上 下
21 / 21

第21話 旅は始まったばかり

しおりを挟む
 竜神をやっつけて、雨を降らせて、今後乾季が訪れないように山を消した。
 エイは竜神の死骸に近づいて、クニュクニュを回収するために両手をかざす。
 すると、腹部の部分が円形状に切り取られて、半透明な球体に閉じ込められた。

 それをエイは圧縮して、ビー玉くらいの大きさにしてから懐に入れた。
 切り取られた部分は内臓がきれいさっぱりなくなって、血の一滴も残ってない。これがいわゆる『キャトルミューティレーション』と言うやつなのかな?

 元々は誘拐されるという意味だけど、九十年代のUFOブームを期に、内臓をかれた家畜を差すようになったんだって。
 これらクニュクニュの回収方法とキャトルミューティレーションについて私は、ここまでの道中にエイから見せられた映像と、お母さんの古い漫画コレクションで知っていた。


 エイとのクニュクニュ争奪戦の方はうやむやになっちゃったけど、継続していた場合、私は竜神の死骸を手に入れて脅迫するつもりでいた。

 彼らは法に縛られて私に手出しできないし、したとしても拘束する程度の超能力しか使えないし、その程度なら根性で打ち破れるのは立証済みなので。
 もっとも、先ほどエイから聞いたリアンの性格から考えると、この方法では駄目だったかもしれないけど。


 残った内臓のなくなった竜神は、チェリモヤおじいさんたちの手によって手厚く葬られる――こともなく、焼かれて食べられちゃった。
 神から邪神に降格したけど、凄い力を秘めてるのは間違いないと思われて、その力を取り込むために……。

 私も竜神ステーキを勧められたけど、人間を食べてた生き物はさすがに食べたくないので遠慮した。
 なんでこの人たち気にせずに食べられるんだろう?

 因みにナツメさんもバクバク食べてた。あれだけ竜神に傾倒していたのに。
 信仰って強い鎖を産み出すけど、一度錆びるとあっさり崩れ落ちるものなのかな?
 それとも、この集落の人たちの移り気が強いから?

 ソルダムさんはナツメさんを救う目的を果たしから、傷が癒え次第、再び旅に出るんだって。
 ナツメさんに気持ちは届いてないけど、竜神に傾倒していた彼女の姿を思い出すと百年の恋も冷める思いだったみたい。


 で、私たちはというと、もちろんこの集落を去ることにした。
 地球に帰るのが目的だからね。

 私は集落の人々から貰ったたくさんのお土産をエイに背負わせて、見送りに手を振り、チェリモヤおじいさんの『私の祠を作って祀り、毎日祈りを捧げ、世界中にユニ神様の教えを伝えて行きます』という言葉に苦笑いを浮かべる。教えも何もないのに……。

 ともかく、私はぐったりした様子でUFOがある場所に戻ったんだけど……戻るなり、リオンがエイにブチ切れた。


――森に隠されたUFOの前

「エイ、貴様は何を考えているんだ!?」
「事故だから仕方がない」
「事故? 私は修理をしながらも観察していたんだぞ! あれは事故では――」

「事故だよ。それでいいじゃないか。それに、元々ワレワレの実験は他の生命体や高位存在。そして、地球の政府に対しても秘密裏に行われたこと。公式記録には残らないし」
「――っ!? わかった、事故として処理しておくが、私は関わらないぞ!!」

 リオンは言葉を吐き捨てて、エイから竜神の内臓が詰まったビー玉を受け取り、もや掛かったタブレットのようなものを浮かべて、何やら操作している。


 私は何をしているのか、リオンに問い掛けた。
「何をしてるの?」
「竜神の肝臓部分にクニュクニュが存在する。それを精錬して動力に使うのだ」
「ふ~ん……さっきの『事故』って何の話?」
「気づいていないのか? 愚鈍なメスだ」

「ユ・ニ! すぐメスって言う!」
「わかったわかった。メスユニだな」
「悪意! 悪意が駄々洩れ!!」
「やかましい存在だ。よし、もうすぐ精錬が終わる」
「え、早くない?」


 ビー玉を覗き込む。
 玉の内部に七色の波紋が浮かび、ピシリとしたヒビが入る。
 そのヒビの隙間から黄金色こがねいろの煙が漏れ出て、それは球体を形作った。

 煙はソフトボールほどの球体になると弾力帯びた物質に変化して、リアンの三本指の手のひらの上でふわりふわりと浮かぶ。

「精錬終了だ」
「ほえ~、これがクニュクニュねぇ。柔らかそう。触っても大丈夫?」
「問題ない」
「それじゃあ、人差し指で…………ほぅほぅ、プニプニしててツルツル。グミみたい。これをどう使うの?」
「動力炉に設置するだけだ。もっとも、クニュクニュ再生機構が壊れているので使い切りになるが」

