上 下
5 / 5

5.

しおりを挟む
 入れ替わる様にタートルドンドン数体が魔獣に向かって走り込んで来る。

「おわ~派手にやったな~」
「──セレーニア…っ無事か?」
「お前さ、結局どうしたいの?あの子と結婚した後離婚すんの?それとも結婚渋って実家に帰すのか?なら俺が貰うぞ?」
「…どれも嫌だな」
「チッ何だよ、結局俺は何すりゃ良いんだよ」
「このままロリス領で討伐」
「ああ?折角野郎の頭にキスまでしてやったのに俺の純真な男心弄びやがって。あんなにメソメソしてたくせに」
「…いや、弄んでもいないしキスは頼んでなかったから」
「むちゅっと口にしてやろうか?」
「僕が大学校でどれだけ酷い目に遭ったか知ってて言うのか?もう男色は懲り懲りだよ」
「ああ、そうだったな。男の嫉妬ほど醜いものはねぇしな~あの寮長みたいに。まあ、最後は他の奴も節操無しに喰い物にしてて暴漢の現行犯で監獄行きになってたけど。俺にビビって結局お前には手出し出来なかったけどな、へっざまぁ」
「ああ本当に異常で悪害な奴だった…アルバードのお陰で助かったよ。さあ、そろそろ集中しよう。サポートを頼む」
「おう!任せろ!」

 アルバードと同室だったのは本当に僥倖だった。黒尽くめの奴が二度、数人で三度深夜に襲われた事がある。いずれもアルバードが撃退、捕縛。その他日中でも建物裏に引き摺り込まれたり、教室で囲まれたり…正しく動物の檻の中に放り込まれた感じだ。
 入学後直ぐに先輩に襲われ部屋に逃げ込んだ僕は苦肉の策で彼に相談して小遣いを渡し護衛を頼む事になった。アルバードの好みは僕の容姿とは正反対の小柄で可愛い女の子だと言うので安心したからだ。それに彼は退屈していた様で意外にも役目を嬉々としてこなしてくれた。…留年は頂けないが…お陰で周りが勝手にトラブルを起こす中、無事五年を過ごす事が出来たのだ。

 *

 セレーニアが溶解液を爆破した事で、魔獣にも少なからずダメージを負わす事が出来た。溶解液を発射する口の周りの皮膚が焼けている。六つに分れる皮膚が数個閉じられない様だ。
 ふと見ると魔力溜まりに札結界を張り終えた様でボンヤリと湖面が光っていた。

「よし!整った!奴の溶解液噴射口を狙う!!」

 僕はギュッと魔銃のグリップを握り込む。セレーニアがくれたチャンスだ、あの化け物の顔を必ず潰す!

「触手は任せとけ。外すなよ」

 アルバードが先行して触手を薙ぎ払う。それを追う様に隊員達も応戦している。
 僕は乗っていたグッドバイを停止させあぶみに足を掛けて踏ん張り、騎座から腰を浮かし立ち上がった。

「…ふぅ…当てなきゃ大恥だな…」

 ハンマーを引きトリガーに指を掛ける。自身の魔力を魔銃に集める。

「こっち向けよ化け物─…」

 顔の火傷が気になるのかグリグリ顔を振る魔獣に向けじっとりと眼中に収める。トリガーに掛かる指が震えるのを歯を噛み抑えようとした。
 こんな事ですら緊張し怖気付いている自分が情けない。セレーニアは一人で立ち向かっていたと言うのに…
 僕はもう一度息を吸い深く吐き出す。

「弱く逃げてばかりの自分をあんなに泣いたじゃないか…ならもう後は…」

 視界の端に遠く彼女の姿が映る。タートルドンドンの背に背筋を伸ばし黙って僕を見ている。きっとこんな僕を見守っていてくれるのだろう。

 君はいつでも男前だ。

「…勇ましく可愛い君にもう一度隣に並び立つには護られるばかりの自分を変える必要がある。そうだろ?セレーニア」

 魔獣の顔が僕に正面を向けた。グンッと引いたトリガー、同時にバレルを通り発射された魔力弾。真っ直ぐにグリーンの光を帯びたそれは奴の顔の真ん中へ吸い込まれた。一間の静寂と共にパァンッと弾ける魔獣のピンク色の血肉。それと同時に崩れ落ちる巨体。グネグネと暴れながら地を這い始めた。

