上 下
150 / 179

第150話

しおりを挟む
『レベルリセットにより、サミスフィールが復活します』

 苦しい思いは無駄ではなかった。
 俺の魂は成長し、トレイン娘が復活する。

 俺達は、セーフゾーンに戻って、すぐに話し合いをした。
 
「ここでレベルリセットをしましょう」
「気になるのは、トレイン娘の状態だ」
「レベル1の、転生状態で復活すると思うわ。少なくとも、ボロボロの状態では復活しないわね。レベルなら簡単に上げられるわ。パーティーを組んで私が魔物を倒せばいいだけよ」


「……分かった。遠慮はしない。今レベルリセットする」

 アオイが俺に抱きつく。
 そして俺の耳元でささやく。

「いいのよ、早くレベルを上げて、トレイン娘と私、ハヤトで、夜を過ごしましょう」

 アオイは離れて笑顔になった。
 めちゃめちゃエロく感じる。
 俺の能力値を上げてから……激しく、乱暴にしてほしいと言われた気がして体が熱くなる。
 し、しかも2人同時にだと!

 ヒメがジト目で俺を見ていたが、気づかないふりをした。

「レベルをリセットする!」

 俺のレベルが1に戻り、俺の目の前が光り輝く。
 何もまとわず、生まれたままの姿でトレイン娘が立っていた。

 トレイン娘は笑顔で涙を流した。
 そして俺に抱き着く。

「うえーん!ハヤトさん!ハヤトさん!ハヤトさん!」

 言いたい事がいっぱいあった。

 一緒にレベルを上げたい。

 レベル上げを手伝いたい。

 トレイン娘の事をサミスと呼びたい。

 何度も優しくしてくれた。

 たくさん話をしたい。

 一気に感情があふれ出す。

「お帰り、トレイン娘」

 でも、出てきた言葉は短かった。

 俺はトレイン娘を抱きしめた。

 泣き止むまで、ただ、抱きしめ続けた。



 落ち着いた事を確認すると、アオイが最初に口を開いた。

「早速なのだけれど、トレイン娘を入れて4人でパーティーを組みましょう」

「分かりました!」

 パーティーを組むと、アオイはすっと離れて、魔物を狩りに行った。
 アオイは、どこか自分に自信がなく、トレイン娘の譲るように離れたような、そんな気がした。

「トレイン娘、あのね、服を、着よう?ね!」
「あ、うっかりしてました」

 俺は、トレイン娘をテントに入れて2人だけでジョブやスキルについて話し合った。

『トレイン娘は、俺と同じハイブリッドを選択した』

 ヒメは、テントに入ってこない。
 転生前のトレイン娘も遠慮するようなところがあった。

 アオイも、ヒメも、トレイン娘も、どこか共通したような心を感じた。

「はじめはハイブリッドの紋章LV1ですね」

 トレイン娘の言葉で現実に引き戻される。

「そうだな、それが無いと服が不便だ」

 トレイン娘の体が光って服が出現した。

「便利ですね!あ、レベルが上がりましたよ!」
「すぐに経験値取得増加を取ってくれ」
「あ、はい!」

「レベル10になるまでそれを取り続けてくれ」
「分かりました!あ、またレベルが上がりました」
「俺もだ、アオイのおかげだな」

 トレイン娘のハイブリッドは俺の時と大分違う。
 ハイブリッドの紋章を1つ取得するだけで防具も武器も銃もストレージもすべて一通り揃う。
 更に最初から経験値取得増加を選択できるため、トレイン娘のレベルはすぐに上がるだろう。

