上 下
90 / 113
投資はコツコツ続ける地味な作業だ

エルウィン王国へ

しおりを挟む
 王の笑いが収まると、王が咳払いをした。

「そろそろ会議を始めよう」

「は!そうでしたわ」
「王女様はエルウィン王国の問題が何か分かりますか?」

「名前で、呼んで欲しいのですわ。それと呼び捨てで敬語無しでお願いしたいですわ。わたくしは王女ではありますが、人口1万程度の小国ですわ。ロングスパン領の大領主たるジュン様の下です」

 エルルが上目遣いで俺を見た。

「いや、王、このフロント王国とエルウィン王国の立場は対等だ。それを崩すような真似は良くないだろ?」

「いや、エルルとジュン殿が親密な友人関係なら、問題はないだろう。それに貴族と王女が結ばれるのはたまにある事だ」

「まあ、ジュン様とわたくしが結ばれるだなんて」

 エルルは両手を頬に当てて顔を赤くした。

 王はエルルに問いかける。
 
「エルル、エルウィン王国の問題が何か分かるだろうか?」
「まあ、申し訳ありません。問題は人口の少なさですわね。そのせいでじわじわとエルフの数が減っていますわ」

「うむ、人口はすぐに解決できない問題だ。その他に何かあるだろうか?」
「小さな問題が積み重なっていて、大きな問題は見当たりませんわね」

「エルルでも問題が分からないか。これは、面倒な展開になるかもしれない。俺が見に行っても解決法が出ない可能性もある。下手をすれば長期戦になる」

「ジュン殿、私はそうなっても仕方がないと思っている。ジュン殿が解決出来ねば他の者にも無理だろう。それに、投資とはそういうものだろう?」

「……そうだな」

 俺はこの世界に来るまで株式への長期投資をしてきた。
 全世界とアメリカの投資信託を買い、コツコツ積み上げる。
 と言ってもネットで1度毎月積み立ての設定をしてしまえば後は自動で口座から毎月定額を投資に回すことが出来た。

 後はたまに株価を見て、価格が下がったタイミングで投資に追加投入していた。

 そして暴落が起きてもずっと売らないで持っている。
 難しいのは心を保つ事だ。
 株の価値が半分になって売りたくなってもずっと持ち続ける。

 俺はインデックス投資の本と、お金持ちになる本を合わせて10冊ほど読んだ。
 それで良かったと思えた事は金持ちになる特別な方法を学べたとかそういう事じゃなかった。

 『暴落が起きたら買え!決して売るな』

 これが最大の学びだ。
 そのおかげで俺はずっと投資信託を持ち続けることが出来た。

 転移して使えなくなったけどな。

「そうだな、まずエルウィン王国に行ってみる。地道な作業になりそうなら、それをやろう」

「すまない。苦労をかける」
「苦労をしているのは王だ」

「ジュン様、私も連れて行ってもらえませんかな?」
「そうだな、幹部は全員連れて行こう。後は、グレスの部隊だけど、正直物資はどれだけ持ちそうだ?」

「エルウィン王国は冬になると雪が積もる。そうなれば進軍に支障をきたす。グレスの部隊がいられるのは雪が積もる前までで、兵数は1000だ。これ以上は厳しい」

 この世界は日本と同じで春夏秋冬の順に季節が巡る。
 今は夏の後半でもうすぐ秋だ。
 冬まで100日程度か。

「グレスの部隊が1000か。かなり好条件だ。ちなみにいきなりグレスの部隊が中級ダンジョンに向かったらエルフのみんな怖がらないか?」

「大丈夫ですわ。エルウィン王国とフロント王国は昔国交がありましたし」

 魔物が多くなって交易とかが苦しくなったんだったな。

「分かった。すぐに向かおう。物資の用意は出来ているな?」
「はい、準備は出来ております」
「グレスもこちらに向かっている。明日の朝には出発出来るだろう」

「明日の日の出に王都の北門出発でいいか?」
「うむ、問題無い。会議は以上だ」

 俺達は明日の簡単な準備を済ませて次の日に備えた。


 ◇


 王都の北門前にはグレスの部隊1000人が整列する。
 その前にはグレスが立つ。
 
 ロングスパン領からはフィルを除くロングスパン領の幹部、そして俺が並ぶ。
 フィルは未だに魔力チャージ中だ。

 俺の横にはエルルが居た。
 何故かロングスパン側に並んでいるし馴染んでいた。

 そして、うさぎ族メイド9人は同行予定ではなかったがついて来た。
 進軍が始まるが、うさぎ族メイドとエルルが居る事でひたすら話し声と笑い声が絶えない。

「しかし、道が悪いな」
「ええ、しばらく国交を行っていませんでしたから」

 完全に国交を絶っていたわけではないが、定期的に小規模の物資運搬や情報交換をするだけの細々としたつながりだったようで、道の整備が行われなくなっていた。

 グレスが苦笑いを浮かべる。
 道には倒木や落石により道が悪くなっていた。



「ラビイ、ウサット、即席で道の木や石をどかしてくれ。他の者は先行して魔物を狩ってくれ」

「わ、わたくしも魔物を狩りますわ」
「エルルか。どういうスキルがあるんだ?」
「わたくしは魔法攻撃と弓スキルを合わせたマジックアローのスキルが使えますわ」

「前に出た魔物に使ってみてくれ」

 進行方向の前にクマの魔物が出てくる。

 グルウウウウウウウウウウウウウウ!

