上 下
21 / 44

第20話 帰還、そして次の任務へ

しおりを挟む
アークに帰還すると、すぐに俺とカンナリは医療班へと送られた。

俺は全身の骨が折れているだけだった(ノアの覚醒者からすれば、軽傷な方)が、カンナリは、死にかけていたので、医療班は大慌てだった。

それから5日後、俺は嘘みたいに回復していた。
折れていた身体中の骨は、殆どくっついたし、見える傷は全て塞がった。
やっぱりこの体はすごい、というか怖い。
どんどん自分がノアの覚醒者という化け物になっていくのを感じる。
俺としては、もう問題ないのだが、まだ病室から出ていく許可はでていない。
こんな薬臭い部屋、早く出て行きたい。

「やっぱりノアの体はすごいですね。もうこんな事も出来ちゃいますよ。」

もう俺は万全だとアピールするため、ピョンピョンと飛び跳ねて見せる。

「ちょっと!まだ安静にしててください!」

そんな俺を医療班の女性が俺を叱った。
俺を無理矢理ベッドに押し戻そうとしているこの女性の名前はサラ、少し口うるさいが、俺を毎日、看病してくれている。
毎日病室に来てくれるので、この5日間で随分と仲良くなった。

「もう、大丈夫ですって。早く病室から出して下さいよ。」
「ダメ、まだ治ってないでしょ。」
「もー、だから大丈夫だって...。ん?」

病室の前に気配を感じた。
ノックが3回。
こちらが反応する前に、ドアが開いた。

「あ!ルーク君!もう治ったの?」

俺を助けてくれた天使、エマだ。

「はい、もう全開ですよ。」

力こぶをエマに見せる。

「じゃあさ、ちょっと付き合ってくれない?」
「...へ?」

心臓がドックンと大きく脈を打った。

え?今なんて?
付き合ってよ?

頬から耳にかけて熱くなっていくのを感じる。

「だめ?」
「も、もちろん行きます!」

後ろから強いサラの視線を感じたが、俺は気づかないふりをした。

ーーー

「どこに行きましょうか。」
「どこって...、決まってるじゃない。カンナリのお見舞いだよ。容体が落ち着いたから、来ていいって医療班の人が。」

俺の笑顔が一瞬で真顔に戻る。
・・・
はぁ...、マジかよ。
まあ、こんなもんだと思ってたけど。
ちょっとは期待しちゃうじゃん、ちょっとはさ。

俺が明らかに残念そうな顔をしていたのか、エマは不思議そうに俺を見つめた。

「ルーク君、やっぱりまだ傷が痛む?」
「いえ、大丈夫です。カンナリのお見舞いですよね?さっさと済ましちゃいましょう。」
「う、うん…。」

カンナリの病室に到着すると、彼の意識はまだ回復していなかった

「カンナリ、まだ目が覚めてないのね。」
「心配ですね…。」

正直言って、カンナリのことはあまり好きではない。
でも、まだ死んでもらう訳にはいかない。
まだ彼に何度も浴びせられた罵声に俺はまだ言い返せていないし、それに助けてもらったお礼がまだ済んでいない。

「医療班が命に別状は無いって言ってたから。ゆっくり待ちましょう。」
「そうですね...。」

ーーー

病室を後にすると、廊下でニコ班長がキョロキョロしていた。
何か探している様子だ。
俺は自分が探されている様な、そんな気がした。

「エマさん、ニコ班長がいます。隠れましょう。」
「えっ、なんで?」

2人の空間を邪魔されたくない、というのは冗談で、何か嫌な予感がするのだ。
何か面倒なことを押し付けられる予感が。

「しっ!こっちに隠れましょう。」
「う、うん。」

俺は戸惑うエマを引っ張り、近くの物置のような部屋に隠れた。
ここなら見つかるまい。

「少しここで隠れてましょう。」
「いいけど、なんで?」
「ニコ班長に見つかったらめんどくさそうじゃないですか。」
「うーん、よく分からないけど、ルーク君がそう言うなら…。」

ニコ班長が、なぜ俺たちを探しているのか。
理由は絶対に任務だ。
任務に行きたくないわけではない。
でも、しんどいものはしんどい。
身体も、任務には行けなくはないといったレベルだ。
そんな状態で、任務に行けば、ほぼ確実と言っていいほど死は免れないだろう。

エマが俺の肩をチョンチョンと叩いた。

「ルーク君、そろそろ行ったんじゃない?」
「そ、そうですね。慎重に出ましょう。」

部屋から出ると、ニコ班長はいなくなっていた。

「いなくなってるよ、よかったね。」
「はい、よかったで….」

“ゾワッ”

突然、背後から殺意を感じた。
しかし、厄災のような邪悪な殺意ではない。
純粋な怒りのような感情だ。

そして俺の背後にいる何かは、俺の肩にポンッと手を置いた。
アークの制服越しに分厚い皮膚、そしてその中にある強靭な肉体が感じられた。

「おい、お前。」

ドスの利いた声だ。

「は、はい!な、なんでしょうか?」
「お前、エマちゃんに何してるの?」

エマちゃん...?
っ!そういうことか!
こいつ、エマさんと俺が一緒にいたことに怒っているんだ。
...ってことは彼氏?
いや、ストーカーか?
これだけ可愛いエマさんだ、ストーカーの1人や2人、いてもおかしくはない。
まあ、頭のおかしい奴であることは間違いない。
とにかく、今はしげきしないようにしなければ。

「い、一緒に仲間のお見舞いに。それ以外は何も本当に何も...。」
「本当に?」
「ほっ、本当です。嘘をついてなっ...。」

俺の肩に置かれた手に力が入る。
ミシミシと音が鳴る。

「本当にぃ?」
「ちょっ、痛っ」

やばっ、折れっ..

