上 下
27 / 36
#6 君のfancy

6-3 君のfancy

しおりを挟む
鰤のカルパッチョよりも、切り干し大根が。
ミネストローネよりも、冷凍野菜の味噌汁が。
牛ホホ肉のバローロ煮込みよりも、ただ焼いただけの鮭が。

無性に恋しい――そんな想いに耽りながら、直矢は生温かいピザを無心で齧っていた。
今夜もわずかな期待を胸にデリバリーをオーダーしたのだが、玄関前の床にビニール袋が置き去りにされていただけだった。
あれ以来、牛丼を注文しないようになったのは、彼がエンカウントする事態を回避するためだった。おかげでグルテン漬けの日々が続いている。

納期の山を越えると、自宅では糸が切れたようになってしまう。
数週間ぶりに二時間の残業で済んだ直矢は、ピザを片手に昼間見た動画の続きを漁っていた。そうして、青年の素顔が一つずつ明かされていく。珍しいと思っていた名前も、可愛らしい漢字が宛がわれていた。

≪紫音帰省Vlog - 酪農家の一日-≫
直矢が次に開いた動画には、紫音が実家の牧場に帰省した様子がまとめられていた。
しかしながら、両親と兄の起床に間に合うはずもなく、休憩時の朝食を摂る場面から始まる。搾乳や餌やり、牛舎掃除の手伝い。肉体労働は朝6時から始まり夜9時まで及ぶ。その合間には、過酷な酪農業にまつわる解説が挟まれた。

『一頭一頭と過ごせる時間は短いです。
お乳を搾るために、雌の牛達にはお産をして母乳を出してもらわなくてはいけません。出産して搾乳するサイクルを三~四回繰り返します。
役目を終えた母牛達は……セリに出されて、肉牛として育てられます』

そうして言葉を詰まらせる紫音を、父と兄が抱き締める。
直矢もまた胸が苦しくなった。これほど心優しく素朴な青年が、カモを狩るという残酷な所業に手を染めるのか。地下アイドルへの謎はますます深まるばかりだ。

動画の最後には、一家全員が集合した家族写真が映し出された。
ホルスタインの二代目花子を囲み、幼い兄姉、そして夫婦の腕に抱かれた赤子が写る。
何と愛らしい目で笑っているのだろうか。数日前まで赤の他人だった青年の、人生そのものを垣間見た気がした。

「……?」

不意に一筋の雫が、直矢の頬を伝った。
もう何年と、下手をすれば十年と泣いた記憶がない。いつの間に人間らしい感情を失っていたのだろうと苦笑した。
そして、金輪際牛肉を断つべきなのかと悩んだ。肉食が盛んな港区での会食に、牛肉はつきものだ。そうなれば、今の会社を辞さなければならない。どうすべきか――今後のキャリア設計を左右する選択だった。

しがない公務員で半生を終えた父親のようにはならない。
そう心に決め、父の幻影から逃れるように走り続け、ようやく今の地位を手に入れた。マイルストーンを達成した今、この先は何を糧にして生きていくのだろうか。広い部屋にただ一人取り残され、直矢は仄暗いトンネルにいるようだった。

一方で、暗号・ゴマタンの謎もまた深まるばかりだった。
他メンバーが出演する動画を見ても、どの動画で言及されることはない。シェアハウスでのルーティン、踊ってみた、家事ライフハック、メイクチュートリアル、フラワーアレンジレッスン、ドライブ旅行vlog。
一体何が楽しくて、興味も無いメンバー同士の交流を見なければならないのだろう。直矢はそんな疑問と戦いながら、夜も更けるまで動画を見通す羽目になった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集

あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。 こちらの短編集は 絶対支配な攻めが、 快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす 1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。 不定期更新ですが、 1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 書きかけの長編が止まってますが、 短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。 よろしくお願いします!

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

ある少年の体調不良について

雨水林檎
BL
皆に好かれるいつもにこやかな少年新島陽(にいじまはる)と幼馴染で親友の薬師寺優巳(やくしじまさみ)。高校に入学してしばらく陽は風邪をひいたことをきっかけにひどく体調を崩して行く……。 BLもしくはブロマンス小説。 体調不良描写があります。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

ヤンデレ化していた幼稚園ぶりの友人に食べられました

ミルク珈琲
BL
幼稚園の頃ずっと後ろを着いてきて、泣き虫だった男の子がいた。 「優ちゃんは絶対に僕のものにする♡」 ストーリーを分かりやすくするために少しだけ変更させて頂きましたm(_ _)m ・洸sideも投稿させて頂く予定です

処理中です...