「マジックアロー!」

 エルルの前に魔法の矢が現れて熊に飛んでいき突き刺さって消えた。

「おお!かっこいいな!」
「ふふふ、他にもファイアアローやアイスアローなんかも使えますわ」

「魔法攻撃や弓も使えるんだよな?」
「ええ、ですが、弓はかさばって動きにくくなりますし、普通の魔法攻撃よりマジックアローの方が強いのですわ」

 魔女っ娘かと思ってたけど、ちゃんとエルフっぽい。

「所で、マナ様と、その、握手させていただいてもよろしいですか?」
「いいぞ。嫌がったりはしないはずだ」

 ウッドゴーレムに抱かれるマナはエルルと握手していた。
 やっぱりエルフってドリアード族が好きなんだな。

 こうして俺達は露払いをしつつエルウィン王国に向かった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

無能の料理人と言われ領地を追い出されたが、何故か料理じゃなく戦いで頭角を現し無双します。俺を追い出したあいつは没落していくが、仕方ないよな

ぐうのすけ
ファンタジー
「犯罪者の無能が!」無実の罪と無能の烙印を押され、主人公【ハルト】は、パーティー・学校・ブラック領と3連続追放に追い込まれる。 追放されたハルトは、心も体もボロボロになりながらホワイト領にたどり着く。 「大丈夫!?今助けるわ!」ハルトは温かくホワイト領に迎えられる。 「こんなに良くしてもらったんだ。恩返しをしよう!」 ダンジョンで魔物を倒す生活を続けるとハルトの能力が覚醒する。 このことをきっかけにハルトの力でホワイト領の問題を解決していく。 周りの人に恵まれ、何人もの美少女に気に入られ、多くの人を助け慕われ、ハルトの暮らすホワイト領は発展していく。 一方ハルトを追放したパーティー【ブラックセイバー】のリーダーにして、ブラック領の当主である【テイカー】は、ハルトの料理スキルの恩恵を受けられなくなり、ダンジョン探索を失敗し続ける。さらにその傲慢な性格からパーティーの人間は離れブラック領の経営も傾き、没落していく。 これは無能と言われた少年が覚醒し、大逆転の成功を収める物語。 なろう・カクヨム・アルファポリスに投稿しています。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

「モノマネだけの無能野郎は追放だ!」と、勇者パーティーをクビになった【模倣】スキル持ちの俺は、最強種のヒロインたちの能力を模倣し無双する!

藤川未来
ファンタジー
 主人公カイン(男性 20歳)は、あらゆる能力を模倣(コピー)する事が出来るスキルを持つ。  だが、カインは「モノマネだけの無能野郎は追放だ!」と言われて、勇者パーティーから追放されてしまう。  失意の中、カインは、元弟子の美少女3人と出会う。彼女達は、【希少種】と呼ばれる最強の種族の美少女たちだった。  ハイエルフのルイズ。猫神族のフローラ。精霊族のエルフリーデ。  彼女たちの能力を模倣(コピー)する事で、主人公カインは勇者を遙かに超える戦闘能力を持つようになる。  やがて、主人公カインは、10人の希少種のヒロイン達を仲間に迎え、彼女達と共に、魔王を倒し、「本物の勇者」として人類から崇拝される英雄となる。  模倣(コピー)スキルで、無双して英雄に成り上がる主人公カインの痛快無双ストーリー ◆◆◆◆【毎日7時10分、12時10分、18時10分、20時10分に、一日4回投稿します】◆◆◆

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

黒銀の精霊マスター ~ニートの俺が撃たれて死んだら異世界に転生した~

中七七三
ファンタジー
 デブでニートで32歳。  理不尽ないじめを契機に、引きこもりを続ける生粋のニート。ネット監視と自宅警備の無償労働を行う清い心の持ち主だ。  ニート・オブ・ニートの俺は、家族に妹の下着を盗んだと疑われる。  なんの証拠もなしに、なぜ疑うのか!?  怒りを胸に、そして失意に沈んだ俺は、深夜のコンビニで自爆テロを敢行する。妹のパンツ履いて露出狂となり、お巡りさんに捕まるのだ。それで、家族の幸せもぶち壊すのが目的だ。  しかし、俺はコンビニ強盗に遭遇。なぜか、店員をかばって撃たれて死ぬ。  俺が目を覚ましたのは異世界だった。  ラッキー!!  そして、俺の異世界ライフが始まるのであった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...