上 下
71 / 79
はじまり

69.幸せな気持ち!最終話!

しおりを挟む
ラフィリルに着くと、イリューリアは、てっきりすぐにラフィリルの国王夫妻、ルークの両親に挨拶にいくのかと思っていた。

けれど、ルークが両親への挨拶は明日の朝にというので、その夜は、帰国の報告も明日にまわし、イリューリアは、それを不思議に思いながらも、国が違うし、ラフィリルでは挨拶は朝にした方が縁起がよいのかしら?としか思わず、それほど気にする事はなかった。

そして、その日はラフィリアード一家もルークに密かに頼まれた事もあり、城には上がらず、ラフィリアード家へ直接帰り、イリューリアもラフィリアード家、ルミアーナの家に泊まることになった。

つまりラフィリアード一家とルークが帰国したことをまだ誰も知らないのである。
ルークは今晩、イリューリアに自分の秘密を打ち明けるつもりで、夜の散歩に誘った。

ラフィリルの王都にある小高い丘の上にある国営公園は月明かりに照らされ、夜咲きの花が美しく敷石の縁に咲き誇っている。
この丘は、四年前に黒魔石による未曾有の大災害のあと、人々が非難し、ここから王都の再建がなされたとされる”再出発の丘”と呼ばれる公園である。

昼も夜も美しい装いを考え尽された庭園は本当に美しかった。

ルークはイリューリアの手を取り、ラフィル王国ご自慢の王城の奥庭、月灯りの庭園を案内していた。

「なんて…なんて綺麗なんでしょう」
ムームンと呼ばれるその花は夜に咲き月の光が差し込むとその花弁が淡く淡く光を放つ。

「デルアータの園遊会でのフローリィナの満開の花には負けるけどね」

「まぁ、同じ花とはいえ、またそれは全然、別の美しさですわ。あれは昼も夜も咲き続けますが、3週間くらいで花が散りますし…花の時期が終わって散る時には、まるで雪が舞うようで、それもまた趣があって美しいのですよ」と誇らしげに答える。

「イリューリアの方がもっと綺麗だけどね」とルークがさらっと言うとイリューリアはみるみる真っ赤になる。

(ル!ルークったら、何て事をさらっといっちゃうのですか!う、うう嬉しいけど恥ずかしいっ!ルークの方がよほど素敵なのにっ!)と心の中で叫ぶ。

読むつもりもないが、あまりにもはっきりと言葉にして思う感情はルークにビンビンと伝わるので、ルークまで顔が赤くなる。
別に褒めてるとかじゃなくて本当にそう思うのだ。
特に身の内からでるオーラの美しさは月の輝きに勝るとも劣らないとルークは本気で思っている。

(ルークったら女の子の喜ぶ様な事をサラッと言っちゃうから困ってしまいます。ルークは私より5つも歳上なんですもの、きっと色んな女性と、お付き合いなさってきたに違いないわよね?)と心の中で思っているとルークがすかさず言葉をかけた。

「言っておくけどイリューリア、僕はお付き合いする女性は君が初めてだからね!」

「え?ルークってば、私の考えている事がわかっちゃうのですか?」とイリューリアが顔を赤らめながらもそう言うとルークの顔から血の気がひいた。

しまった!…と内心思った。

気づかれる前に打ち明けたいと思っていたのに…とルークは胸が締め付けられた。

もちろん、イリューリアも本気で心が読めるとは思っていない。
なんて、鋭いのかしらとおもっている程度である。

しかし、ルークの心は、もしイリューリアに嫌われたら…そんな思いで渦巻いて、冷静さを保つのに、ものすごい葛藤があった。

ルークは覚悟を決めてイリューリアに返事をした。

「…そうだよ。家族にも内緒なんだけど…僕には言葉になった感情は聞こえてしまう。聞かないようにしても気を抜くと聞こえてしまうんだよ」

「!」
イリューリアが、大きく目を見開いた。

「……」わずかに沈黙が訪れる。

イリューリアはいったい何を言われたのか、その意味を頭の中で咀嚼しているようだった。

そして、驚きの表情から発せられた言葉に驚いた。

「すごいわっっ!さすが、聖魔導士様だわ!稀代の魔導士って本当なのですね!」と瞳をキラキラさせながら、そう言ったのだ!

「…っ!え…?そこ?」
と、ルークも目を皿のようにまん丸にしてそのイリューリアの太っ腹ともいえる豪胆な感想に驚いた。

「聖魔導士様ともなると皆、心が読めるのですか?まるでですわ!」
と、イリューリアが興奮気味に言葉を続ける。

気配りでも何でもない本心からの言葉であることがルークには感じられた。
こんな反応は初めてである。

「え…う…い、いや、聖魔導士の中でも僕は特別?じゃないかな?心まで読めてしまう者は歴史上でもあまりいないと思う…」

「まぁああああ!素晴らしいわ!素晴らしいわっ!素敵っ!」

「え?え?ほ、本気で言ってる?」こんな力、逆に不便なだけだと思っているルークには驚きの言葉だった。

「まぁあ!私の心が読めるのでしたら私が本気で言ってるかどうか、お判りでしょう?」

「う、うん、めちゃくちゃ本気みたいで驚いてる」

ルークは本気で驚いた。

「まぁ、うふふ!」とイリューリアがこれ以上ない位の笑顔をルークに向けた。

この頭上に輝く月の光にも負けない光をもつ無垢なイリューリアのにルークは感動した。

「もうっ!何でそんなに可愛いの?」とルークは涙目になりながらイリューリアを抱きよせた。

「きゃっ」小さな悲鳴をあげるイリューリア。
でも、決して嫌がっている訳でない事はルークにはお見通しである。

聞かなければいいのに、つい聞いてしまう。
心の読めてしまうルークだが、思ってもいない事は読み取れないからだ。
これから先で考えるだろう杞憂を今の内に確かめたいという気持ちを抑えられなかった。

