上 下
2 / 179

第2話

しおりを挟む
 レベルアップしてもレベルもスキルポイントもリセットされたら強くなれない。
 ずっと強くなれないのか。

 そして、俺は最初から弱い。
 そうなればダンジョンで活躍することは出来ない?
 俺はこの後どうなるんだ?

 汗が噴き出る。
 
 王を見ると深呼吸している。
 そして作り笑いのように一瞬で笑顔を浮かべた。
 
「つい怒鳴ってしまった。すまんな。普通であれば戦えない者は城から出てもらう。だが、どうしたものか。もし他の仲間がハヤトを助けるというならワシは皆の意見を尊重しよう。当然皆の負担は増え、危険は高まるがどう思うだろうか?」

 様子を伺うようにクラスメートを見る王。
 そこにアサヒが間髪入れずに言った。

「ハヤトを助けるわけにはいかない。皆!考えて欲しいんだ!この国には危機が迫っている!僕たちは戦う必要があるんだ!そんな状態でハヤトの介護を続けたら、他の誰かが死ぬかもしれない!!」

 アサヒの【死】の言葉で皆の顔が引きつる。
 王はその瞬間口角を釣り上げて笑った。
 王はアサヒを誘導した!
 間違いない!

 俺の面倒を見たくないんだ。
 アサヒも王も表面上の言葉だけは取り繕う。
 だがどちらも俺を追い出したいんだ。

 俺はこれからどうなる?
 全身から汗が噴き出てTシャツが体に張り付く。
 知らない異世界で一人やって行けるのか?
 
 中世ヨーロッパのゲームで良くあるような城。
 嫌な予感がした。

 人権は守られているのか?
 いや、その可能性は低い。
 王の機嫌1つで俺の首が飛ぶかもしれない。
 息が苦しくなってくる。

「たしかに、俺達が戦ってハヤトを守れなかったらハヤトが死んでしまう」
「そ、そうね。ハヤトは戦わない方がいいわ」

 他のみんなも俺を排除しようとしてくる。
 アサヒと王の笑顔に俺は恐怖を感じた。

「ハヤト、抜けると言ってくれないか?みんなの為に」
「お、俺は、抜けても、生活して、いけるのか?俺はこの世界の事を知らないんだ」
「君は皆の命を危険に晒して人にぶら下がりながら生きていくって言うのかい!!」

「そ、それは」
「待つのだ。問題は無い。レベルアップ出来ずとも、雑用の仕事はある。異界の門を通った際にこの世界の言葉と読み書きの知識は手に入っている。現に文字は読めるのだろう?」

 そう言って王は兵士から紙を奪い取るように取って俺に文字を見せた。

「読め、ます」
「金を持ってこさせよう。30万魔石を渡す。これだけあれば3カ月ほど暮らせる。雑用を一カ月こなせば10万魔石稼げる。そう考えれば悪くは無かろう?」

 断れない。
 俺はレールに嵌められている。
 城から出て行くように仕向けられている。
 俺は、どうすればいい。
 王の言葉は信頼できない。

 そこにアサヒが追い打ちをかけてくる。

「君はここに残ってみんなを危険に晒すのかい?」

 言葉が出ない。

「皆で追い出そうとしなくても」

 そこでヒメが声を出した。

「ヒメ、君ならハヤトを守れるのかい?君のスキルは強くないようだ」
「強くないかもだけど、でも」

「君にいい案があったら是非言って欲しい。僕も助けられる事ならハヤトを助けたいんだ!でも名案はない。君にいい案があれば聞かせて欲しい。このままハヤトを助ければ僕たちの誰かだけではなく、この国の民も死ぬ可能性がある。その命を犠牲にするリスクを無くしつつどうにかできる案はあるのかい?」