「ダメージ確認、破壊成功!総員畳み掛けるぞ!!」

 **

 激戦の後、最後に私が魔獣の首を斬り落とし、終戦となった。
 ドロドロとした巨大な身体が細かな塵に変わり、大量の魔力を放出しながら消えて行く。魔力を長い年月を掛けて魔力溜まりから吸い上げていた魔獣の元は大山椒魚だったようだ。後には首の離れた死骸が静かに転がっていた。

「…厄介な奴だったが慎重に事を進めたお陰で総員一人も欠く事無く討伐出来た。皆には感謝する」

 激励の言葉を掛け帰還指示を出した。方々帰り支度をしている中、マードックが私に近付いて来る。

「セレーニア…帰ったら今までの事でちゃんと話がしたいんだけど、いいかな?」
「ああ、分かった」
「それと…」
「ん?」
「君の剣技は素晴らしい。凄く頑張って来たんだな。五年間君が成長して行く姿が見れなくて悔しいよ。苦しい時もあっただろう…寄り添えなくて酷い男だな…僕は」
「……ああ…私も貴方の五年間の中に関わりたかった。勇気を出して会いに行けば良かった。傷付いてる貴方を放っていたくなかった。後悔しかない…」
「…僕達はこうやってお互いを思い遣る気持ちを持ちながら確認もせず会うのも躊躇って…すまない、子供だったね。馬鹿だなぁ…」

 そう言ってマードックが一筋の涙を溢して極上の美しい顔でふわりと笑った。私もまた胸の痛みの正体を悟りマードックの胸にコツンと頭を付けた。

 *

 こうして無事伯爵家へ戻った私達。急ぎ軍に結界の状態を連絡し、魔力溜まりに更に強固な結界を張る様に進言。その後領内で蜥蜴の姿も見られなくなり、一先ずは落ち着いたところだ。
 その後、今回の討伐の報告書や事業関連の事でバタバタとしていたが、とうとうマードックと私の結婚式四日前までに迫って来ていた。結局二人でゆっくり話す時間があまり取れず、切れ切れになってしまった話を繋げると

 マードックは男色では無かった事。アルバードは演技?をしていた事。アルバードの留年は本当との事。
 そして五年前婚約を解消するように言って来たのは私の祖父だと言う事。私を公爵家の養女にして婿を取らせるとロリス家に圧を掛けた事で、マードックが私から意図的に離れる為に連絡を断っていた事が分かった。

「…そうか、分かった。ちょっと出掛けて来るな」
「え?何処に?」
「あのジジイ…いや、何でもない」
「…は?」

 こうして私は愛亀で昼夜走り、王都の軍司令部総統の豪華な部屋の扉を蹴破ってジジイ…いや、祖父を締め上げ、ロリス家へ謝罪文を書かせ、洋梨カラメルプリンの一年間摂食禁止を言い渡し、この世の終わりかという程に膝から崩れ落ちる祖父を置き去りに一旦公爵家に寄って、従兄弟夫婦と談笑。美味しい昼食をご馳走になってから、また結婚式で会おうと挨拶をして再び昼夜走り二日で帰ると、マードックにギガント級にこっ酷く叱られた。

「なんて無茶な事をするんだ君は!どれだけ心配したと思ってる!あの距離を一人でなんて…結婚式直前の女性なんだぞ?少しは自覚を持て!何かあったらどうするつもりだ!」

 そう言って謝罪文を握りながら赤い顔でプルプル震えるマードック。
 そして小さくなってプルプル震え土下座する私。

「す、すまないっ、あまりに腹が立って…あのジジイの所為で私達の五年間が…」
「確かにそうかも知れないけど!…あ、そう言えばどうして婚約解消になって無かったんだい?僕も帰る直前まで知らなくて…養女になる話は無かったの?」
「ああ、あの話な。そもそも養女なんてもの自体が間違いなんだ。ギルナイン公爵家と言うのは…」
「うん?」
「バルキリアンノトゥスに選ばれた者が受け継ぐ爵位なんだよ」
「ん?……ぇえええっ!」
「だから私が現ギルナイン公爵さ」
「…あ、ん?じゃあ…えっと…どう?」

 マードックが美麗な顔であたふたしている。あれ?可愛いな…癖になりそうだ。

「別にどうもしないさ。私が公爵当主だと言う意外はね。ロリス家の嫁になるのは家門の為でなく私が貴方の妻になりたいからなるんだ。政略結婚だけど政略結婚じゃない。それに貴方が婿に来れないなら私が嫁ぐしかないだろ?嫌だったか?」
「っ……セレーニア…嫌な訳ないだろっ」
「ああ、良かった。あ、公爵家は当主代理を従兄に任せているから今までと変わりない。たまにご飯を食べに行くくらいだ。だから気にするな」

