春風の香

梅川 ノン

文字の大きさ
上 下
20 / 54
7章 医師として

しおりを挟む
 蒼は、雪哉から彰久の首席卒業と、お祝いの宴への招待を告げられた。
「家族だけでする内輪のものなんだ。君は家族も同然だから一緒に祝って欲しい。後期研修で忙しいのは分かってるけど、出来れば来て欲しいんだ」
「あき君頑張ったんですね、あの名門校で首席卒業は凄いです」
 蒼も会って直接お祝いを言いたい、しかし……。迷う蒼に雪哉が後押しする。
「君のおかげだよ、本人もそう言ってる。勿論僕ら夫夫の思いも同じだ。だから、是非来て、ねっ」
 自分のおかげだなんて、そんなことはないと思ったが、これだけ誘われて断ることはできない、蒼は承諾した。

「今日の彰久は立派だったな、挨拶も堂々としてた。母さん誇らしかったぞ」
「ああ、父さんもだ。この調子でこれからも頑張っていきなさい」
 卒業証書と、首席卒業の記念品を広げながら両親が自分を褒めるのを、彰久は誇らしい気持ちで聞いていた。弟と妹からも羨望の眼差しを向けられ、兄として誇らしい。
 しかし、一番褒めて欲しい人は、まだここに居ない。両親から来てくれると聞いた。早く来て欲しい。
「あっ!」
 声を上げると、突然反応したように、彰久は玄関へと走り戸を開ける。そこには、待ち焦がれた人が立っていた。蒼は、今着いて、インターフォンを鳴らそうとするところだった。
「あお君!」
 彰久は蒼に抱きついた。
「あっ、あき君」
 蒼は、抱きつく彰久に戸惑いながら、心の底から歓びが沸くのを否定できない。三年ぶりに会う彰久は、もう自分より大きくなっていた。こうして抱きつかれると、彰久の腕の中にすっぽりと入り、自分が抱かれているようだ。こんなに大きくなって……三年の時の長さを改めて感じた。
「あお君来てくれてありがとう。嬉しいよ! 待ってたんだ!」
「うん、直接おめでとうって言いたくて……あき君頑張ったね……おめでとう」
 蒼は溢れそうになる涙を、必死に堪えて言うと、高久と雪哉も玄関まで出てきていた。
「蒼君、来てくれてありがとう。さあ、中へ入って。それにしても、彰久は相変わらずインターフォンなる前に分かるんだな」
 当たり前だろうというような顔で、彰久は蒼を中へと促した。
 
 三年ぶりに入った北畠家のリビングは、何も変わっていなかった。ただ子供たちがそれぞれ大きくなっていた。自分と変わらない背丈だった彰久が自分より大きくなっている。自分より小さかった尚久が自分と変わらない背丈になっている。幼女だった結惟は可憐な少女になっていた。
「三人とも大きくなってびっくりした。僕は全然変わってないのに」
「あお君はきれいなままだ! 前よりきれいかも」
 彰久が定位置とばかりに隣に座る。蒼はドキッとするが、今日は強めの抑制剤を飲んで来た。反応するわけにはいかない。幸いと言うか、尚久も横にぴったりとくっついてくるし、結惟は正面から抱きついて甘えてくるので随分紛れる。彰久だけだったら蒼の胸の高鳴りは抑えられないかもしれない。
「改めて、あき君首席卒業おめでとう! 来月から高校生だね。これは、僕からのお祝い」
「えっ、お祝い! 嬉しいな! ありがとう! あけていい?」
「気に入ってくれるといいけど」
 彰久は満面の笑顔で、いそいそとプレゼントの包みを開く。
「うわあーボールペン! あっ、名前が入ってる。なんか凄く大人の感じがするなあ。ありがとう、凄く嬉しい!」
「モンブランじゃないか、僕や高久さんも愛用している。高校生にはもったいないなあ、蒼君ありがとう、気を使わせて悪いね」
「いいえ、とんでもないです。首席卒業なんて、僕もほんとに嬉しかったので」
「彰久、大事にしなさい。それは使うほど手に馴染んで、長く使えるからな」
 両親から言われるまでもなく、大切にする。大好きで、一番大切な人からのプレゼント。自分の名前も入っている。父さんや母さんも持っているブランドのボールペン、なんだか少し大人の階段を上ったようで誇らしく、嬉しかった。常に持っていようと、固く心に誓う彰久だった。

