上 下
61 / 105

第61話

しおりを挟む
【骨のエムル視点】


「さあ、戦いを再開しようか」

「僕が様子を見るよ!スケルトン!」

 僕は100のスケルトンを発生させてガルウインに突撃させる。
 嫌な予感がする。
 ガルウインの手の内を知っておきたい。

「こっぽー!僕の風魔法LVは100だよ!」

 ガルウインは後ろに下がりながら詠唱無しで風の刃を連続で発生させる。
 初級魔法だけで100のスケルトンがやられていく。

 でも、ガルウインは初級魔法しか使わない。
 風魔法に特化していたスキルから固有スキルが魔王に変わり風の中級魔法と上級魔法を失ったのかもしれない。

「ダメだね。スケルトンは通用しないよ」

 僕のスケルトンは状況を選べば強力だけど、簡単にスケルトンを倒される状況になれば一気に脆さが出てくる。
 後100体のスケルトンを出せるけど、同じことを2回やっても同じ結果にしかならないだろう。

「我に任せてもらおう!ストーンバレット!」

 黒騎士のダイヤは石のつぶてを高速で撃ちだした。
 竜化のリリスは口から炎を出してガルウインを攻撃する。

 ガルウインは風の気流を作りだし、攻撃の軌道を逸らしつつ、高速で回避する。
 でも、防ぎきる事が出来ずに攻撃を何度も受ける。

 でもおかしい。
 攻撃を何度も受けているのにダメージが高くないように見える。

 竜化のリリスが追い打ちをかけるように滑空してガルウインに噛みつこうとする。

「こっぽー!危ないねえ!」

 ガルウインはギリギリで攻撃を躱した。
 動きが速い!
 
「我もいるのだ!忘れてもらっては困る!」

 黒騎士のダイヤがガルウインの死角から剣で攻撃する。
 4度斬りつけ、ガルウインが逃げるように後ろに下がった。

「ぎゃあああああああああ!」
「やったか!」

 苦しそうな顔を浮かべるガルウインは不気味に笑う。

「こっぽー!なーんてね!そこまで痛くないよ!教えておいてあげるよ。変身した僕のHPは通常の10倍なんだよ!こっぽー!」

 ガルウインが中距離から黒騎士のダイヤに風の斬撃を何度も放つ。

「ぐううううううう!」

 黒騎士のダイヤの大楯が消え、鎧は半分無くなり、ダイヤの肌が露わになる。

「きれいな肌が見えるよー!恥ずかしいよね?黒騎士のダイヤちゃん!」
「貴様!許さん!」

 黒騎士のダイヤは自分が女性であることを隠している。
 ガルウインは明らかにダイヤを挑発している、危険だ。

「ダイヤ!鎧を作り直すんだ!挑発に乗ってはいけないよ!スケルトン!」
「それは効かないよおおおおおお!!」

 スケルトンがやられていく。

「リリス!今だよ!」

 竜化のリリスがスケルトンを巻き込むように炎を吐いて攻撃し、更に飛んで突撃して噛みつく。
 ガルウインは3度噛みつかれながらも笑って風の斬撃を放ちつつ風の剣でリリスの竜の顔に剣を何度も突き立てた。

 黒騎士のダイヤがガルウインに斬りかかるが、それよりも前に竜化のリリスが後ろに下がる。
 リリスの変身が解除された。
 変身が解けたリリスの戦闘力は大きく下がる。

「こっぽー!たかが一周目のラスボス程度目じゃないんだよおおぉ!」
「貴様の言う事は訳が分からん!」

 まずい!
 僕のスケルトンはもう使えない。
 こうなった僕は大したことが出来ない。
 それに竜化のリリスも竜化が解けて、今のガルウインには太刀打ちできないだろう。

 黒騎士のダイヤは大楯を失い、ストーンバレットと生成した剣で戦うけど、魔王になったガルウインに押されている。
 このままじゃ、僕らは負ける!

「こっぽー!6将の女性陣はMPが切れたらただの、ざっこ~!こっぽー!ダイヤちゃん、あきらめたらああ!こぽぽぽぽぽおおおお!」

 ガルウインの持つ風の剣がダイヤの鎧を削ぎ落すように連撃を加える。
 更に剣を振るいながら風魔法でダイヤを攻撃する。

 ダイヤは魔力切れでストーンバレットを使えなくなり、鎧が破壊されていく。
 リリスが衣をまとう事を気にせず裸でガルウインに飛び掛かり、爪の斬撃を使った。

「こぽ?効かないよー!」

 ガルウインの体にはひっかき傷程度の浅い傷しかつかない。
 僕が飛び込んでも真っ先に殺されるだろう。
 でも、このままじゃ、ダイヤもリリスも死ぬ。

 僕は、ガルウインに向かって歩き出した。




【ゲット視点】

 俺は魔物をエクスファイアで一気に焼く。

『レベルが73から75に上がりました』

 飛竜とリザードマン、それとファイアゴーレムは焼ききれずに残る。
 だが、魔法攻撃を使う魔物を多めに倒せた。
 厄介なのは炎を吐いてくる飛竜とリザードマンか。

 飛竜は俺の周囲を周りながら炎を吐いてくる。
 俺は走って多少炎を受けながらも位置を移動する。
 更に魔物が俺を包囲するように迫って来る。

 今は魔物の数を減らす!
 俺は走りながら2度目のエクスファイアを使った。

「エクスファイア!」

『エクスファイアのLVが67から68に上がりました』

『レベルが75から77に上がりました』

 ガルウインは魔物を使い捨てるように俺に突撃させる命令を出したのだろう。
 だが、魔物を倒さないと兵が死ぬ!

