上 下
304 / 465
将軍艦隊編・序

ep304 守られてたのはアタシの方だった。

しおりを挟む
「来てくれたか、隼。色々と急で説明もできなかったから驚くだろうな」
「でも、安心して欲しい。ここの人達、みんな隼さんの味方」
「タケゾーにショーちゃん……? こ、これって、どゆこと?」

 店の中にいたのはアタシの正体を知る知人だけでなく、さっきまでフレイムを追い返すのに協力してくれた街の人々までいる。
 しかもその口ぶりを聞くと、アタシ=空色の魔女だってことも知っている。
 どうして知ってるわけよ? 流石にマヌケなアタシでも、ここまで大々的にバレるような真似はしてないよね?



「黙って勝手に話を進めたのは申し訳なかったが、この街の人々には隼の正体を話させてもらった。こうでもしないと、お前を守ってやることができなかったんだ」
「ア、アタシが空色の魔女だってこと……話しちゃったの……?」
「国が悪い印象でバラすよりも早く、みんなに隼のことを理解してもらう必要があったんだ」



 その理由については、タケゾーが申し訳なさそうに話してくれた。
 正直『なんてことをしてくれたのさ!?』って怒鳴りたくもなるけど、何も考えなしに正体を暴露したわけじゃない。
 それはこの場に集まってくれた人々の反応からも分かる。

「俺達が世論に乗って変な情報を拡散したのは、本当に申し訳なっかった! 今後は空色の魔女の味方として、助けられたこの街の住人として、精一杯応援させてくれ!」
「私達、これからも空鳥さんの味方だからね!」
「しかし、空色の魔女の正体がこんな若い乙女だったとは驚きじゃのう。このことはこの場にいる人間以外、口外禁止ということじゃな?」
「その通りじゃ。わしらは誰一人として、お嬢ちゃんが苦しむような真似はせん!」

 みんながみんな、アタシの気持ちを汲んでくれている。空色の魔女という正体を知ってなお、明るく理解を示して接してくれる。
 これまでアタシはずっと『正体がバレたら変な目で見られる』とか『周囲に危険が広がる』とか危惧してたのに、そんな不安が消し飛ぶ勢いだ。
 話を聞いていくと、この場にいるみんなは空色の魔女を守るために、口裏を合わせてくれるらしい。

 ――この街そのものが、アタシに味方してくれている。

「僕の計算によると、今後は僕が独自開発したSNSを街の住人が使うことで、閉鎖的ながらも空色の魔女を守るネットワークを構築できますね」
「お? 珍しく計算した感じの提案だな? 俺のムキムキとタンクトップも唸るぜ!」
「ムキムキとタンクトップは関係なくない?」
「そもそも、タンクトップがどの場面においても関係なくない? いい夢見れなくない?」

 さらにはアタシのためにネットワークまで提案し、あくまで『空色の魔女の正体はこの街の秘密』という体裁をとってくれている。変な目で見ることもなければ、みんなで危険を回避できるように考えてくれている。
 そんな様子を見てると、これまでアタシが抱いていた不安は何だったのだろうか? ちょっと馬鹿馬鹿しくもなってくる。
 おかしな話が妙なスパイスになって、体から緊張も抜けていく。

「俺が勝手に街のみんなへ正体をバラしたことで、隼から何を言われようが構わない。だが、俺の目的は一つだけだ。……『隼のことを守りたかった』ってことだけだ」
「……うん、分かる。分かるよ、タケゾー。全部、アタシを助けるためにやってくれたことなんだね。それなのに、怒るわけ……わけ……ウアアァァ……!」
「隼さん、泣いてる? 大丈夫?」

 これまでアタシが一人で気張ってたのが嘘のような街の人々の反応。
 本当にアタシは大馬鹿者だった。『街を守るヒーロー』だったのに『街に守られている』なんて、言葉にすれば滑稽かもしれない。

 それでも、アタシはこのどうしようもない嬉しさを抑えきれない。
 もう気持ちを言葉にできない。なんて言葉を返せばいいのか分からない。



 ――ただ一つだけ言えることがあるならば、こうして味方してくれることが泣きたくなるほど嬉しい。



「ア、アタシ、普通の人間じゃないよ? デザイアガルダが肉親なのも事実だよ? どっちかって言うと、さっきのとんでもサイボーグみたいに超人側の人間だよ? それでもいいの?」
「子供達に夢を与えるヒーローである事実は変わらないわよ。私の保育園の子供達だって、空色の魔女の大ファンですもの」
「隼ちゃんはもう少し、人のことを頼った方がいいわね~。街のヒーローのためならば、みんなだって一肌脱ぐわよ~」

 保育園の園長先生やお義母さんだけじゃない。店内にいるみんなが笑顔で賛同して頷いてくれる。
 本当に何て言ったらいいのか分からない。
 分かることがあるとすれば、それは一つだけ――



「み、みんな……! ア、アタシのために……ありがとう……! ウアァァァア!」



 ――この場にいるみんなへの感謝の気持ちだ。
 ここまでアタシの立場を理解し、今後も普段通りの生活が送れるように取り繕ってくれるなんて、もう感謝の言葉しか出てこない。
 溢れる涙を抑えきれず、泣きながら感謝を述べる。傍から見れば、なんとも未熟で滑稽なヒーローだろう。

 でも、これがアタシなんだ。アタシはヒーローではあっても、偉人でも何でもない。
 ただ人様よりちょっと強いだけの普通の女。空色の魔女の力がなければ、普通の人生を送っていたことだろう。

「……ぐすっ。アタシはさ、一応ヒーローってことになってるけど、自分でもまだまだ未熟だと思うわけよ。だから、正直に言わせてほしい。……またアタシが困ってたら、みんながアタシのヒーローになってくれないかな?」
「当然だ! 俺達はいつでも応援してるぜ!」
「わしも言われるまでもないわい!」
「これからもいい夢見せてくんなよ!」
「俺のムキムキとタンクトップも頼ってくれよ!」
「僕の計算など不要なまでの前提条件です」

 それでも、アタシはこうしてその責任を背負っている。苦しくもなるけど、投げ出したくはない。
 アニメや漫画のヒーローみたいに一人でカッコよくとはいかないけど、これがアタシの等身大だ。

 ――みんなが手を差し伸べてくれるなら、アタシは是非ともその手を取りたい。
 もう、一人でヒーローとして苦しむ必要もないんだ。

「話がまとまったところで悪いが、ちょいとこの後に来客もあるもんでな~。すまねえが、今日のところはお開きで頼むぜ~」
「それじゃあ、わしらのような一般住人は退散するかのう。お身内だけで、積もった話もしたいじゃろう」

 和やかな雰囲気で話も落ち着いてくると、店の店長である玉杉さんの声で解散となった。
 アタシとしてはもっとみんなにお礼も言いたかったけど、あまり長く集まってるのも都合が悪いか。
 今後は街ぐるみで空色の魔女の秘密を共有するわけだし、余計な負担をかけたくもない。

 店の中にはアタシにタケゾーにショーちゃん、玉杉さんにお義母さんの五人だけが残った。

「なんだか『いつものメンバー』って感じで残ったけど、何か別件で話があるの?」
「まあな。あの人は他に人がいると、事情を話したがらないから……」
「あの人?」

 玉杉さんが話していた内容を聞く限り、まだ大勢の前では話せなかったことが残っていると見える。
 なんだか、さっきまでこの場にいなかった人が関わってるっぽいよね? 誰の話だろ?

 ――アタシが空色の魔女であること以上に話しづらいことなのかな?



「フクロウさんについての話だ。あの人も隼には自分から直接、真実を語りたいそうだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...