 マードックの瞳が潤んでいる。彼は感情豊かだな。私には無いものだらけだ。そんな所も好きだなぁ。

「貴方が大学校に行ってからジジイに何度か内密に、時に偶然を装って貴族の男達を紹介されたんだが…」
「え!…やっぱりあのジジ…」
「全員バルキリアンノトゥスに触れる事が出来なかったし、そもそも無駄だったんだよ。ああ、君は既にこの子に認められているぞ?グリップを握っただろ?」
「ああ、そうだ確かに…少し熱かったけど…認める?」
「この魔剣を造ったのは女性なんだ」
「! そうなんだ!凄い方だね」
「好きな男の為に心血を注いで造ったらしいぞ?だからかな?相手まで選んでしまうらしい、ふふっ」

 **

「で?俺との勝負は何だっけ?どちらがマードックに必要とされているか、だっけか?」
「うむ、そうだ。どうだマードック。私とアルバード氏どちらが君にとって必要な人物か決めたか?」
「…結局僕に丸投げするんだ…」

 早朝、タートルドンドン農場で仁王立ちで向き合い睨み合う私とアルバード氏。
 男色でなかったのは聞いたがそれはそれ。人としての資質を問う絶好の機会だからだ。総合してマードックに必要な人物とは!私か彼か決めてもらおうではないか!

「えーっと…」
「さあ!」
「それは…」
「さあ!」
「うーん…」

『「どっちだ!?」』
「どちらも大事だ、それじゃダメ?」

『「……はぁぁあ??」』

「く、比べる土台が違うから…アルバードは友人だし、セレーニアは…その、つ、妻になる人だし…だからどちらも必要なんだよ!二人だって分かって言ってるだろ?」
「チッお前にはガッカリしたぜ。なぁ、俺を選べよマードック。これからも俺が護ってやるから」

 ふ、やるなアルバード氏。だがここで私にしか出来ない隠し玉を投入だ!

「私を選んでくれると信じていたんだぞ?マードック。本当に私を選ばなくて良いのか?【初夜権】を剥奪するぞ?」
『「え''!!?」』
「私の方が爵位が上だからな。ふふふふ…良いのか?拒むぞ?後継が出来な「じゃあ、セレーニアで」くな…お?」
「変わり身早!そりゃズル過ぎんだろ若奥様ちゃん!」
「問題ない…でも愛のある初夜にしてくれマードック」
「ぇ…うん…はぃ…っ」
「か──っ!やってらんねぇ!」
「はははっ、勝った~!」

 と、言う訳でこの勝負、軍配は私に上ったようだ。すまんなアルバード氏、勝ってナンボだ。正にを張った…いや生贄にした私を褒めて欲しい。

 ちゃんと伯爵にマードックの騎士に進言してやるから。

 **

 小さい頃母様が言っていた。

 政略結婚なんてさせたく無いと。母様もまた父とは政略結婚だったのだ。可哀想だと私を抱き締めた。女の子は家の為に売られるのだと。
 だから母様は私達を産んだ後、自由に羽ばたいて逝ってしまった。
 兄は静かに泣いていた。私は…泣くのは違うと思っていた。
 だって母様は…全てを捨てた代償を払っただけだ。
 私や兄、伯爵夫人としての家宰の義務や社交。そして父の立場。もしかしたら私達を恨んでいたかも知れない。
 でも結局は私達を自ら捨てたのだ。
 私達の胸にはポッカリ口を空けた穴がいつまで経っても空いたままで、美しい清らかなイメージの優しい母は亡くなった日から悪夢の中にしか出て来なくなった。
 母様の羽はもがれてしまったけれど…彼女の涙は確かに私の呪いになった。

 だが、私には美しい天使が側にいたのだ。少し怒りっぽいが私の手を取り離さず闇に堕ちない様に共にいてくれた人。
 政略結婚の相手だと分かっていた上で、私は彼を必要としていたのだ。
 この胸の痛みは…とても愛しいからだ。

