上 下
95 / 116

第95話 焦り

しおりを挟む
 俺は学校で皆に闇魔法を教えつつ、光魔法を教えてもらっていた。

 魔力を光に変換して手の平にとどめる。

「アキラさん、いいですよ、あ、闇が混ざっちゃってます」

 女性生徒が俺を応援する。

 白い光に黒が混ざってしまう。

「難しいな」
「闇魔法に慣れすぎなんですよ、光と闇の属性は正反対なので両方を覚えるのは難しいです」
「そうなんだけど、俺の適性は光と闇だから、両方を覚えたい」

 光と闇属性は難しいと言われている。
 そして正反対の属性を2つ覚えるのも難しいと言われている。
 メイも、マナも、リツカも能力値とスキル適正を生かした戦闘をしている。
 俺はまだスキルを活かしきれているとは言えない。

「もう一回だ!」

 魔力を光に変えつつチャージしてみる。
 白い魔力に黒く染まる。

「はあ、はあ、まだまだ!」

 俺は毎日光魔法を練習した。
 

 ◇


【数日後】

 学校で魔法の練習をしているとリツカが来た。

「頑張ってるね。今から13ゲートに新しく出来たゲートに入ろう」

 今魔法に行き詰まっている。
 たまには気分を変えて違う事をした方が結果が出る事もある。
 多分、ゲートが空いてきたんだろう。

「分かった。行こう」

 メイ・リツカ・マナ・カドマツさんで集まり新しいゲートに向かった。

「もう兄さんがクリアしたのかな?」
「いえ、キドウとライカさんは攻略の途中で第7ゲートに行きましたよ☆ 主力を失った冒険者はモンスターが多く出る入り口から途中までで狩りをしています」

「あれ? 調査隊は? 第三調査隊は? みんなソウルランクBなんだよな?」
「ソウルランクBなので活性化した第7ゲートに行く事になりました。調査隊は役目の1つであって冒険者でもありますから」

 ゲートの調査より溢れ出しが起きそうなゲートのモンスターを狩る方が優先される。
 ゲートを囲む防壁の周りには街がある。
 モンスターが溢れて街に被害が出れば犠牲が出て、経済損失が発生する。
 そう言った理由で調査隊の調査は中々進まない。
 もし、俺が高校生でなければ俺も第7ゲートに行く事になっていただろう。

『配信ひさしぶりだな。待ちに待ってた!』
『カドマツさん、結婚してください』
『カドマツさん、俺じゃ駄目ですか?』
『明日起きたら、俺カドマツさんに告白するんだ』

 カドマツさんは笑顔でスルーする為いじられ続けていた。
 そして久しぶりの配信の為かみんな元気だ。

 カドマツさんの後は俺を含めた全員が告白を受ける。

『ゲーム見ました。アキラ君、結婚して!』
『ゲームでも配信でもアキラ君が好きすぎます!』
『私のマッサージを受けに来てください! 無料です!』


 その後ようやくまともな話が始まった。
 みんなの会話を聞きながらゲートに入る。

「思ったより冒険者が多いな。空いていない」
「ここは入り口だからね、奥に行こう」

 リツカについて行くと徐々に人が減っていく。
 そして奥に行けば行くほど熟練の冒険者が多い。

「最前線か」
「そう、ゾクゾクするね」
「来たぞ、10メートル級、イノシシだ」

 大きなトンネルのような道を足音が反響させながら近づいてくる。
 冒険者が銃と魔法を構えた。

 30人が連携して銃で弱らせ、それでも近づくと攻撃魔法をお見舞いして突進の勢いを削ぐと近接部隊が一気に攻撃を仕掛けてイノシシを始くらいか

「おつかれー」
「弾補充しまっす」
「私も」

 みんな手馴れている。

「みんなソウルランクCくらいか。そうだね、皆でこの最前線の更に奥に進もう! 行くよ!」

 リツカが歩き出した。
 俺はリツカの肩を掴んで強引に後ろに下げた。

「分かった、進むのはいい、でも、俺の後ろにいてくれ」
「う、うん」

 リツカの顔が赤い気がする。
 気のせいか?

