上 下
99 / 179

第99話

しおりを挟む
 それにしてもアサヒの怒りが収まらない。
 同じような内容の事を少し言葉を変えて何度も女神に当たり散らす。


「なあ、俺は話を進めたい」
「ハヤトのくせに割って入るなあああああああああああああああああああああああああああああああ!」

 俺の話を遮ってアサヒが怒鳴る。
 これで全員が何も言わなくなった。



 アサヒが怒鳴り疲れたタイミングで女神が口を開いた。

「生まれ変わる世界と言っても、大きく変わるのはステータスのシステムです。
 選択できるジョブが4つに絞られます。

 そして、ダンジョンや魔物も変わります。
 私が光を与える事で、闇も対抗して工夫を凝らすようになるのです」

「人はそのままで、ステータスシステムとダンジョンの中身や魔物が変わると考えて良いか?」
「そうです」
「そこに俺達がまた初期値の能力に戻って転移すればいいのか?」

「今回は転移ではなく転生です。すでに体がボロボロの者もいますから」

 アサヒ以外の全員が俺を見た。

「俺のことか?」

 確かに思い当たる節はある。
 体が生きようと、回復しようと頑張っているのを感じていた。

 でもそれは、体が追い詰められているから感じることが出来たんじゃないのか?
 体に死が迫る事で、体が生きようとしているのを感じることが出来たように思う。

 それに、無理をしているというなら、アオイも同じ事だろう。
 
 息を整えたアサヒがまた怒鳴る。

「次は強いジョブになる!もう僕を騙すなああああ!!」
「騙していませんよ。分かりやすいように新たな4つのジョブの簡単なイメージを皆に与えます」

 皆の体が光って、4つのジョブの簡単なイメージが流れ込む。
 戦士・魔導士・錬金術師・ハイブリッドの4つだ。

 戦士のイメージは、すべての近接武器と弓を使えるが、紋章装備の関係で結局取得するのは1系統の武器になる。
 ただ、純粋な戦闘能力では最強候補だろう。

 魔導士は、聖魔導士・闇魔導士・4元魔導士を統合され、攻撃魔法、回復魔法、強化魔法、何でもできるようになったかわりに、魔法の威力が少し弱くなっている。
 使いやすい魔導士のイメージが流れ込んでくる。

 錬金術師は、ポーションと紋章カード作成両方のツリーが取得可能となった。
 戦闘よりはサポートが得意か。
 
 そして最後はハイブリッド。
 このジョブは勇者の代わりで、戦士・魔導士・錬金術師の能力を少しづつ受け継ぎ、勇者のようなブレイブアーツすら持たない。
 最弱であることが分かる。

 最強の戦士
 
 万能に近い魔導士

 サポートの錬金術師

 最弱のハイブリッド

 女神から与えられたのはあくまでイメージだ。
 詳細までは分からないが、ハイブリッドだけは誰も選ばないだろう。

「僕は戦士になる!ハヤト!お前はハイブリッドになれえええええええ!そして僕と勝負しろおおおおおお!勇者の苦労を思い知れええええ!!」

「言っている事がめちゃくちゃだ」
「僕は勇者になって苦労してきた!ハヤトも勇者に近いハイブリッドになって僕の苦労を味わえええええ!ぬくぬくと陰でずる賢く立ち回る卑怯者はもっと苦労すべきだよ!!!」

 アサヒの言っている事は訳が分からない。

「そもそもこのジョブは選択できるかどうか分からないだろ?」

「出来ますよ。そして、ハヤトにはハイブリッドになって欲しいのです。世界には多様性が足りません」
「多様性、か。ジョブの多様性を確保したいのか?」



「そうですね、それもあります。

 もし剣を使う強い者が現れたとします。

 そうすれば多くの者が剣を使おうとするのです。結果剣使いが多くなりすぎて多様性を失います。

 ジョブとスキルは可能性です。

 多くの者が自分で考え、スキルの組み合わせを自らで悩み、考える事で、様々な事に対応できる柔軟な力を手に入れ、魂は成長していきます。

 個の成長の蓄積が結果、世界を救うのです」

「多様性を確保するために俺にハイブリッドになって欲しいのか」
「そうなります」

「でも、多様性があっても弱いなら良い方向に進まないんじゃないか?」
「ハヤト!ハイブリッドになるんだ!そして僕と闘え!」

「話が進みませんね。個別に話を聞きます」

 そう言った瞬間に俺達全員がワープする。
 目を開けると、白い部屋にいた。

 そしてそこには、ベッドで眠るトレイン娘がいた。

「トレイン娘!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

異世界エステ〜チートスキル『エステ』で美少女たちをマッサージしていたら、いつの間にか裏社会をも支配する異世界の帝王になっていた件〜

福寿草真
ファンタジー
【Sランク冒険者を、お姫様を、オイルマッサージでトロトロにして成り上がり!?】 何の取り柄もないごく普通のアラサー、安間想介はある日唐突に異世界転移をしてしまう。 魔物や魔法が存在するありふれたファンタジー世界で想介が神様からもらったチートスキルは最強の戦闘系スキル……ではなく、『エステ』スキルという前代未聞の力で!? これはごく普通の男がエステ店を開き、オイルマッサージで沢山の異世界女性をトロトロにしながら、瞬く間に成り上がっていく物語。 スキル『エステ』は成長すると、マッサージを行うだけで体力回復、病気の治療、バフが発生するなど様々な効果が出てくるチートスキルです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...