上 下
374 / 476
第25章 新たなる世界へ

第374話 ルクガイア沖海戦④

しおりを挟む
「く、くそがぁ……! なんでオレばっかりこんな目に会うんだぁ……?」

 オレはラルフルが空飛ぶメイドに連れていかれた後、一人でボーネス公爵の艦隊の一隻へと突っ込んだ。
 ボートの操縦は効かなかったが、運がいい。
 その衝撃で船底には大穴。ボートも大破したが、とりあえず目的は果たせそうだ。



「あ、あんたは……サイバラ……!?」
「あぁ? その漆黒のローブ……。ルクガイア暗部かぁ?」

 そんなオレの前に、五人のローブを着た連中が立ちすくんでいた。
 オレが突っ込んだ船には、ジャコウの部下であるルクガイア暗部の五人が乗っていたようだ。
 一応はかつての同僚だが、もうそんなことは関係ない。

「オレの実力は分かってるんだろぉ? だったら大人しく下がりなぁ。てめぇら五人が束になっても、オレには勝てねえんだからよぉ……!」

 オレは少しずつ五人を睨みながら近づく。
 あの【伝説の魔王】の娘さえもビビったオレの眼光だ。こいつらにはそれだけでも十分だろう。

「くっ! 臆するな! 最早、サイバラは敵だ! 全員で迎え撃て!」
「ほぉう? オレの眼光にビビらねぇとはなぁ。思ったよりは根性あるんだなぁ」

 腐ってもかつてのオレの同僚か。いい根性をしてやがる。
 オレにそんな義理はないがな。

「え? 『眼光にビビる』?」
「いや、何を言ってるんだ?」

 そんな近づくオレに、暗部の五人は首をかしげ始めた。





「サイバラ。お前、サングラスでこっちからは目が見えないぞ?」
「それじゃ、眼光がどうのこうのもないだろ?」
「あ……」

 言われて気付いたが、オレは普段はサングラスだった。
 これじゃ眼光で威嚇なんてできない。

 今度サングラスは外そうか? いや、そうしたらまたあのミライってお嬢ちゃんに怖がられる。
 あれ、結構ショックだったんだよなぁ……。

「……おい。何を感傷に浸ってるんだ?」
「あぁ……いけねぇなぁ。まあいい。とにかく力づくでてめぇらには、再起不能になってもらうぜぇ……!」

 眼光で威嚇するのも面倒だ。
 とりあえず、両手両足を折っておけば問題ないだろう。

「こ、攻撃しろ! 雷魔法以外で攻撃するんだ!」

 あぁ、先手は打たれたか。
 一応オレのことは理解してるみたいだ。吸収されない雷魔法以外で攻撃はしてくる。

 炎魔法に、氷魔法に、風魔法――
 オレは魔法のことはよく分からん。
 ただ、一つだけ言えることがある――



「なぁ? さっきからその攻撃はなんだぁ? 痒くもねぇんだがぁ?」
「き、効いてない!?」

 ――オレにこいつらの魔法は効かない。
 オレ、頑丈さには自信がある。





 そんなこんなで、ルクガイア暗部の五人はあっけなくダウン。
 他にもボーネス公爵の部下が襲ってきたが、全員軽く返り討ち。
 甲板に出た後は、乗ってた連中を全員海に投げ飛ばしてやった。

 とりあえず、死にはしないだろう。
 そこまでやると、オレは精神的に孤独なあの日々に逆戻りだ。



「サイバラァアア!! 貴様ァア! このわしに逆らいおってぇええ!!」

 そんな感じで余裕で甲板の上を歩いていると、聞きなれた忌々しいウジ虫の声が聞こえた。
 どうやらオレが乗っている船に、わざわざ横づけしてきたようだ。

「ジャコウかぁ。丁度いいなぁ。会いたかったところだぜぇ……!」
「それはこっちのセリフじゃ! この裏切り者がぁあ!!」

 うるせぇウジ虫だ。
 元々は先代勇者パーティーの一員だったか知らねぇが、オレがこいつに忠誠を誓ったことなど、一度もない。
 しかもよく考えるとこいつは今、かつての仲間だった先代勇者の娘さんを襲ってるわけだ。
 これはぶちのめすほかない。ぶちのめさない理由がない。

 ついでにオレの私怨も晴らす。

「海の藻屑にしてやるぜぇ……ジャコォオウゥウ!!」

 オレは甲板にあった砲弾を手に取る。そしてジャコウの船へと投げまくる。
 <サイバラ式自立砲台>、一斉射撃だ。


 ドガァアン! ドガァアン!


「な、なんじゃと!? 素手で砲弾を――」
「そのセリフはこの間、王国騎士団の七番隊とやり合った時に散々聞き飽きたなぁ! このままてめぇの船を、沈めてやらぁああ!!」

 オレの砲弾を食らい続け、ジャコウの船はどんどんと壊れていく。
 しかも都合のいいことに、オレが投げてる砲弾は、強化型の炸裂弾のようだ。
 相手はオレへの攻撃もできず、バランスを崩してただひたすらにこちらの砲撃を食らっている。

「ダーハハハ! 沈めぇ、沈めぇ! そのまま水底に消えちまいなぁあ!!」
「ひ、ひい~!? や、やめるのじゃ!? ひぃいい!?」

 穴だらけになったジャコウの船は、どんどんと沈んでいく。
 これはもうオレの勝ちだな。

 ジャコウには散々ダメ出しされ、ただの道具として扱われてきた。
 オレにコーヒーを差し出すこともあったが、あれはブラックだ。オレは飲めない。
 オレはコーヒーについては、甘党なんだ。ブラックを出すな。

 そんなこれまでの恨みも込めて、オレは砲弾を投げまくる。





 ――しかし、妙だな?
 向こうの船は沈み始めてるのに、オレとの目線の高さが全然変わらない。
 あっちが沈んでるのなら、こっちの方が見下す形になるはずだが……?





「あぁ……。こっちの船も沈み始めてるのかぁ……」

 そういやオレ、この船に大穴空けて乗り込んだんだっけ。
 まあ、いいや。とりあえずジャコウを沈めよう。
 オレは後で、泳いで戻ればいいだろうよ。

「ともかくくたばれぇええ!! ジャコォオウゥウ!!」
しおりを挟む

処理中です...