「とにかく、UFOは動くってことだね」
「UFO? ああ、地球人がワレワレの船につけた呼称か」
「うん、そうだけど。言い方まずかった?」
「別に好きにしろ。だが、この船にはワヌワヌという艦名はあるとだけ言っておこう」

 
 と、しっかり言葉に不満を乗せてくる。

「あ、ごめんなさい。今後は気を付けるよ。それで話を戻すけど、クニュクニュを手に入れることができたから、これで地球に帰れる?」
「馬鹿を言うな。星図もわからぬ状況では地球の座標もわからぬ。まずは船の修理を済ませることだ。長距離センサーや通信装置などのな。そのために、修理に必要な物資を探すところから始めねば」

「待って待って! それじゃあ、地球に帰られるのっていつになるの?」
「さぁな。数年後か、数十年後か」
「数年後でも大問題なのに、数十年後って――すっかりおばあちゃんだよ!!」


「本当にやかましいな。細胞を若返らせればいいだけだろう」
「え、そんなことできるの? すご――って、問題はそれだけじゃない! 私は中学生の姿を維持したいわけじゃない。ちゃんと中学生やってる地球に戻りたいの! 数十年後なんて絶対やだよ!!」

「時間を逆行すればいいだけだろう。時間移動には審査が必要だが、今回のケースであれば問題なく通るから心配ない」

「じ、時間の逆行!? そんなこともできるんだ?」
「ワレワレは遥かに進んだ存在だ。その矮小な脳でそれを理解できたならば、未開な尺度しか持たぬ貴様の価値観で騒ぎ立てるな」
「ぐぬぬ、いちいち嫌味を挟みやがってぇ~。でも、ま、戻れるならいっか。それどころか、時間を気にせず宇宙旅行ができると思えばお得かも」

「言っておくが、記憶の洗浄はするからな」
「はっ?」
「ユニ、これから貴様は、本来であれば地球では得られない知識を手にすることになる。そのようなものを持ち帰らせるわけにはいかない」
「けちっ。ちょっとくらいなら」

「地球に戻らない選択肢を取るなら、記憶を残しても構わないが?」
「それは……わかったよ! 洗浄でなんでも受けてあげるから、早く地球に帰りましょう」
「では、船に戻るとしよう。まだまだ多くの案件が残っているからな」


 そう言って、リアンはエイを一瞥し、船の真下に移動して、船底から降り注ぐ光に包まれて姿を消した。

 エイは口端を少し上げて笑うと、私に話しかけてくる。
「さて、俺たちも行こう。土産の詰まったリュックを下ろしたいしね」
「そうだね。とりあえず、話の続きは戻ってからかな。ふふ、次の星はどんな場所になるんだろ。できれば、いかにも剣と魔法の世界って感じで、勇者と魔王がいるような世界が良いなぁ」

 私は旅を楽しむことに意識を切り替えて、エイたちと一緒にUFOへと戻る。
 光に包まれ、視界が一瞬歪むと、次に現れたのは何もない真っ白な部屋。壁には丸っこい窓があり、そこには森の景色が広がる。

 リアンが白い靄を操る。
 すると、森が広がっていた窓の視線が高くなり、木々は緑の頭を見せて、山の白い穂先を飛び越えて、青色に染まり、やがては黒に染まった。

 黒一色の景色に光の粒が煌めくと、UFOは一呼吸をするにこの星から遥か先へと飛び去った。


 こうして、私たちは船の修理を重ねつつ、地球への帰還を目指し、次なる星へと向かう。

 
――ユニたちが訪れた集落キワノをようする惑星

 数百年後、地球の調査隊が訪れることになるのだが、調査隊はこの惑星に地球人の痕跡を見つけ、その者が女神として奉られるという摩訶不思議な状況に出会う。
 
 さらに、これだけには留まらず、この宇宙域全体にユニの痕跡を見つけ、地球人に対して異様に好意的な種族・怯えを纏う種族・憎悪を抱く種族と、未来の地球人たちは彼女の足跡に大いに翻弄させられるのであった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

強制無人島生活

デンヒロ
ファンタジー
主人公の名前は高松 真。 修学旅行中に乗っていたクルーズ船が事故に遭い、 救命いかだで脱出するも無人島に漂着してしまう。 更に一緒に流れ着いた者たちに追放された挙げ句に取り残されてしまった。 だが、助けた女の子たちと共に無人島でスローライフな日々を過ごすことに…… 果たして彼は無事に日本へ帰ることができるのか? 注意 この作品は作者のモチベーション維持のために少しずつ投稿します。 1話あたり300~1000文字くらいです。 ご了承のほどよろしくお願いします。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

処理中です...