上 下
360 / 492
第9章

359話

しおりを挟む
 日が昇ったばかりで、まだ朝早い時間に扉をノックする音が聞こえた。

「シク様、おはようございます──朝の準備は整いましたか?」

 昨日のメイドがノックの後に扉を開き部屋に入ってくる。

「おはようございます」
「あぁ、おはよう」
「今から、皆さんに仕事を教えますので、集まって下さい」
「分かった」

 メイドの指示に従い、私達は屋敷の中にある大部屋に移動した。

 大部屋に入ると、既に何人かの獣人族が集まっており、男は執事服を着て、女はメイド服を着用し、綺麗に整列状態で立っている。

「あ、兄貴……なんか型苦しそうだな……」
「あぁ。ググガよ、言葉遣いには気を付けろよ?」
「自信がねぇーけど、頑張るぜ……」

 ガルル、ググガ兄弟も、昨日渡された執事服に身を包んでいた。

「うふふ、やっぱり私は何を着ても似合うわね……」
「は、はい。リッテさんはスタイルも良くて、う、羨ましいです……」
「あら、貴方もメイド服お似合いよ?」
「い、いえいえ、わ、私なんて……」

 自身の服装をウットリと見るリッテとは違い、キャリは自身の姿を見て少し落ち込んでいる様子に見えた。

 うむ……女はメイド服……の筈なのに何故私だけ違うんだろう……?

 私だけは、他の服装を渡されていた。

「うふふ、シク様の姿は女神だわ……」
「は、はい! リッテさんの意見には、激しく同意します!」

 私の姿を見て、先程よりもウットリとした表情を浮かべるリッテと首が取れるのでは無いかと心配する程上下に首を振るキャリ。

 私だけ、こんな服装で本当にいいのだろうか……?

 改めて自分が着ている服装を見る。

「うむ……豪華だ」

 まるで、人間族の貴族の嫁が着る様な立派な服装に身を包んでいた。

 それから少しすると、全員集まった様で、部屋の中に整列させられる。

「皆さん、おはようございます」

 メイドの一声に周りが頭を下げて挨拶する。

「本日から我々の仲間になる者達です」

 ガルル達を順番で紹介していき……

「そして、こちらがプブリウス様と結婚する可能性があるシク様です」   

 メイドが私の事を話した瞬間に、全員から視線を向けられた。

「シク様は、どうやら旦那様に凄い気に入られたので我々とは違う仕事をやって頂く事になります」
「私だけ違うのか?」
「はい」

 一体何をすれば良いか確認すると、どうやら、執事は屋敷の見回りや買い出しをして、メイドはプブリウスの身支度や料理、洗濯をする様だ。

「結局私は何をすればいいんだ?」
「シク様は、特に何かをする必要はございません」
「何もしないで良いだと?」
「はい、旦那様の命により、シク様に関しては、好きな様に屋敷を歩き回って貰っても問題無いとの事です」
「いいのか?」
「まぁ、強いて言うなら、旦那様に呼ばれた場合はいち早く行動する事だと思います」

 ふむ……なんか良く分からんが、高待遇なのはありがたい。

「一先ず、これから旦那様に朝の挨拶に行きます」

 そう言ったメイドを先頭に昨日、プブリウスと話した場所に到着する。

 昨日同様に椅子に座っているプブリウスの前に全ての獣人族が立ち並んだ。


 そして、代表する様にメイドが一歩前に出て挨拶の言葉を口にした。

「旦那様、おはようございます。朝の挨拶に参りました」


 メイドの言葉を聞き、一度大きく頷くと、ゆっくりと席から立ち上がったプブリウス。

「皆の者、おはよう」

 プブリウスは自分の奴隷達を一通り見て、笑顔で挨拶する。

 そして、最後に私の方を見て席を椅子から立ち上がったプブリウスは昨日同様に目の前まで近付き、挨拶をして来た。

「シクさんもおはようございます──貴方はいつ見ても本当に、お綺麗ですね……」

 プブリウスの言葉に私は軽い会釈をする。

 また、ガルル達が少し身構えたが、私が手で制する。

「シクさんは、この屋敷を自由に歩き回って問題ありませんし、仕事もする必要がありませんから、ゆっくりして下さい」

 優しそうな表情を浮かべて言った後に、プブリウスは他の獣人族達の方を向いた。

「私は貴方達獣人族が大好きです! ですが、仕事のミスに関しては少し神経質なので、気を付けなさい」

 昨日は奴隷商人が居たから敬語を崩さなかった様だが、この場にはプブリウスと我々獣人族しか居ない為、昨日とは違うプブリウスを垣間見た。

「旦那様、それでは我々は業務を始めたいと思います」
「あぁ、精一杯頑張ってください」

 こうして、プブリウスの部屋を出た後に、それぞれの仕事に取り掛かる事にした。

 ガルルとググガは早速屋敷の警護に当たり、リッテとキャリに関しては、本日、料理を担当する事になった様だ。

 私は屋敷の外や中を確認する為にも、ガルル達の後を着いていき、警護の見学をする事にした。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……

karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

処理中です...