「さすがアキラ君、もっとぐいぐい行きましょう」

 笑顔で言うカドマツさん。

「分かりました。ペースを上げて進む。でも俺が合図したらすぐに後ろにダッシュだ」
「……アキラ君、もっと強引にリツカちゃんを押さえつけるようにして進みましょう」
「はい、斥候術の出番です」

 俺は前を見たまま言った。

 配信からごにょごにょと声が聞こえるが今は前に集中しよう。
 俺は前に進んだ。


「10メートル級のイノシシが現れた!」

 トンネルのような攻撃を避けずらい場所で突進をしてくるイノシシは厄介だ。

「今回アキラは見学しましょう☆ 私達の成長をみんなに見せます☆」

 メイ・リツカ・マナが前に出た。

 マナがブルームーン(ツインハンドガン)を構えてイノシシの顔を狙う。

 パンパンパンパンパンパンパンパン!

 射撃の威力も命中精度も上がっている。
 それなのに連射速度は落ちていない!

 イノシシが目を庇いながらそれでも突撃を続けた。

 リツカが前に出ながらハンドガンを撃ちつつ魔法をチャージした。

 キュイン!キュイン!キュイン!キュイン!

「ファイアボム!」

 炎の爆発が10メートル級の顔に炸裂してよろめいた。
 そしてすかさず剣を構えて足を斬りつける。
 リツカは武器の選択や切り替え、銃・魔法・剣のすべてが成長している!

「次は私ですよ!」

 メイが10メートル級の前に立ち、前足を蹴った。
 トリックスターを使わず、基本の蹴りで前足を壊していく。
 基本の蹴りがうまくなった!
 動きに余裕がある!
 そしてケリの1撃1撃が重く、10メートル級がよろめく。

 マナの銃・リツカの剣・メイの蹴りで10メートル級がドロップ品に変わった。

『あっという間に終わっただと!』
『あれ? カップラーメンのお湯を入れに行っている内に終わってるんだけど?』
『みんな強くなってる!』

 そう、みんなソウルアップしただけじゃない。
 スキルの技量も伸びている。
 3人は急激に成長している。

「みんな強くなったよな」
「ですです☆」
「前よりはマシになったと思うわ」

 みんなも努力してきた。
 そして成長した。

 俺は剣の訓練以外、あまり成果が出ていない。
 ソウルアップ・スキルアップ・ソウルスキル、すべてが進んでいない。
 焦っている自分に気が付いた。

「きゅう」

 きゅうが俺を見つめた。

「……」
「……」

 心配するなと、大丈夫だと、そう言っているように聞こえた。
 そうだ、きゅうが応援してくれている。

 モンスターを狩る、今できる事はある。
 そう、俺はまだ伸びるしきゅうが応援してくれている。
 剣術は伸びているんだ。

「……俺も頑張るわ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

才能オールF冒険者の俺は遭難してバリア魔法が覚醒した~胸糞NTRされたヒロインが嫁になった上、むかつくあいつはざまあされる~

ぐうのすけ
ファンタジー
※注意 胸糞NTRのダークファンタジー要素有り 現代に異界が出現して魔力が溢れ人類は覚醒した。 それから5年が経ち、冒険者高校の卒業をまじかに控えた仙道優也は無能と馬鹿にされながらも異界探索に向かう。 そこで突如、大量のモンスターが発生しクラスメートを襲う。モンスターの群れに飛び込みクラスメートを助ける優也だったがクラスメートは優也をおとりにしてその場から逃げ出した。 遭難し、力尽きかけた優也の前にタワーが出現し、そこに避難する。 「そうか、クズを助けても意味がない!俺が馬鹿だった!」 攻撃スキルを持たない優也のスキルが覚醒し、成長していく。 キツネ耳の不思議な女性、雪女のような女性、幼馴染、ギルドの受付嬢を助け、ハーレムを築いていく。 一方優也をバカにしていたクラスメートの勇也は衰退し追い詰められていく 最弱のオールFランクが覚醒して成り上がる現代ダークファンタジーが今始まる!

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

俺が異世界帰りだと会社の後輩にバレた後の話

猫野 ジム
ファンタジー
会社員(25歳・男)は異世界帰り。現代に帰って来ても魔法が使えるままだった。 バレないようにこっそり使っていたけど、後輩の女性社員にバレてしまった。なぜなら彼女も異世界から帰って来ていて、魔法が使われたことを察知できるから。 『異世界帰り』という共通点があることが分かった二人は後輩からの誘いで仕事終わりに食事をすることに。職場以外で会うのは初めてだった。果たしてどうなるのか? ※ダンジョンやバトルは無く、現代ラブコメに少しだけファンタジー要素が入った作品です ※カクヨム・小説家になろうでも公開しています

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

処理中です...