上 下
173 / 308
世界の均衡

141:みんなでお泊り・1

しおりを挟む




 俺たちのテンションが
どんどん上がっているところに
義兄がやってきた。

「子どもたちが
何の悪だくみをしてるんだ?」

疲れたような義兄の声に
俺は悪だくみではない、と
反論をする。

義兄にとって
すでにティスもルイも
手のかかる弟のような
位置づけになっているのかもしれない。

「俺、子どもじゃないし」

ルイまでもがどうでもいいことで反論した。

「ルイ殿下の今後のことを
話してたんだ」

唯一、ティスだけは
まともに義兄に返事を返す。

基本的にまじめなんだよな、ティスは。

「兄様、座って。
たくさん話したいことがあるから」

俺が義兄に言うと、
義兄はワゴンに置いてあった
ティーセットから
自分のお茶を淹れて
ルイの隣に座った。

そこしか席が空いてないからだ。

もうこのメンバーで
不敬とか言う者はいないから
もういいよな。

それでも義兄の席は
入口に一番近い末席だ。

ん?

ということは
俺がティスの隣に
座ったのがダメだったのか。

いやでも、ティスとは
手を繋いでるしな。

気にしない、気にしない。

「いいよ、この四人で
身分とかいうのはやめよう」

ルイが俺の様子に気が付いたのか
そう言ってくれる。

良かった。

俺が身分的には本来、
ルイが座る場所に座ってるもんな。

ティスはそんな俺を見て
口元を緩めた。

それから義兄に
さっきのルイの話をする。

義兄は黙って聞いていた。
が。

「ルイ殿下は魔法も
かなり使えるようですし、
そのような価値のあるルイ殿下を
隣国は手放しますか?」

とルイを見る。

ルイは真剣な声の義兄に
いつものような軽い口調で
笑って見せた。

「俺は厄介者だから
喜んで手放すと思うぞ。

そのために俺は
ずっと何もできない
役立たずの第三王子を
演じてたんだからな」

親や兄弟の愛情も無いし、
なんなら、あいつら家族で
権力のために殺し合いを
するぐらいだからな。

なんて言う。

ルイはこの世界では
あまり家族に恵まれなかったようだ。

俺はティスから手を放し
立ち上がる。

「ルイ、大丈夫だ。
この国では俺が家族だからな」

ぎゅ、っとルイを抱きしめると
ルイは笑う。

「じゃあ、嫁にして」

「いや」

「じゃあ、嫁に来る?」

「いかない」

「愛人は?」

「それも無理」

いつもの、前世からの
『嫌』の言葉遊びが始まる。

俺とルイの友情の確かめ合いだ。

「じゃぁ、義理の兄でいいや」

「ダ……メ……?」

ん?
義理の兄?

どう言う意味だ?

「却下だ」

義兄が強い口調で言う。

「え?
ルイ、本気で兄様と
結婚するとか言ってんの?」

「そうだけど、ダメ?」

「だめ」

俺は本気で言う。

「なんでだよ」

「第三王子のヨメなんて
兄様が苦労するだけだから」

「だからそれは
ただの肩書で、そのうち
この国に亡命するからさ」

「もっとややこしいじゃん」

「アキルティア、
もういいやめてくれ」

話がややこしくなる、と
義兄は俺の反論を止める。

「ティス殿下の提案は
私も良いと思います。

すぐに行動することは
できないでしょうが
スイーツ交流会を成功させて
その成果を持って隣国との
交渉はありでしょう」

義兄の言葉にティスは頷いた。

「それと。
王宮に許可を取りました。

殿下も今夜はここに
泊まって構わないそうです」

「ほんとか!?」

ティスがめちゃくちゃ嬉しそうな顔をする。

「ええ、ただし、今日だけです。
勝手に泊まりに来るなど
しないでくださいね」

「わかってる!」

嬉しそうな声に
俺もまたまた嬉しくなってきた。

「じゃあ、今夜は皆で一緒に
雑魚寝しようぜ」

「ざこね?」

ルイの言葉にティスが首をかしげる。

「ルイ。
ティスは王子様なんだから
そういうのはダメだ」

「そうか?
営業の強化合宿の時、
俺と一緒に雑魚寝して
楽しかっただろ?」

あー、あれな。
俺、営業職じゃないのに
何故か連れて行かれたんだよな。

地獄の7日間。

大声で挨拶とかさせられて
あの時は本気で入社したのを
後悔したぜ。

確かに日中のカリキュラムが
厳しすぎて、夜中に
ルイと愚痴を言い続けることで
7日間を乗り切ったが。

それと今では状況が違う。

「あの時はベットに戻るのが
辛かったから休憩室で
寝ただけだろ」

そう、夜に風呂に入ったら
部屋に戻るのもおっくうで、
大浴場のそばにあった休憩室で
俺とルイは朝まで過ごしていたのだ。

「待って、アキ。
ルイ殿下と一緒の場所で寝たの?」

「え? うん。
でも、前世の話だよ。

ベットとか無くて、
ただの床に転がって
朝までおしゃべりしたんだ。

しゃべってたのに、
気が付くといつの間にか寝てて
気が付いたら朝だったんだよ」

俺が雑魚寝を説明すると
ティスは「私もする!」と
声を挙げる。

「私もアキと一緒に
ずっと朝までおしゃべりしたい」

「いいけど、明日の朝、眠たいよ?」

「構わない、いいだろ?」

とティスは義兄を見る。

義兄はため息をついた。

「アキルティア」

「はい、兄様」

すみません、
俺が余計なことばかり
言ってるんですよね?