「彰久、蒼君に肝心のものを見せないと」
 雪哉に言われ、彰久は卒業証書と記念品を見せながら、式典の様子を話して聞かせた。尚久と結惟も相変わらず、ぴったりと側にいる。そのうちに、それぞれが話に割り込んでくる。皆、蒼に話したくてたまらないのだ。
「蒼君久しぶりだけど、やっぱり子供たちに大人気だな。なんかお前たち蒼君の取り合いって感じだな」
 雪哉が呆れ気味に言うと、高久も同意するが、子供たちは蒼と話すのに夢中で誰も聞いていない。
 彰久は、懐かしい蒼の匂いにうっとりしていた。
 この匂い、大好きな人の匂い。自分のオメガはこの人だ。間違いないと確信する。二人っきりになりたい。彰久は、話しながら焦れた。どうにか二人っきりになって自分の思いを伝えたい。
 今日は、そうしようと心に決めていた。彰久は、機会を探っていた。
 そこへ注文していた寿司が届いたため、雪哉が席を離れた。「わあーい、お寿司だあー」と尚久と結惟も付いていった。高久は先に電話のため席を外している。
 彰久はチャンスとばかりに、蒼を庭に誘った。蒼も、部屋で二人っきりになるのは避けたいが、庭ならと付いていく。蒼の手を引く彰久の手を振り解くことはできない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

にゃーつ
BL
大きなお屋敷の蔵の中。 そこが俺の全て。 聞こえてくる子供の声、楽しそうな家族の音。 そんな音を聞きながら、今日も一日中をこのベッドの上で過ごすんだろう。 11年前、進路の決まっていなかった俺はこの柊家本家の長男である柊結弦さんから縁談の話が来た。由緒正しい家からの縁談に驚いたが、俺が18年を過ごした児童養護施設ひまわり園への寄付の話もあったので高校卒業してすぐに柊さんの家へと足を踏み入れた。 だが実際は縁談なんて話は嘘で、不妊の奥さんの代わりに子どもを産むためにΩである俺が連れてこられたのだった。 逃げないように番契約をされ、3人の子供を産んだ俺は番欠乏で1人で起き上がることもできなくなっていた。そんなある日、見たこともない人が蔵を訪ねてきた。 彼は、柊さんの弟だという。俺をここから救い出したいとそう言ってくれたが俺は・・・・・・

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

落ちこぼれ元錬金術師の禁忌

かかし
BL
小さな町の町役場のしがない役人をしているシングルファザーのミリには、幾つかの秘密があった。 それはかつて錬金術師と呼ばれる存在だったこと、しかし手先が不器用で落ちこぼれ以下の存在だったこと。 たった一つの錬金術だけを成功させていたが、その成功させた錬金術のこと。 そして、連れている息子の正体。 これらはミリにとって重罪そのものであり、それでいて、ミリの人生の総てであった。 腹黒いエリート美形ゴリマッチョ騎士×不器用不憫そばかすガリ平凡 ほんのり脇CP(付き合ってない)の要素ありますので苦手な方はご注意を。 Xで呟いたものが元ネタなのですが、書けば書く程コレジャナイ感。 男性妊娠は無いです。 2024/9/15 完結しました!♡やエール、ブクマにコメント本当にありがとうございました!

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

BLR15【完結】ある日指輪を拾ったら、国を救った英雄の強面騎士団長と一緒に暮らすことになりました

厘/りん
BL
 ナルン王国の下町に暮らす ルカ。 この国は一部の人だけに使える魔法が神様から贈られる。ルカはその一人で武器や防具、アクセサリーに『加護』を付けて売って生活をしていた。 ある日、配達の為に下町を歩いていたら指輪が落ちていた。見覚えのある指輪だったので届けに行くと…。 国を救った英雄(強面の可愛い物好き)と出生に秘密ありの痩せた青年のお話。 ☆英雄騎士 現在28歳    ルカ 現在18歳 ☆第11回BL小説大賞 21位  

処理中です...