上 下
362 / 476
第24章 常なる陰が夢見た未来

第362話 【正義が生んだ怪物】④

しおりを挟む
「アアァアァアァアアアァアッ!!??」

 バリアが砕かれ、ミライが絶叫をあげる。
 バリアもまた<ミラークイーン>の一部だったのか、ミライは両手で顔を押さえながら悲痛な叫びをあげる。
 勝利を確信した俺の体から、<黒色のオーラ>も消えていく。
 この子の叫びを聞くのは辛い。
 だが、これでようやく終わる――


 ビキッ―― ビキキッ――


 空間にヒビが入り、ミライによって作り出された世界が崩壊していく。
 巨大化していた<ミラークイーン>も霧のように消えていき、俺とミライは元いた魔王城の玉座の間へと戻っていった――





「ゼ、ゼロラさん! 無事ですか!?」
「あの女の子と一緒に消えて……。自分達、ずっと心配だったんですよ!」

 玉座の間へと戻った俺に、マカロンとラルフルが慌てて駆け寄ってくれた。
 ジフウとリョウも俺の傍へと近づいてきた。
 どうやら四人とも無事だったようだ。

 そして、俺の目の前にいる少女へと目を向ける――

「なあ、ゼロラ……。あの女の子――ユメ様の娘、ミライはどうなったんだ……?」
「さっきからあの子、ずっと地べたに座り込んでるけど……」

 目線の先にいるのは、ミライ。
 俺に敗れたことで、完全に戦意を喪失したのだろう。
 ずっと下を向いたまま、地べたに座って固まっている。

「アアァ……ナゼ……ナゼなんダァ……。ドウして人間如きニ、ワタシが負けるンダァ……。ウアァァアアン……!」

 暫く黙っていたミライだが、現状を理解し始めると、上を向いて泣き始めた。
 その両眼から大量の血の涙を流し、年相応の人間の少女のように、ワンワンと泣き続ける。

「自分……この子が悪いようには見えません。だってこの子はご両親が死んでから、ずっと一人っきりだったんです……。自分よりもずっと小さい、こんな女の子が一人で……」

 ラルフルはミライの姿を悲しそうに見ている。

「私だってラルフルと同じ気持ちです……。この子は勇者に――人間の正義によって、怪物にさせられてしまった……。多くの人々を苦しめた、<ナイトメアハザード>の元凶だけど……!」
「ボクもこの子を恨む気持ちにはなれないよ……。魔幻塔でボクを操った元凶だけど、両親を人間に奪われたこんなに小さな女の子を恨むなんて……。むしろ、ボク達が恨まれるのも仕方ないよ……」

 マカロンとリョウも、ラルフルと同じ気持ちだ。
 ミライへの敵意などない。
 あるのはただ、両親を人間に奪われ、自らも半分は人間であることさえ忘れてしまった、ミライへの憐み――
 【正義が生んだ怪物】への悲痛な思い――

「ゼロラ……俺からも頼む。ミライはあの【慈愛の勇者】――ユメ様の娘だ。どうか、悪いようにだけはしないでくれ……」

 ジフウも悲痛な表情で、俺へと訴えかけてくる。

「今さらワタシに情ケをカケルなァ……! モウ、殺してクレェ……! ワタシを父ト母のモトへと、連れて行ッテくれェ……!」

 そんな四人の言葉を聞いたミライだが、この子はこの絶望した世界に完全に嫌気がさしたようだ。
 自らを殺すよう、俺達へと泣きながら迫ってくる――

「早ク、殺シテくれェ……。ヒッグ! ワタシの世界ハ、終ワッタ――」
「そんなことを言わないでくれ、ミライ」

 俺は腰を落とし、座ったまま泣きじゃぐるミライと目線を合わせる。
 そして、その目をジッと見つめる――





 こんな時、ユメならば「そんなこと言うんじゃありません!」と言って、ミライを叱るんだろうな。
 だが――今の俺にそれはできない。
 俺がいなくなったあの日から、今日までこうして生きていてくれた。
 俺にとっては、そのことだけが他の何にも代えられない――
 それだけが、ただただ嬉しい――



 そんな思いを込めて、俺はミライの体を抱きしめた。
 優しく、でも力強く。ミライを暖かく包み込むように――



「ナ、ナンのツモリだ……?」
「ごめんな……ミライ……! 一人っきりにさせて……!」

 『俺が何者なのか?』――
 その答えは、もう出ている――
しおりを挟む

処理中です...