 だからね母様。私、幸せになるから。
 だから貴女ももう……
 涙を拭いて笑って下さい。

 **

 結婚式当日。
 空は晴れ渡り鳥が唄う。
 私は真っ白で豪華なウェディングドレスに身を包み、無事にこの日を迎えられた事に感謝を捧げる。

 長い美しい刺繍が施されたベールを被り、階段を一段一段登って行った。一番上まで登り切ると広い回廊の脇には沢山の貴族が犇めいている。真正面に立つはマードック。これまた礼服姿が眩しい。これ程王子然とした男がいるだろうか?ちょっとひょろっとしてはいるが、背が高く周りの紳士淑女の目が彼に釘付けだ。
 彼の差し出す手に私の手が重なり、神に誓いを立てて二人はとうとう夫婦になった。
 この最良の日を以て母からの呪縛を解放しよう。

「マードック。貴方をずっと愛している」
「──っああ…僕も君を愛してる」

 今にも泣きそうな顔で極上の笑顔を私にくれる貴方にこれから何度も伝えていこう。

「貴方は私を護り、貴方は私が護る。貴方が私を、貴方を私が幸せにする…二人は一つ。約束は違えない。“Don't worry”だ」


 fin


 ──────────────
 〈後記〉

 サブタイトルがしっくりこなくて何度も変えてすみません泣
 後、今回はラストも何度も書き直しました。

 寮長がヒーローを攫いに来るとか
 寮長がヒロインと決闘するとか
 寮長をヒロインが叩きのめすとか
 寮長をヒーローが実は…

 寮長ばっかしか思いつかなかったので全部消して愛亀で締めさせて頂きました。短編のテンポが少し掴めてきましたよ~まだまだ挑戦していきたいと思います。

 因みに作中に「洋梨カラメルプリン」は何回出て来たでしょーか?

(…てかなんだ洋梨カラメルプリンって…食った事ねーし大体ジャリジャリはプリンじゃ──)

 またお会い致します。

 2024.6平川
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ああああああ

うお?
副題かわりました?

平川
2024.06.25 平川

あ、はい笑

なんかどれもしっくりこなくて💦
これで手打ちにします😅💦

解除
ああああああ

タートルドンドン名前は可愛ゆぃ!
足が長いのを想像するんだけど
ーーーーー!!
キモ可愛!
ヽ(;゚;Д;゚;; )

平川
2024.06.24 平川

わあ、ありがとうございます😊

珍獣シリーズですな🐢
とっても頭が良くて馬より早く、犬よりすばしっこいです。プリンも食べます。

もう、🐢じゃねぇ…

解除

あなたにおすすめの小説

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

夫から「余計なことをするな」と言われたので、後は自力で頑張ってください

今川幸乃
恋愛
アスカム公爵家の跡継ぎ、ベンの元に嫁入りしたアンナは、アスカム公爵から「息子を助けてやって欲しい」と頼まれていた。幼いころから政務についての教育を受けていたアンナはベンの手が回らないことや失敗をサポートするために様々な手助けを行っていた。 しかしベンは自分が何か失敗するたびにそれをアンナのせいだと思い込み、ついに「余計なことをするな」とアンナに宣言する。 ベンは周りの人がアンナばかりを称賛することにコンプレックスを抱えており、だんだん彼女を疎ましく思ってきていた。そしてアンナと違って何もしないクラリスという令嬢を愛するようになっていく。 しかしこれまでアンナがしていたことが全部ベンに回ってくると、次第にベンは首が回らなくなってくる。 最初は「これは何かの間違えだ」と思うベンだったが、次第にアンナのありがたみに気づき始めるのだった。 一方のアンナは空いた時間を楽しんでいたが、そこである出会いをする。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!

ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。 貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。 実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。 嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。 そして告げられたのは。 「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」 理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。 …はずだったが。 「やった!自由だ!」 夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。 これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが… これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。 生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。 縁を切ったはずが… 「生活費を負担してちょうだい」 「可愛い妹の為でしょ?」 手のひらを返すのだった。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】何やってるんですか!って婚約者と過ごしているだけですが。どなたですか?

BBやっこ
恋愛
学園生活において勉学は大事だ。ここは女神を奉る神学校であるからして、風紀が乱れる事は厳しい。 しかし、貴族の学園での過ごし方とは。婚約相手を探し、親交を深める時期でもある。 私は婚約者とは1学年上であり、学科も異なる。会える時間が限定されているのは寂しが。 その分甘えると思えば、それも学園生活の醍醐味。 そう、女神様を敬っているけど、信仰を深めるために学園で過ごしているわけではないのよ? そこに聖女科の女子学生が。知らない子、よね?

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。