「父さん、やめてっ!」
エマが俺の背後にいる男に向かった叫んだ。
そして、俺を引っ張り、抱き寄せる。

「え?父さん?」
「ごめんね、ルーク君。父さん!ルーク君が怖がってるじゃない!」

エマが指さす方向を見ると、そこには大男が立っていた。
身長は180センチを超え...いや、2メートルはありそうだ。もみあげと髭が繋がった逞しい髭を蓄えている。
とにかく縦にも横にもでかい、毛むくじゃらの大男だ。

「そ、そんなつもりじゃ...。」

エマに怒られ、大男がたじろいでいる。
さっきの威勢はどこへいったのか。
なんだか、小さく感じる。

「関係ない!ってか何でアークに?任務があるんじゃないの?」
「いや、一時的に帰還したから...エマちゃんに一目会おうと思って...。」

大男はさらに小さくなった。

「任務の方が大事でしょ!早く行きなさい!」

エマに一通り叱られると、大男はトボトボと去っていった。

ーーー

「ルーク君、ごめんね。」
「いえ、ほんと気にしてないので。」

まさか、彼氏でもストーカーでも無く、父親だったとは。
しかし、あの大男がエマさんの...。
1ミリも似ていない。

「お父さんもアークにいるんですね。」
「う、うん。」
「あんなに気にかけてくれるなんて、いいお父さんですね。しかも強そうでしたし。」
「うん、父さんも覚醒者だしね。」
「えっ!そうなんですか。」

どおりで。
俺が背後に立たれるまで気づかないなんておかしいと思った。

親子揃って覚醒者だなんて。
そんなことがあり得るのか。

「まあ、と言っても...」

“ゾワッ”

彼女が何か言いかけた時、俺は再び嫌な気配を感じた。

「エマさんっ!ちょっと待って下さい。」

何だ、この気配...。
さっきの殺意のような攻撃的なものではない。
しかし、とにかく何か嫌な気配が...。

「あ!ルーク君、エマちゃん!」

ニコ班長の声だ。
俺は全てを察した。

彼女は、笑顔でこちらに手を振っている。
しかし、彼女の顔には濃いクマがあり、目はバキバキ、今にも倒れそうだ。

「な、なんですかー?」

一応笑顔で、手を振りかえす。

「何って、任務に決まってるじゃーん。待ってるから私の部屋に来てねー。」

彼女はそう言って、フラフラと去っていった。

「ルーク君、早く行こっ。」

エマが笑顔で俺の手を引く。

「はぁ...。行きますか...。」

全身骨折から5日後に次の任務。
流石に死ぬかもしれません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】彼の瞳に映るのは  

たろ
恋愛
 今夜も彼はわたしをエスコートして夜会へと参加する。  優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。  そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。  わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。 ★ 短編から長編へ変更しました。

偽物の侯爵子息は平民落ちのうえに国外追放を言い渡されたので自由に生きる。え?帰ってきてくれ?それは無理というもの

つくも茄子
ファンタジー
サビオ・パッツィーニは、魔術師の家系である名門侯爵家の次男に生まれながら魔力鑑定で『魔力無し』の判定を受けてしまう。魔力がない代わりにずば抜けて優れた頭脳を持つサビオに家族は温かく見守っていた。そんなある日、サビオが侯爵家の人間でない事が判明した。妖精の取り換えっ子だと神官は告げる。本物は家族によく似た天使のような美少年。こうしてサビオは「王家と侯爵家を謀った罪人」として国外追放されてしまった。 隣国でギルド登録したサビオは「黒曜」というギルド名で第二の人生を歩んでいく。

中卒の俺が偶然出会った有名配信者とコラボしたらトップランカー入りしてしました。学がなくても大バズりできる裏技でランキング一位を取ります。

ニゲル
ファンタジー
数年前に突如としてその存在が認識された謎の空間"ダンジョン"人類は未知のその空間を調査するため二つの技術を生み出した。魔物と呼ばれる怪物が蔓延る場所でも活動するためのフルフェイスの鎧と、映像を空間を超えて地上へと送る配信技術である。ここ数年で配信技術は急速に発達し、配信は日本の一定の基準を満たした者に限るが一般の人も行えるようになり、今ではダンジョン配信が配信の主流となっていた。 そんな少し未来の地球で水難事故で両親を亡くし妹と二人暮らしの主人公、泉夜道。彼は妹の学費のためにダンジョン配信をしてお金を稼いでいた。人気もそこそこ出てきた頃、配信中に運命か偶然か超人気配信者である女性を助ける。それがきっかけとなり一気にランキング上位へと上り詰める。ただそれによりトラブルも増えていき、夜道は様々なヒロイン達と出会い物語を紡いでいくのだった。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...