わかってるから
そんなに責めるように
俺を見ないでくれ。

「まぁまぁ。
ほら、皆で雑魚寝が
できそうな部屋
散策して探そうぜ」

ルイが楽しそうに言うが、
もともとはルイが言いだしたから
俺が義兄に責められるのは
おかしいのでは?

そう思ったけれど、
ルイが率先して応接室を
出て行ってしまうので
仕方なく俺たちはルイの後をついていく。

俺もゲストハウスの中を
ちゃんと見るのは初めてだ。

ルイの荷物のこととかは
キリアスと話をしたけれど
ゲストハウスの中のことまで
確認はしていなかったし。

俺たちは応接室から
食堂やキッチン。
遊戯室っぽいところや書斎。

それから俺が本を
揃えるようにキリアスに
お願いしていた図書室。

「おーっ!」

図書室に入って俺とルイは
二人そろって目を輝かせた。

「アキラが頼んでくれたのか?」

「うん。これから一緒に
本を読んで、魔法学の話を
沢山しよう」

俺にうんちくを語る場を作ってくれ!

ルイはもちろん!という。

が、俺は義兄の冷たい視線に
隣にいるティスの存在を思い出した。

「ティスも僕が読んだ本の
話をたくさん、聞かせてあげる。

それで気が付いたこととか、
さっきみたいに思いついたこととか
あったら僕に教えて?

ティスは僕が気が付かないことに
気が付いてくれるから
助かるんだ」

ティスまで俺たちと一緒に
この図書室に籠ると言われたら
さすがに困るし、
本を貸すと言っても
忙しいティスでは
読む時間もないだろう。

苦し紛れに出た言葉は、
俺が読んだ本の内容を話すと
言う内容だったが
俺もうんちくを語れるし、
一石二鳥なのでは?

だって、
俺がそう言ったら
ティスは嬉しそうに頷いたし。

それから俺たちは
ゲスト用の寝室を見て
サンルームへと移動する。

「ここだったら夜空も見えるし
いいんじゃないか?」

ここのサンルームも
タウンハウスと同じで
庭に面した壁が大きなガラスに
なっていて、天井もガラス張りだ。

広いし、寝転がったら
空だって見える。

絨毯もふかふかだから
毛布を持ってきたら大丈夫だと思う。

「夜になったら、
あったかいココアを淹れて、
毛布をかぶって皆で飲もう」

俺が提案すると
ティスが小さな声で
「わくわくする」って呟いた。

ティスが嬉しそうだ。

俺も嬉しくなって
早く夜にならないかな、って思ってしまった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

仲間を庇って半年間ダンジョン深層を彷徨った俺。仲間に裏切られて婚約破棄&パーティー追放&市民権剥奪されたけど婚約者の妹だけは優しかった。

蒼井星空
恋愛
俺はこの街のトップ冒険者パーティーのリーダーだ。 ダンジョン探索は文字通り生死をかけた戦いだ。今日も俺たちは準備万端で挑む。しかし仲間のシーフがやらかしやがった。罠解除はお前の役割だろ?なんで踏み抜くんだよ。当然俺はリーダーとしてそのシーフを庇った結果、深層へと落ちてしまった。 そこからは地獄の日々だった。襲い来る超強力なモンスター。飢餓と毒との戦い。どこに進めばいいのかも分からない中で死に物狂いで戦い続け、ようやく帰っていた。 そこで待っていたのは、恋人とシーフの裏切りだった。ふざけんなよ?なんで俺が罠にかかって仲間を危険に晒したことになってんだ!? 街から出て行けだと?言われなくてもこっちから願い下げだよ! と思ったんだが、元恋人の妹だけは慰めてくれた。 あのあと、元仲間たちはダンジョンを放置したせいでスタンピードが起こって街もパーティも大変らしい。ざまぁ!!!! と思ってたら、妹ちゃんがピンチ……。 当然助けるぜ? 深層を生き抜いた俺の力を見せてやるぜ!

イケメン御曹司の初恋

波木真帆
BL
ホテル王の御曹司である佐原恭一郎はゲイを公言しているものの、父親から女性に会うようにと頼まれた。 断りに行くつもりで仕方なく指定されたホテルラウンジで待っていると、中庭にいた可愛らしい人に目を奪われる。 初めてのことにドキドキしながら、急いで彼の元に向かうと彼にとんでもないお願いをされて……。 イケメンスパダリ御曹司のドキドキ初恋の物語です。 甘々ハッピーエンドですのでさらっと読んでいただけると思います。 R18には※つけます。

処理中です...