「心を読まれるって嫌じゃない?」

その言葉に、躊躇なくイリューリアは答える。
特に悩む様子もなく答えるイリューリアにルークは驚きっぱなしである。

「そりゃあ、だれかれ構わずなんて嫌ですけど…ルークだし」とイリューリアが答える。
心の声とぶれることなく重なり聞こえる言葉はまごうこのなき本心である。

そして、またまた聞かなきゃいいのに聞いてしまうルークである。

「自分が読まれたくないって思う事も秘密にしたい事も伝わっちゃうんだよ?エッチな事とか悪い事とか考えても知れちゃうんだよ?」とルークが言った。

自分が問わなくても、いずれ自分自身で自問自答する問題だろう。
それなら一気に今、その言葉を聞きたいと、想いを抑えられずにルークが問うた。

「エッチな事?」ときょとんとするイリューリア。
そして次の瞬間、ぼっと顔を赤らめた。

(え?え?え?それって何???あっ、キスしてほしいとかそんな事、思っちゃったらばれちゃうって事???きゃっ!それは、まずいわっ!まずいけど、今、思ってるのもバレバレ?えっ!どうしよう~?やだっ!)と慌てだした。

けれど、そのイリューリアの様子は怯えるとか嫌悪するような感情では全くなく、ひたすら照れて焦っている。
そして、ルークは気づいた。

イリューリアが本当に正真正銘心の底まで無垢であると…。

エッチな事…でである。
キスしたら子供ができるのかなと思っているレベルである。

ルークは繋いでいたイリューリアの手をすっと引きイリューリアの瞳を見つめた。
やはり嫌悪したり怯える様子はなく、ただ照れている。

ときめいていると言った方がぴったりくるだろうか…。

「キス…したいの?」そう言ってルークはにっこりと悪戯っぽい笑顔を浮かべイリューリアの顔を両手で引き寄せ、そっと口づけた。

(!!!えっ!○△※×!!えええっ!)とイリューリアはパニックのままにルークの口づけを受けた。

(わ、わ、わ、わたし、今、キス?キスしてるの?ルークと!)その口づけはそっと触れるだけの優しい口づけだったが、イリューリアにとって正真正銘のファーストキスである。

(ああ…素敵。私…ルークに口づけされているんだわ…)と瞳を閉じた。

そして…。

(…やっぱり…ルークって素敵!大好き!この気持ちが言葉にしなくても伝わってるなんて!素敵!大好きよ!ルーク!大好きっ!)とイリューリアは心の中で叫んだ。

(うううん!?大好きなんて言葉では足りないわ!これがきっと愛してるって事なのね!)と心底思う可愛すぎるイリューリアである。

ルークのイリューリアを抱きとめる腕に力がこもり、ルークの頬には、一筋の涙が流れた。
まごうこと無き喜びの涙だった。

「っ!絶対大事にするっ!誰にも君を傷つけさせないっ!何からも護るからね!」

「はい」と最高に幸せな気持で小さく頷くイリューリア。

そしてルークは長い葛藤からようやく解き放たれ心置きなくイリューリアを愛でる事ができると喜びをかみしめる。

イリューリアにとっては、残念な初恋が終わりを告げた時、現れた救世主ルークとの思いがけないはじまりに心から感謝した。
その出会いから始まった数々の幸せに!

イリューリアにとってルークは、呪いから救ってくれた救世主であり尊敬も崇拝も愛情も全てを捧げられる相手だった。(そのうえ、イケメンなのである!)

二人は本当の意味で心を通わせあうことができた。
翌日、帰国の報告と婚約の知らせを聞いたラフィリル国王夫妻が、腰を抜かさんばかりに喜び舞い上がったのは言うまでもない。

幸せの予感しかしない二人は本当に幸せなふたりで、さらに大きな幸せの待つ未来は、これからはじまる。

それを見守るまわりもとても幸せな気持ちになるのだった。


Fin
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

初めまして婚約者様

まる
恋愛
「まあ!貴方が私の婚約者でしたのね!」 緊迫する場での明るいのんびりとした声。 その言葉を聞いてある一点に非難の視線が集中する。 ○○○○○○○○○○ ※物語の背景はふんわりしています。スルッと読んでいただければ幸いです。 目を止めて読んで下さった方、お気に入り、しおりの登録ありがとう御座いました!少しでも楽しんで読んでいただけたなら幸いです(^人^)

婚約解消された途端に求婚されたんですが

下菊みこと
恋愛
まさかの出会いの連続。 元サヤではないです、ざまぁもなし。 ご都合主義のハッピーエンドのSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

処理中です...