上 下
443 / 465
武神女帝編

ep443 【ラルカの通信記録Ⅱ】

しおりを挟む
◇ ◇ ◇


 ――お疲れ様です。そちらの準備は順調でしょうか?
 クジャク様が寝返るのは予想外でしたが、あなたの理想実現まではあと一歩です。
 計画が成功さえすれば、もうウォリアール王族という縛りも関係ありません。空中戦艦コメットノアも手中にある以上、予定通り夜明けと同時に侵攻すれば勝てる戦いです。

 ――え? 元五艦将コンビを何故始末したのか……ですか?
 これは情報伝達が疎かでしたか。ですが、あの二人はあまりに醜態ばかり晒していたもので、自分も処分するのが適切と判断しました。
 この戦いはただ勝利すればいいだけでなく、ウォリアールの玉座を決める戦いです。王者には王者の勝ち方が必要と言えましょう。
 そんな中に愚か者が混じっていれば、それだけで後の権威に響きます。
 この件につきましては、必要な判断だったとご理解ください。

 ――ええ、そうです。まだあなたの傍には、ミスター牙島という最強の護衛も控えています。
 そのままコメットノアに搭乗し、残存戦力と共に奇襲をかければこの戦いも終焉です。それまではご辛抱ください。

 ――はい? 万が一のための策ですか?
 それはどのような内容で……?

 ――成程。あなたもあなたで策を用意されてましたか。ですが、いささか悪質に感じますね。
 そのような真似は先程自分も申しました通り、権威に響く策略です。ミス洗居以外にも人質をとるのは、自分としては賛同しかねますが……。

 ――勝利優先……かしこまりました。そこまでおっしゃるならば、自分もただ従いましょう。
 ですが、あまり血気にはやらないようにお願いします。それ以外の作戦は予定通りに行いますので。

 コメットノアにはミスター牙島もいますし、自分は近辺を右舷護衛艦で観察しておきます。
 ありえない話ではありますが、万一艦上での戦闘になった際も考慮してください。

 ――はい。それでは自分も作戦があるので、これにて失礼します。


=====


 ――お疲れ様です。このように報告をするのも久しぶりになりますか。
 多少の修正こそありましたが、全ては計画通りの方向に進んでいます。

 それより、こちらから一つ至急の要望があります。日本にいる固厳首相と連絡を取り、ミス空鳥が住む街の警備を固めさせてください。
 どうにも、ミスター天鐘からすると思い通りに事が進んでいないため、少々凶行に走っている傾向にあります。

 ――はい。刑務所に収容中の大凍亜連合を――はい。その件だけ、早急に対処願います。

 ところで、そちらは問題ありませんか? 特にミス空鳥については、このような騒動に巻き込んでしまったことで――

 ――そうですか。安心しました。最後に要となるのは、やはり彼女の存在ですからね。
 まあ……『それだけ』と聞かれると、どうにも返答に困りますが……。今は計画も最終段階ですので、自分もボスから与えられた任務を全うします。
 ミスター牙島もこの時のため、随分と堪えてきましたからね。もうあの人を止めることはできませんので、あちらの結末については自分も関与できません。



 ――ただ、不思議と彼女が負けるとは思えませんね。
 最強の悪役ヴィランと化したミスター牙島であろうとも、自分は英雄ヒーローの勝利を信じてしまいます。



 少々長話が過ぎましたか。自分につきましては予定通り、その後の動きに応じて判断します。
 それでは、また全てが終わった後に。



 ――将軍艦隊ジェネラルフリート右舷将、ラルカ・ゼノアーク。これより最終作戦に入ります。


◇ ◇ ◇
しおりを挟む

処理中です...