上 下
1 / 1

あなたになりたい

しおりを挟む
羽を広げて大空を飛ぶ。

人間だって空を飛ぶことは出来る。

だけど、それは自分の力ではなくて。

機械の力を借りる。

もちろんそれは人類の叡智の結晶であって、素晴らしいこと。

人はすごい。

それはもちろんその通り。

羽を広げて空から僕たちを見下ろしている生物たちは何を思っているのだろう。

そんなことは分からない。

もしかしたら彼らにとってはそれが当たり前だから何も考えていないのかもしれない。
僕たちが当たり前に陸を歩いている。
でも魚たちは陸を歩くことはできない。

僕たちの当たり前は決してみんなの当たり前じゃない。

だからこそ知る必要がある。

みんなの気持ちを。

自分たちにない力を持った生物たち、特徴を持ったものたちの気持ちを。

僕はある実験の被検体に選ばれた。

博士は言ったんだ。

君の願いを叶えると。

みんなの気持ちを知ることができるようになると。

だけどそれと同時に君が君じゃなくなるかもしれない。

博士は言った。

僕はそれで良いと答えた。

この実験はみんなのためになる。

この世の中を生きる生物たちのために。

僕は自分に言い聞かせた。

だけどその時僕は自分が震えていることに気づいていなかった。

自分の小さな気持ちにすら気づけない僕が何かのためになろうとしていた。

博士は言った。

君がやると言ったんだ。

その言葉が聞こえた直後僕は目を閉じて。

全てをリセットした。







しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

偉物騎士様の裏の顔~告白を断ったらムカつく程に執着されたので、徹底的に拒絶した結果~

甘寧
恋愛
「結婚を前提にお付き合いを─」 「全力でお断りします」 主人公であるティナは、園遊会と言う公の場で色気と魅了が服を着ていると言われるユリウスに告白される。 だが、それは罰ゲームで言わされていると言うことを知っているティナは即答で断りを入れた。 …それがよくなかった。プライドを傷けられたユリウスはティナに執着するようになる。そうティナは解釈していたが、ユリウスの本心は違う様で… 一方、ユリウスに関心を持たれたティナの事を面白くないと思う令嬢がいるのも必然。 令嬢達からの嫌がらせと、ユリウスの病的までの執着から逃げる日々だったが……

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...