ちょっと待って? 高等科生は親の同意書と学年主任の許可があればバイトはオッケーだけど、バイト先がバーなのは、さすがに許可が下りないんじゃない?
 それに奏人の御両親も、バーでバイトなのに同意書にサインなんてするかしら?
「奏人? あの、ほんとにバーなの?」
 まさかとは思うけど、私をからかってるんじゃ……。
「うん、嘘じゃないよ。『TRICOLORE』っていう、駅通りの商店街にあるバーなんだ」
「トリコロール?」
 あ、バーっていうのは本当なんだ。
「で、でも、バーなら尚のこと、たちばな先生の許可は下りないんじゃないの?」
 規律に厳しい学年主任の橘先生のことだもの。いくら親の同意書があっても、簡単に許可されるとは思えない。どうして奏人はこんなに楽観視してるのかしら?

「んー、それがね。バーのオーナーが祥徳のOBで、しかも橘先生の元教え子なんだよ。だから、たぶん大丈夫。あ、それと、このバイトは秋田からの紹介で決まったものなんだよ?」
「えっ、チカちゃんから?」
 えーっ、えーっ! チカちゃん? 私、何にも聞いてないよっ?
「……チカちゃん……奏人も……私、何にも聞いてない、よ?」
 そんなの、初耳だわぁ。
「ごめんね? 秋田からバイト募集の話を聞いてすぐに応募を決めたけど、涼香には面接に受かってから伝えたかったんだ。俺のつまんない見栄だよ。まぁ、たぶん落ちてても言ったと思うけど。とりあえず、秋田には口止めしてた。ごめん」
 眉を下げた奏人に頭を撫でられて、仲間外れにされたみたいな気分でちょっとショックだった私の機嫌はすぐに直ってしまう。それどころか、拗ねたような言い方をしちゃったことをものすごく後悔した。

「私、恥ずかしい。こんなちょっとしたことで拗ねたりして……私こそ、ごめんなさい。ほんと、恥ずかしい」
「いや、隠し事されてたと感じたんでしょ? なら当たり前だよ。むしろ、俺はそんな反応が返ってきて嬉しかったから、大丈夫」
 頭を撫でてた手が下に滑りおりて、下唇にチョンと触れてきた。
「ここを突き出して拗ねてる顔、すごく可愛かったしね。キスしたい気持ちを抑えるのが大変だったよ。ふふっ」
 低めた声が、それが本当だったことを伝えてくる。よ、良かった。抑えてくれて。
 ……って! 顔! お顔がかなり近づいてきてますけどっ? これは、どういうことっ?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

BL学園のナナメ上!

くりーむそーだ
青春
とある友人が書いたBL小説に来てしまった初夏と、巻き込まれた桜。 知ってる情報と何だか少し違う世界に2人が戸惑いながらヒッソリと暮らして行くっ!……という訳でもなく、やりたいことをやりたいようにやる2人。 原作?むしろアンチ王道主人公が居る時点で生理的に無理!を貫く2人。 BL学園のはずなのに共学になってたり、原作では悪役だったキャラがほわほわ系美人になってたり、アンチがビッチになってたりするから好きにしていいよね!という、発想が元々規格外なのにトリップしてから能力も規格外になった(腐)女子2人のお話。 見切り発車。作者の好きな要素を盛り込みました。 ネット用語?やBL発言をする主人公です ※いじめや暴力、性的発言があります。 BL/GL?/イジメ/トリップ/最強?最凶?/男装/ 変装/憑依?/退行/男口調

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

僕は冷徹な先輩に告白された

隻瞳
青春
全学年から大の男嫌いで有名な『冷徹姫』として恐れられていながらも、心の中では『恋』を求めている高校2年生の石見里奈(いわみりな)は一つ下の学年に転校してきた山本賢人(やまもとけんと)の顔が可愛いかった事から一目惚れし、やがて告白に至った。賢人は家族以外で自分を優しく見守られていた事が嬉しく思って二つ返事で承諾して二人は交際を始める。 やがてそれを知った周りの友人たちに振り回されながらも、徐々に男女関係を築いていく。 元オタでチビだけど成績優秀でクラスから男なのに可愛いと評判の主人公と、学園一恐いけど実際は乙女なヒロインのちょっと変わった青春ラブコメディ。 ※刺激の強い表現が含まれるエピソードには*を付けています。

処女の将棋部員を抱いた

吉良 純
青春
将棋部の女子と仲良くなった話です

花霞にたゆたう君に

冴月希衣@電子書籍配信中
青春
【自己評価がとことん低い無表情眼鏡男子の初恋物語】 ◆春まだき朝、ひとめ惚れした少女、白藤涼香を一途に想い続ける土岐奏人。もどかしくも熱い恋心の軌跡をお届けします。◆ 風に舞う一片の花びら。魅せられて、追い求めて、焦げるほどに渇望する。 願うは、ただひとつ。君をこの手に閉じこめたい。 表紙絵:香咲まりさん ◆本文、画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission 【続編公開しました!『キミとふたり、ときはの恋。』高校生編です】

処理中です...