 勇者アサヒは大きな声で皆に聞こえるように言った。

「それは、思いつかないけど……」

 ヒメが俯いた。
 そのタイミングで王が兵士に声をかける。

「兵士よ。ハヤトを門の外に案内せよ」

 俺は頭が真っ白になり、それからの事をあまり覚えていない。
 俺は城の外に出てからぼーっと景色を眺めた。




【王城】


「皆疲れただろう?今日はゆっくり休むのだ。皆の者、英雄達を案内するのだ」

 皆が部屋から出て行くと、後ろに控える4人の女性がヴェールを取った。

 皆同じ金色の髪に少しグリーンの入ったブルーの瞳をしていた。
 皆美形だったが、その内の3人はきつい顔をしており、一番背の低い女性だけが悲しそうな顔をしていた。

「ファルナ、この程度で悲しんでいては王女の重責はこなせん。ワシの娘としてもっと立派になるのだ」
「……はい」

「所で皆、良い男は居たか?ファルナ、どうだ?」
「わたくしは、なにも」

 他の3人も答える。
「まだ、始まったばかりですわ。分かりませんの」
「そうですわね。レベルを上げねば魅力は育ちませんわ」
「今後様子を見てから決めますわ」

「うむ、ワシも急ぎすぎたが、ワシの子である皆には必ず子を産んでもらう。よいな?」
「「心得ております」」

「お父様はお気に入りの者はおりまして?」
「ワシは、ヒメと言ったか?貰ってやってもいい」
「まあ、お父様の方が早く子をお作りになるかもしれませんわね」

「がっはっはっは!もう少ししたら可愛がってやるとしよう」
「……わたくしは外の空気を吸ってきますわ」

「まったく、ファルナは固すぎていかん」

 王は3人の娘と話を弾ませる。
 ファルナは王の元を離れると門の外を目指した。
 



【勇者アサヒ視点】

 ハヤトのやつのあの表情、傑作だった!
 僕の思惑に気づく者は少ない方が良い。
 あいつは人の事が興味ない様なふりをして僕の考えに気づく。

 僕の内面を読み取り、不機嫌な顔をするあいつが邪魔だった。
 それにヒメがハヤトを庇ったのも気に入らない。
 あいつが居なくなって本当に良かった。

 後はゆっくりヒメを俺の女にする。
 そして他の女も俺が頂く。
 僕は城から街を見渡した。
 
 この世界は僕にとって都合がいい。
 ほとんどが年頃の女で男が少ない。
 今は冬のようだけど、皆露出の多い服を着ているし皆美形だ。
 
 冬でも温かくする方法があるようだ。
 紋章装備か、僕もすぐに使おう。

 兵士ですらほぼ女で短いスカートを履いている。
 そして王の近くに居たヴェールで顔を隠した女、あれもいい。
 恐らく美人だ。
 スタイルは言うまでもない。

 まずは準備だ。
 この国の事を調べる。
 そして、僕が成り上がろう。

 なんせ僕は選ばれた勇者だ。
 くくくくく。
 しかしハヤトのあの顔、何度も思い出す。
 笑いが止まらないよ。

 コンコン!
 クラスメートも女性が訪ねてきたので部屋の中に入れた。

「良い事でもあったの?」
「いや、不安で仕方ないよ。でも、こういう時こそ笑顔を作るべきだと思うんだ。まずは笑って心を安定させたいんだよ」

「アサヒ君は凄いのね」
「そんな事無いさ。ただ態度に出さないようにしているだけだよ」

「その心がけが凄いよ。アサヒ君と話してたら元気が出た。ありがとね」

 クラスメートが帰っていく。
 クラスの女全員を抱く。
 それも悪くない。
 ああ、僕のハーレム!
 この世界は夢のようだ!

 成り上がって。

 地位も、

 名誉も、

 女も全部手に入れよう!





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

<完結済>画面から伸びて来た手に異世界へ引きずりこまれ、公爵令嬢になりました。

詩海猫
恋愛
「今日こそ、クリアしてやるんだから……!」 そう意気込みながら手にしたコントローラを振りかざしてモンスターをぶっ飛ばしていたら、突然画面が真っ暗になり、のびてきた手に画面の中の引きずりこまれた女子高生・紫亜は目が覚めたら知らない場所にいた。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

彼は誰

Rg
BL
戸嶋朝陽は、四年間思い続けていた相手、高比良衣知がとある事情から転がり込んできたことを“最初で最後のチャンス”だと思い軟禁する。 朝陽にとっての“愛”とは、最愛の彼を汚れた世界から守ること。 自分にとって絶対的な存在であるために、汚れた彼を更生すること。 そんな歪んだ一途な愛情が、ひっそりと血塗られた物語を描いてゆく。

[完結]悪役令嬢様。ヒロインなんかしたくないので暗躍します

紅月
恋愛
突然の事故死の後、なんでこんなアニメか乙女ゲームのヒロインの様な子に転生してるの?しかもコイツ(自分だけど)事故物件。 家とか周りに迷惑かけない様にしようとしたら……。 可愛い悪役令嬢様とも出会い、ヒロインなんてしたくないので、私、暗躍します。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...