上 下
87 / 116

第87話 新しいゲート

しおりを挟む
 俺は置いてけぼりのみんなに前世の記憶を語りそして帰還した。
 ゲートの入り口に新しいゲートが出現し賑わう。
 人だかりが出来ており、冒険者が多く入って賑わっていたが、俺は入る気になれず、そのまま帰還し寮のベッドで横になった。

 前世の俺は今より強かった。

 前世でも今でも光魔法を使えないのは変わらない。

 でも前世の俺はもっと闇魔法を使えた。

 剣技ももっと高かった。

 前世の俺、クラックの意識、今の俺、全部を混ぜ合わせるように意識しながら訓練を行えばもっと強くなれる気がする。
 光魔法以前に今できる事をやってみよう。

 異空間から一瞬でグレイブレイブを出現させた。
 兄さんとライカさんの武器もそうだが、異空間からの取り出しと自動修復機能が付いている。

 剣に埋め込まれた4つの宝石。
 その内の2つが輝く。
 グレイブレイブの半分しか力を引き出せていない。

「1つ1つ、一歩ずつ、か」

 俺はその日から剣と闇魔法の訓練を続けた。


 ◇


【7日後】

 剣の動きだけはしっくりくるようになってきた。

 闇魔法をまだ使えるようになっていないが、前世に使っていたあの魔法が使えるようになれば前より大分マシな戦いが出来るだろう。

 剣を振り休憩するとマナが歩いてきた。

「マナ、魔法弾作りは順調か?」
「その事なんだけど、本当はアキラにお礼の剣を作りたかったのよ、でも、必要無くなってしまったわね」
「欲しいぞ」

「……でも、グレイブレイブがあるでしょ? 異空間から一瞬で出し入れ出来て自動修復機能まで付いているわ。こんな剣を作れるのは、日本でも何人いるか、ううん、作れるかどうかすら分からないのよ」
「この剣はな、極端な性能の剣なんだ。触ってみるか?」

「見てみたいわ」

 グレイブレイブをマナの前にかざして魔力を込めている。
 マナが両手で剣を撫でて、吸い込まれるような目で剣を見る。
 マナの顔がとてもきれいに見えた。

「……分かったわ。これなら、違う剣が必要ね」
「だろ?」
「剣の形はどんなのが好み?」
「これと同じ感じで、宝石とかは無くていいわ」

 マナが剣の寸法を測り、写真を撮った。

「分かったわ。作るわね」
「でも、魔法弾を優先して欲しい」
「……ええ、そうするわ」

 マナが去っていった。
 魔法訓練はまだ甘いけど、剣の訓練はそこそこ終わった。
 後は実戦で剣を振りたい。
 そう言えば、リツカが訓練が終わったら連絡が欲しいと言っていたな。

 リツカに連絡するとすぐにメッセージが帰ってきた。

『パーティーでゲートに行こう』


 こうして4人が集まった。
 でも、隣にカドマツさんが立ってほほ笑んでいた。

「もう、忍ばない事にしたんですね」
「うん、忍ぶの辞めちゃいました」

 カドマツさんがほほ笑む。

「ヤナギさんは?」
「刀の修行中ですよ」
「ヤナギさんの護衛はもう無いんですね」
「色々体制が変わりましたから」

「顔出しは大丈夫なんですか?」
「大丈夫ですよ~。体制が変わったので」

 何があったか分からないけど色々変わったのは分かった。

「新しく現れたゲートに行こう!」
「でも、犠牲者が多いので入ってすぐに出ましょう☆」
「そうなのか?」

 3人が俺を見た。

「配信を見てないの? 学校じゃ話題よ?」
「いや、1人で剣を振って闇魔法の練習だけしていた」
「キドウが大活躍だったのも知らないんですか?」

「知らない」
「よく分かりました。まずこれを見ましょう」

 メイが俺の隣に立って体を俺に寄せながらスマホ画面をかざした。

「くっつきすぎじゃない?」
「私達は前から仲良しです。アキラ、これは切り抜き動画です」

 配信が始まった。

 6人の冒険者が新しいゲートの前で叫ぶ。

『天下取ってやるぜええええええ!』
『『うええええええええいいいいいいいいいいいいいいいい!』』

「これって、西高校の?」
「はい、卒業生です」

 6人の男がゲートに入った。
 大きなトンネルのようなうねうねした道が奥まで続いている。

『ヒュー! いい眺めだ。一本道で分かりやすいぜ!』
『どんどん行こうぜ! うええええええい!』

 6人が奥に進んでいった。
 動画が高速再生で進んでいく。
 そしてモンスターが出た所で通常スピードに戻った。

『牛ちゃん登場おおおおおおお! うえええええい!』

 6人で牛の群れを倒していった。

「皆結構強いな」
「ソウルランクCとDのパーティーです。ここからですよ」

『余裕余裕、こんなの俺達にかかれば余裕っしょ!』
『帰ったら酒飲もうぜ!』
『いいねええ!』

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!

