記憶喪失の君と…

R(アール)

文字の大きさ
上 下
3 / 15

2. 記憶喪失前 (湊 視点)

しおりを挟む



陽と初めて出会った日のことを今でも覚えてる。

持っていた資料を盛大に落としていてこれは大変だなって思ってすぐに拾った。

ちらっと資料を落とした子の顔を見ると、すごく綺麗で可愛い子だなってそう思った…。

それから講義が被ってることに気づくとわざわざ隣の席に座ったり、陽とゼミが一緒だって気づいて前まで真剣じゃなかったのによく行くようになった。

ある日のこと、あれはラッキーだったと思う。
どしゃ降りの雨が降って、陽平の家の方が近いからと今まで一度も入ったことのない陽の家にいけるチャンスをもらえた。

しかもお風呂まで一緒に入ろうって言ってくれた。

陽は俺が風邪をひかないようにって心配して言ってくれて、なのに後から照れて顔を真っ赤にしてるところとかが本当に可愛かった…。

普段から自分はあたりの強い言い方をしちゃうから自分の思ってることとかを素直に伝えられないって陽は前に言っていたけどそんなこと、ないと思う。

結構顔にでるし、照れてるからそういう言い方しちゃうのも俺は知ってる。

素直になれなくて顔を赤くしちゃったりとか帰ってから後悔して落ち込んじゃってるのとか全部可愛いなって思う。


一緒にお風呂にはいって、あの日から陽の俺を見るときに熱が籠ってるように感じた。

陽から俺に告白してくれてどうやって陽を落とそうか考えていた俺は本当にラッキーだと死ぬほど喜んだのを覚えている。

陽は俺のことを落ち着いてかっこいいって言ってくれるけど実際は違う。


きっと陽は気づいてない。

俺は執着心が強くて陽の周りには誰も近寄らせたくないんだ。

しかも本当は周りには冷たいし口も悪い。

それを知ったらきっと、離れていっちゃうだろうな…

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忘れ物

うりぼう
BL
記憶喪失もの 事故で記憶を失った真樹。 恋人である律は一番傍にいながらも自分が恋人だと言い出せない。 そんな中、真樹が昔から好きだった女性と付き合い始め…… というお話です。

王様の恋

うりぼう
BL
「惚れ薬は手に入るか?」 突然王に言われた一言。 王は惚れ薬を使ってでも手に入れたい人間がいるらしい。 ずっと王を見つめてきた幼馴染の側近と王の話。 ※エセ王国 ※エセファンタジー ※惚れ薬 ※異世界トリップ表現が少しあります

【完結】キミの記憶が戻るまで

ゆあ
BL
付き合って2年、新店オープンの準備が終われば一緒に住もうって約束していた彼が、階段から転落したと連絡を受けた 慌てて戻って来て、病院に駆け付けたものの、彼から言われたのは「あの、どなた様ですか?」という他人行儀な言葉で… しかも、彼の恋人は自分ではない知らない可愛い人だと言われてしまい… ※side-朝陽とside-琥太郎はどちらから読んで頂いても大丈夫です。 朝陽-1→琥太郎-1→朝陽-2 朝陽-1→2→3 など、お好きに読んでください。 おすすめは相互に読む方です

みどりとあおとあお

うりぼう
BL
明るく元気な双子の弟とは真逆の性格の兄、碧。 ある日、とある男に付き合ってくれないかと言われる。 モテる弟の身代わりだと思っていたけれど、いつからか惹かれてしまっていた。 そんな碧の物語です。 短編。

俺はすでに振られているから

いちみやりょう
BL
▲花吐き病の設定をお借りしている上に変えている部分もあります▲ 「ごほっ、ごほっ、はぁ、はぁ」 「要、告白してみたら? 断られても玉砕したら諦められるかもしれないよ?」 会社の同期の杉田が心配そうに言ってきた。 俺の片思いと片思いの相手と病気を杉田だけが知っている。 以前会社で吐き気に耐えきれなくなって給湯室まで駆け込んで吐いた時に、心配で様子見にきてくれた杉田に花を吐くのを見られてしまったことがきっかけだった。ちなみに今も給湯室にいる。 「無理だ。断られても諦められなかった」 「え? 告白したの?」 「こほっ、ごほ、したよ。大学生の時にね」 「ダメだったんだ」 「悪いって言われたよ。でも俺は断られたのにもかかわらず諦めきれずに、こんな病気を発病してしまった」

浮気性のクズ【完結】

REN
BL
クズで浮気性(本人は浮気と思ってない)の暁斗にブチ切れた律樹が浮気宣言するおはなしです。 暁斗(アキト/攻め) 大学2年 御曹司、子供の頃からワガママし放題のため倫理観とかそういうの全部母のお腹に置いてきた、女とSEXするのはただの性処理で愛してるのはリツキだけだから浮気と思ってないバカ。 律樹(リツキ/受け) 大学1年 一般人、暁斗に惚れて自分から告白して付き合いはじめたものの浮気性のクズだった、何度言ってもやめない彼についにブチ切れた。 綾斗(アヤト) 大学2年 暁斗の親友、一般人、律樹の浮気相手のフリをする、温厚で紳士。 3人は高校の時からの先輩後輩の間柄です。 綾斗と暁斗は幼なじみ、暁斗は無自覚ながらも本当は律樹のことが大好きという前提があります。 執筆済み、全7話、予約投稿済み

王子の恋

うりぼう
BL
幼い頃の初恋。 そんな初恋の人に、今日オレは嫁ぐ。 しかし相手には心に決めた人がいて…… ※擦れ違い ※両片想い ※エセ王国 ※エセファンタジー ※細かいツッコミはなしで

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

処理中です...