上 下
426 / 492
第10章

425話

しおりを挟む
「よし、もう日没まで時間が残って無い──チャンスは一度だけだから、気合を入れていこう」

 俺の言葉に皆が頷く。

 俺達が作戦会議をしている時でさえ、中型はその場から動かず、日が沈むのをジッと待っている様子であった。

 俺は、この中型があった時から不気味でしょうがなかったが、今は倒す事に集中しないとな……

「ディング、自分のタイミングで初めてくれ」
「あぁ……分かった」

 ディングは一度大きく息を吸い込む。そして、自身の中にある空気を全て吐き出し、更に空になった酸素タンクに酸素を満タンになる様に再び大きく吸い込む。

「行ってくる……」

 そう、口にした瞬間その場から一瞬で掻き消える様にして中型の方に向かって走り出した。

「ふむ。見事なスピードですな」
「あそこまで、早いなんて……」

 戦闘大好き二人組はディングのスピードに関心している様子だ。

「ロピ、カウントを始める準備だけしといてくれ」
「分かったよ!」

 俺の合図と共に、ロピは中型スリリングショットを構えて、いつでもカウントを数えられる様に準備をする。

 ディングが走り出す。そして、ディングの部下達も、また作戦通り自身の配置に向かって走り出していた。

 よし、後はディングが中型の注意を惹きつけつつ逃げ切れば……倒せる!

 俺はディングの様子を伺う。

「オラッ、これでも食らえやッ!」

 ディングは中型に、渾身の飛び蹴りを喰らわす。
 流石ランクBともいうのか、ディングの蹴りに中型の身体がズレる事を確認。

「ディング、後は逃げろ!」
「言われなくて、そうさせて貰うぜ!」

 中型に一撃を当てたディングは地面に着地したと同時に中型から逃げる様に走り出した。

 頼む、食いついてくれ……

 俺だけでは無く他の者達も心の中で中型がディングの事を追い掛ける事を願う。

 普通のモンスターであればディングの一撃で確実に追い掛けて来るだろう。
 しかし、今回の中型は普通のモンスターとは違う……一瞬だけディングの方に身体を向けて追い掛け様としたが、直ぐに何かを思ったのか思い止まった。

「ッチ、モンスターの癖に……」

 追い掛けて来ない事に気が付いたディングは一度止まる。
 だが、これは俺達も想定内であった。

「オラオラ、オーク族なめんじゃねぇーぞ!」
「そうだ、オラっ! 俺達の村に手出しはさせねぇーからは、モンスター風情が!」

 ディングの部下であるオーク達が自慢の力を奮って、大きい棍棒を振り回し、中型に攻撃を加える。

「オメェーのせいで、俺の妻や子供が怖がってんだよ!」

 ディングの為に、そして村の為に、何よりも家族の為にオーク達は中型に向かって攻撃を与え続ける……しかし、そんなオーク達を中型は尻尾を一振り横払いする様にして吹き飛ばしたのであった。

「ガード!」

 俺のサポートとオーク達の元々の防御力で大怪我はしないで済むが、やはりダメージとしては相当なものだろう。

 オーク達を吹き飛ばして満足したのか、中型は再びその場に座り込む様にして楽な体制を取り始めた。

 あくまでも、日没までは仕掛けて来ない様子だ。

「よそ見している余裕があるのかッ?」

 すると、次は先程中型に一撃を与えて逃げたディングが再び、勢いの付いた蹴りを中型の横腹部分に突き刺さった。

「ナイスッだディング!」

 流石に不意打ちだったのか、中型は少しもがく。
 そして、ディングはと言うと、着地と同時に再び中型から逃げる為に背を向けて全力で逃げ始める。

「オラッ付いて来やがれ!」

 頼む……!

 しかし、ダメだった。

 中型は少しもがいた後、その場に座り込む。

 なんで追わないんだよッ!

 すると、又しても先程吹き飛ばされたオーク達が中型に向かって攻撃を仕掛けたのであった。

「オメェの攻撃なんて痛くも痒くもねぇーぜ!」
「本当だなッ! 蚊に刺された程度だぜ、ははは」

 オーク達は複数で再び中型を攻撃する。

 ディングの攻撃ならいざ知れず部下であるオーク達の攻撃が果たして中型に対してダメージを与えているかは疑問だが、やはりほっといても目障りなだけな様で中型は再び尻尾を使用して纏めてオーク達を攻撃をして吹き飛ばす。

「ガード!」

 すかさず、サポートを入れる。吹き飛ばされたオーク達のダメージを少しでもいいから、軽減させる為に補助をした。

 その成果もあってか、オーク達は直ぐに立ち上がれないが、大怪我をしている様子では無い。流石、オーク族だぜ!

 そして、又してもディングが中型に向けて蹴りを喰らわせる。

「ガラ空き!」

 三度目の正直と言うべきか、それとも二度ある事は三度あるもなのか結果を見届けていると……よし! 食い付いた!

 ディングの攻撃を何度も無視する事は流石に出来ない様で、しつこく攻撃して来るディングを追いかけ始める中型。

「ロピ、カウントを始めてくれ」
「分かった! 1……2……3」

 ディングが中型と鬼ごっこしている間にロピには中型を倒す事が出来るツェーンショットのカウント初めて貰う。

 そして、ディングを追い掛け回す中型は少しずつディングとの差を縮めて行く。

 中型は餌に食い付いた……後はロピの攻撃を当てて倒すだけだな……

 そして、この後の俺達は何故中型が一体だけでこんな場所を陣取っていたかを知る事になる……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……

karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

処理中です...