「外に出て武器や銃のセットアップをしたいです」
「そうだな」

 俺とトレイン娘は外に出た。
 武器は短剣を選んだ。
 
「ハヤトさん、銃を見せてください!」

 俺はツインハンドガンを出現させた。

「えへへ、お揃いにします」

 トレイン娘がそういうと、俺と同じ色と形で、一回り小さいハンドガンを出現させた。
 トレイン娘のやる事は落ち着いたか。

 名前で呼ぼう、ずっとそう思っていた。
 今からそうしよう。

「サミス」

 反応が無い。

「トレイン娘?」
「ハヤトさん?どうしました?」

 自分の名前では反応しないのにトレイン娘と呼ばれて反応するのか。

「トレイン娘の事をサミスと呼びたい。嫌じゃなければそうしたいんだ」
「私はただのトレイン娘ですよ!気にしなくていいんです」
「嫌か?嫌ならやめるけど」

「嫌じゃないですけど、私なんかが……」
「今から、サミスと呼ぼう。そう、俺がしたいんだ」
「分かりました」

 トレイン娘、いや、サミスは笑顔で俺を見つめた。
 サミスの顔を見ると、吸い込まれそうな魅力があって、俺は自然とサミスに近づく。

「あ!レベルがまた上がりましたよ!」
「そ、そうだな」
「もう経験値取得増加がLV10になりましたよ!次はどれにしましょう!」
「次は正直、好きなのを取っていいぞ」
「分かりました」

 トレイン娘はステータスを開いてスキルを振っていく。

 ダンジョンが暗くなってきて、夕焼けがトレイン娘を照らす。
 その姿はとてもきれいで、でも、顔が赤いように見えた。
 いや、夕焼けのせいか。

 ヒメが焚火に座って俺とトレイン娘をちらちら見ていた。

「ヒメ、こっちに来てくれ。きゅうが消えずに残っているんだ。抱いてやってくれ」

 きゅうはサミスの方に乗っている。
 俺のスキルではなくなり、サミスのスキルになった。
 魂を融合させたせいかもしれないが、消えなくて良かった。

「ヒメ、きゅうを抱きましょう!」

 ヒメはきゅうを強く抱きしめた。
 ヒメがきゅうを見つめる。

「色々忘れているけど、きゅうのままだよ」
「きゅうもレベルリセットのような状態になったのかもな」
「そうだよ!きゅうはきゅうのままだよ!」

 それから、きゅうはヒメが面倒を見る状態になった。
 きゅうも自然とヒメの肩に乗った。
 まだ少し、ヒメに可愛がられた記憶が残っているのかもしれない。

 ヒメは夕食用のシチューを作り、俺とサミスはハイブリッドの話をした。



 アオイが帰って来る。

「アオイ、お帰り」
「ただいま」

「アオイ、ありがとうございます」
「助かった。もうレベル20を超えている」

「いいのよ、しばらくは弾丸をチャージしましょう。所で、食事の前に水浴びに行きたいのだけれど、全員で水場に行きましょう。たまにはヒメも一緒に行くのがいいと思うわ。夜になって薄暗くなったのだから、顔を見られずに済むのよ?」

「わ、わた、私は、シチューを温めるから!あ、後で!」
「そう、ヒメ、そろそろ、もっと仲良くなるのがいいと思うわ。このままだと私達のテントから声が聞こえてなかなか寝付けなくなると思うわ」

「だ、大丈夫だから!」
「そう、ハヤト、トレイン娘、一緒に水浴びをしましょう」

 それって、一緒に水浴びだけじゃなく!
 そういう事か!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

異世界エステ〜チートスキル『エステ』で美少女たちをマッサージしていたら、いつの間にか裏社会をも支配する異世界の帝王になっていた件〜

福寿草真
ファンタジー
【Sランク冒険者を、お姫様を、オイルマッサージでトロトロにして成り上がり!?】 何の取り柄もないごく普通のアラサー、安間想介はある日唐突に異世界転移をしてしまう。 魔物や魔法が存在するありふれたファンタジー世界で想介が神様からもらったチートスキルは最強の戦闘系スキル……ではなく、『エステ』スキルという前代未聞の力で!? これはごく普通の男がエステ店を開き、オイルマッサージで沢山の異世界女性をトロトロにしながら、瞬く間に成り上がっていく物語。 スキル『エステ』は成長すると、マッサージを行うだけで体力回復、病気の治療、バフが発生するなど様々な効果が出てくるチートスキルです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...