「エクスファイア!」

『エクスファイアのLVが68から69に上がりました』

『レベルが77から78に上がりました』

「ゲット!残りはワシらに任せるんじゃ!飛竜に弓を放つんじゃ!」

 ゼスじいの号令で飛竜に矢の雨が放たれ、飛竜が1体落ちる。

「散開するんじゃ!密集しては炎で一気にやられる!」

「私もいるにゃあ!」
「リザードマンとファイアゴーレムは私が倒します!」

 アリシアとクレアが連携を取りながらリザードマンとファイアゴーレムを倒していく。
 だが、クレアがリザードマンの炎攻撃を受けた。
 
「ハイヒール!わたくしもいますわ!ハイヒール!」

 俺とクレアの傷が治っていく。
 
「ゲットのエクスファイアで、魔物は弱っておる!飛竜とて無敵ではないんじゃ!手を緩めず攻撃を続けるんじゃ!」

 行ける、余裕が出てきた!
 俺はガルウインを見る。

 黒騎士のダイヤが一方的に攻撃を受け、鎧が半壊している。
 黒騎士のダイヤの鎧が無くなれば、一気にやられる!

 俺は走った。

「ダイヤ!リリス!エムル!下がれ!」

 ガルウインが俺の方を向いた。
 その瞬間に3人はガルウインから距離を取った。

「この距離なら範囲内だ!ざまあチケット3枚!エクスファイア!」

 
 ざまあチケットでガルウインを弱体化させ、更に虚を突いた隙にエクスファイアを使ったのだ。

 ガルウインは炎に包まれた。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能の料理人と言われ領地を追い出されたが、何故か料理じゃなく戦いで頭角を現し無双します。俺を追い出したあいつは没落していくが、仕方ないよな

ぐうのすけ
ファンタジー
「犯罪者の無能が!」無実の罪と無能の烙印を押され、主人公【ハルト】は、パーティー・学校・ブラック領と3連続追放に追い込まれる。 追放されたハルトは、心も体もボロボロになりながらホワイト領にたどり着く。 「大丈夫!?今助けるわ!」ハルトは温かくホワイト領に迎えられる。 「こんなに良くしてもらったんだ。恩返しをしよう!」 ダンジョンで魔物を倒す生活を続けるとハルトの能力が覚醒する。 このことをきっかけにハルトの力でホワイト領の問題を解決していく。 周りの人に恵まれ、何人もの美少女に気に入られ、多くの人を助け慕われ、ハルトの暮らすホワイト領は発展していく。 一方ハルトを追放したパーティー【ブラックセイバー】のリーダーにして、ブラック領の当主である【テイカー】は、ハルトの料理スキルの恩恵を受けられなくなり、ダンジョン探索を失敗し続ける。さらにその傲慢な性格からパーティーの人間は離れブラック領の経営も傾き、没落していく。 これは無能と言われた少年が覚醒し、大逆転の成功を収める物語。 なろう・カクヨム・アルファポリスに投稿しています。

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

NTRエロゲの世界に転移した俺、ヒロインの好感度は限界突破。レベルアップ出来ない俺はスキルを取得して無双する。~お前らNTRを狙いすぎだろ~

ぐうのすけ
ファンタジー
高校生で18才の【黒野 速人】はクラス転移で異世界に召喚される。 城に召喚され、ステータス確認で他の者はレア固有スキルを持つ中、速人の固有スキルは呪い扱いされ城を追い出された。 速人は気づく。 この世界、俺がやっていたエロゲ、プリンセストラップダンジョン学園・NTRと同じ世界だ! この世界の攻略法を俺は知っている! そして自分のステータスを見て気づく。 そうか、俺の固有スキルは大器晩成型の強スキルだ! こうして速人は徐々に頭角を現し、ハーレムと大きな地位を築いていく。 一方速人を追放したクラスメートの勇者源氏朝陽はゲームの仕様を知らず、徐々に成長が止まり、落ちぶれていく。 そしてクラス1の美人【姫野 姫】にも逃げられ更に追い込まれる。 順調に強くなっていく中速人は気づく。 俺達が転移した事でゲームの歴史が変わっていく。 更にゲームオーバーを回避するためにヒロインを助けた事でヒロインの好感度が限界突破していく。 強くなり、ヒロインを救いつつ成り上がっていくお話。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』 カクヨムとアルファポリス同時掲載。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

処理中です...