 10メートル級のイノシシが走って来る。
 全員がそれを避けるとまた方向転換して走って来る。

「そういう事か、大きなトンネルのような場所で10メートル級のイノシシは脅威だ」
「これは倒します」
「そうか」
「この先までスキップしますね」

『はあ、はあ、くそが、まるで新幹線だぜ!』
『はあ、はあ、やりずれえ、ひき殺すように突撃して何度も何度も方向転換してきやがる、だが、俺達の敵じゃねえぜ!』

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!
 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!
 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!

 地面が揺れて向こうが土煙で曇る。
 まるでヌーの大移動だ。

『足音が、多い』
『イノシシの大軍だ!』
『じょ、冗談じゃねえ! う、撃て撃て!』

 パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン!

『駄目だ! 数が多すぎるぜ!』
『ま、魔法で、範囲魔法で吹き飛ばせ!』
『ブリザード!』

 氷のつぶてを雨のように降らせてイノシシを倒していくが火力不足だ。
 
『逃げるぞ!』
『ま、待ってくれ! ギャアアアアアアアア!』

 逃げた冒険者が追い付かれて剣で戦う。
 何とかイノシシの突撃を凌いだ。

『はあ、はあ、くそ、やっと、通り過ぎたか、ああ、いてええ!』
『何人やられた? 何人残ってる!?』
『4人だ、4人しか残っていない!』

 イノシシが方向転換して襲い掛かってきた。

『やめろ、無理だ、来るなあああああああああああああああ!』
『うああああああああああああああああああ!』
『逃げろ逃げろ逃げろおおおおおおおおお!』
『やめ、く、くっそおおおおお ころす、げふ、ぐふぉ!』

 ここで動画の最後に、6人が死んだ事実が字幕で表示された。

「1つ目の動画はこんな感じです」

 これが、新しいゲートか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気づいたら美少女ゲーの悪役令息に転生していたのでサブヒロインを救うのに人生を賭けることにした

高坂ナツキ
ファンタジー
衝撃を受けた途端、俺は美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生していた!? これは、自分が制作にかかわっていた美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生した主人公が、報われないサブヒロインを救うために人生を賭ける話。 日常あり、恋愛あり、ダンジョンあり、戦闘あり、料理ありの何でもありの話となっています。

成り上がり覚醒者は断れない〜魔王から得た力で自分を虐げてきた人類を救っていく〜

酒井 曳野
ファンタジー
 ここはモンスターが湧き出る『ダンジョン』という試練、それらを攻略する『覚醒者』という武器、モンスターとダンジョンから採取できる『魔法石』による恩恵で成り立つ世界。  主人公レイン・エタニアは覚醒者でありながらランクが最も低いFランクの中でも最底辺だった。家族を守る為に活動したが、周りから見向きもされず虐げられ苦しい毎日を過ごした挙句に騙され死の淵を彷徨う事となる。  しかし死の先で出会ったかつての大戦で生き残った魔王に才能を認められ徹底的に鍛えられた。  人類には到達不可能な領域に達したレインはこれまで虐げてきた者たちに復讐をーーとはならず慕う者には慈悲を、敵には容赦しない元来の性格(無自覚)が影響して助けを求める声に手を差し伸べる。  それはやがて世界を巻き込む大いなる災いの最前線へと向かっていく。  これは魔王に認められ力を得た覚醒者が人類を助ける救世主となる物語。  

稀代の大賢者は0歳児から暗躍する〜公爵家のご令息は運命に抵抗する〜

撫羽
ファンタジー
ある邸で秘密の会議が開かれていた。 そこに出席している3歳児、王弟殿下の一人息子。実は前世を覚えていた。しかもやり直しの生だった!? どうしてちびっ子が秘密の会議に出席するような事になっているのか? 何があったのか? それは生後半年の頃に遡る。 『ばぶぁッ!』と元気な声で目覚めた赤ん坊。 おかしいぞ。確かに俺は刺されて死んだ筈だ。 なのに、目が覚めたら見覚えのある部屋だった。両親が心配そうに見ている。 しかも若い。え? どうなってんだ? 体を起こすと、嫌でも目に入る自分のポヨンとした赤ちゃん体型。マジかよ!? 神がいるなら、0歳児スタートはやめてほしかった。 何故だか分からないけど、人生をやり直す事になった。実は将来、大賢者に選ばれ魔族討伐に出る筈だ。だが、それは避けないといけない。 何故ならそこで、俺は殺されたからだ。 ならば、大賢者に選ばれなければいいじゃん!と、小さな使い魔と一緒に奮闘する。 でも、それなら魔族の問題はどうするんだ? それも解決してやろうではないか! 小さな胸を張って、根拠もないのに自信満々だ。 今回は初めての0歳児スタートです。 小さな賢者が自分の家族と、大好きな婚約者を守る為に奮闘します。 今度こそ、殺されずに生き残れるのか!? とは言うものの、全然ハードな内容ではありません。 今回も癒しをお届けできればと思います。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

知識スキルで異世界らいふ

チョッキリ
ファンタジー
他の異世界の神様のやらかしで死んだ俺は、その神様の紹介で別の異世界に転生する事になった。地球の神様からもらった知識スキルを駆使して、異世界ライフ

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

処理中です...